TOP > ネタ・話題 > フラットな継続率は追わない。献立アプリ「タベリー」が見ている指標と、専業主婦より働いてる女性に「献立」が求められる理由|アプリマーケティング研究所|note

フラットな継続率は追わない。献立アプリ「タベリー」が見ている指標と、専業主婦より働いてる女性に「献立」が求められる理由|アプリマーケティング研究所|note

11コメント 2020-02-27 11:33  note

献立アプリ「タベリー」を運営する10Xさんにお話を伺いました。ダイジェスト版は漫画でまとめています。 ・10X 矢本さんツイッター(https://twitter.com/yamotty...

ツイッターのコメント(11)

視点がおもしろい。勉強になる(ていうか向き合わないとわからない視点なんだろうなとも思う)

フラットな継続率は追わない。献立アプリ「タベリー」が見ている指標と、専業主婦より働いてる女性に「献立」が求められる理由|アプリマーケティング研究所|note
ユーザーのことむちゃ観察していて素敵や…/ @appmarkelabo
KPI設計の話が参考になる。月並みですが、ユーザーの実態を踏まえるのは重要なんですね、それでもって都内は偏り過ぎている。
7日連続使ってるのはDAUの20%
アプリは使いやすいし
アルゴリズムも磨かれてるんだろうな


@appmarkelabo
献立を考えるのが一番の壁と言っても過言ではない。DLしてあるタベリー、活用したい!(丸山)

@appmarkelabo
「献立」の検索数が過去5年間伸び続けているのが面白い。
@appmarkelabo
たしかに実家で外食言うても行くとこないし家で料理の方が圧倒的に多い!

@appmarkelabo
マーケットやタベリーユーザーにも踏み込んだ話がたくさんあって面白かったです。

@appmarkelabo
ヤモティ、髪伸びたね

@appmarkelabo
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR