同業者のオリジン弁当従業員による嫌がらせ、営業妨害、器物損壊事件の発生と対応について|キッチンDIVE|note

66コメント 2022-05-05 00:21|note

ツイッターのコメント(66)

後で読もう
この件は加害者連中と同程度にオリジン弁当亀戸東口店店長とエリアマネージャーの対応が酷い。
謝罪すると法的責任を引き受けることになると思っているのでしょう。
オリジン弁当でお腹壊したりしても、店内で何かあっても、真摯に対応してくれないんだろうな。恐ろしい企業だ。今後買うのはやめよう。こんな店のは運気下がるw
サッカーでぶつけられてゴロゴロ転げ回ってるイメージが沸く文章
たしかに御徒町の店舗は輩が多そうで大変だなと思ってたけど、まさかこんなことがあったとは・・

ここまでカッツリnoteにまとめられたキッチンDIVEさんがさすがすぎる。
キッチンDIVEの件、note読むとまた面白い。後半に出てくる謝罪文は、達筆なもの以外をみると印象変わるね…。
/←素晴らしいね。お手本の様な対応。弁護士の先生もこういった事案をよく分かっているし、少年の母親もマトモな方で救われる。
オリジン大好きだったのにな。もう行くのやめよう。
書いてる通りだよな。確かにプライベートだろうけど、店名を出していたりするんだし、せめて再発防止教育くらいはしっかり「やらせていただきました」くらいはね→
オリジン弁当のマネージャーも所詮バイトみたいなもんか🙄
事件の顛末とか諸々はさておき、主犯の「少年A」の謝罪文が一番気合いの入った習字感あって、100%自筆なのだとしたら、(当たり前だけど)字と振る舞いって一致しないものなんだなーと思った
オリジン弁当最低だな

従業員がライバル店で迷惑行為しておいて、店長・エリアマネージャー共に「プライベートで起こした事件は関知しません」か。
本社の対応も遅れたみたいだし。

ライバル店に会社ぐるみで嫌がらせをしたと捉えられても仕方ない事案だろうに。
これはひどい(*´﹃`*)
オリジンの対応が酷い。やる気を感じられない。親御さんの心労たるや、いかほどか。こんな事がないようにと気をはってらっしゃっただろうに。
一言だけ。
は、もう買わない。
24時間Youtubeの効果は十分にあるということだ。
その一方でYoutube liveでなくても街には監視カメラが腐るほどある訳で、悪いことなど出来ないと皆が理解しながら、生活すればいいのではないかな。
それなりに窮屈だけど。
某 弁当店におけるトラブルの経緯が書かれたnote記事。トラブル対応のサンプルになりますね。。
オリジン弁当の対応…なかなかひどいねぇ〜〜
担当者の言葉遣いも気になるし…まぁ行った事無いからどうでも良いが、ニュースになる前に対応してたら企業イメージ悪くならんのに名ァ〜
前にも事件があったそうで場所の治安が悪そう
オリジン関係ない気がするんだけどどうなんだろう?
いいねができる動画ではないのでいいねはしないけど、記事内容とか読んでる
キッチンDIVEさんって近くにもあるのかなぁ。。。すごく気になりました。
変則的なバイトテロやな
未成年飲酒、営業妨害、オリジンからの追及、場合によっては損害賠償

人生終了のお知らせだ、良かったね。

この様なケースで、不思議なのが「酔っぱらってた」で、ある程度許されたりする社会なんだよなあ…タバコにはあんなに厳しいのにな。
オリジン弁音の管理職があきらかに対応間違ってる。情報共有しないと間違った社員のせいで大事になるということですね。企業の体質がやりとりの端々から垣間見える。
ここまで闘いたいものですね →
初動の遅さ(この場合はたぶん隠蔽体質なのかな)はまだまだ現代社会に企業側(というか従業員全体)がついていけてないって感じるな。
近所にはないけどオリジン弁当、最悪やね。

「オリジン(総務部長)
そうですね。希望は承ります。」


まぁ知っても利用する客はいるんだろうけど
オリジン弁当 店長の回答
『オリジン弁当としては従業員のプライベートの時間に起こした事件なので一切関知しない』

オリジン弁当エリアマネージャーの回答
『オリジン弁当としては従業員のプライベートの時間に起こした事件なので一切関知しない』
えらいこっちゃ!
こりゃ裁判で前後含めて何があったのか白黒ハッキリさせないとあかんね
バイトの子が社名を言ってしまった以上、オリジン弁当側の会社としての問題になると思う
エリアマネージャーと営業部署が双方責任回避をしたくてコンフリクトを起こしていたのだと思う

同業者のオリジン弁当従業員による嫌がらせ、営業妨害、器物損壊事件の発生と対応について
同業者のオリジン弁当従業員による嫌がらせ、営業妨害、器物損壊事件の発生と対応について| |note

亀戸東口店
今まで…オリジン弁当さんにはお世話になっておりました。
オリジンの店長やエリアマネージャー、お客様相談室の認識が余りにも酷いです。利用するの控えます。
オリジン弁当も不買対象だなー💣

■オリジンスタッフの犯罪まとめ(被害企業より)


犯罪直後には「スタッフのプライベートの問題なので知らん!」と言ってたくせに、その後のテンプレ発表!

どこぞの牛丼屋と変わらんレベル💩
ライブ配信は有用だなぁ
そしてオリジンは無能だなぁ
これ、キッチンDIVEさんがこういう毅然とした態度をとったから、表沙汰になったけど、普通の飲食店ならどうなったんだろうね…?
これは酷いな…(´・ω・`)
マジでB2Cはしんどすぎる
コンプライアンス意識のなさが目立つ胸糞案件だな。少年Aも大概だが、それ以上にオリジンが舐めてる。

DIVEさんはしっかりしてて経営者として信頼できる対応。
弁当屋のキッチンDIVEで、近所のオリジン弁当の従業員が泥酔してやってきて大暴れして弁当を投げる、上に寝転ぶなどで破壊して警察を呼ぶ騒ぎになり、オリジンにも抗議したが知らぬ存ぜぬだったので内容証明送ったらやっと謝りにきたそうだ。
「今回の事件は、バカ息子がやらかした事件で、親御さんはきちんとした方だというのが私の印象です。」
騙されちゃいけねぇ、その親の集大成がバカ息子なのよ?
バイトテロであっても、企業としてのインシデント対応がお粗末すぎる。
オリジン東秀ってこんなレベルなのか。
キッチンDIVE 同業者のオリジン弁当従業員による嫌がらせ、営業妨害、器物損壊事件の発生と対応について オリジン弁当、バイトテロ(従業員トラブル)に限らずだけど、防災教育とか危機管理能力とか社内統制対策どうなってんだろうなあ。
オリジン東秀の対応は「いじめを隠蔽する学校」と似た動機かもしれない。従業員の不祥事が店長やエリアマネージャーの評価に関わるなら、簡単に責任を認められない。/
埋伏の毒じゃないかと疑われてもしょうがないレベルの低さ
んー、まぁ、やりすぎというか、明らかにオリジン側が何も言い返せる立場にないから、めちゃくちゃおおごとにしてる感じはある
でも、それは結局のところ、オリジン側の不誠実な態度が招いた事態なのでオリジン側には同情できない
こういう声を上げたのはいいことだと思う
やってることは正しいんだけど「こっちが正しいんだ、正義なんだ!!」って押し売りされまくってる感じで正直怖い。。。少なくとも人情みたいなのは全く感じない文章…
オリジンの上層部の対応が残念すぎる
管理職()
「攻撃してくる輩は、お客様ではありません。」

その通り。ハトクロの件にも言えるけど。

:
お、お疲れさまでした……。
途中から逆にオリジンの方がクレーマーに絡まれているような気になった。
オリジンに延焼
一件落着したように見えるけど
このオリジン弁当の対応はかなり酷い。

常識的な会社ならば
それなりの立場の人が詫びに駆けつけるレベル。

バイトテロとは言え
オリジン弁当で買わなくなる人が
一定数出るよね。

少なくとも自分は買わない。
ゲキヤババイトテロだった
この文体は亀戸某店かな?と思ったら某店だったときの顔してる
高橋先生が顧問弁護士みたいですからね
相手はイオン系ですから対応はそんなもんです
弁護士から通知なかったらそのまま放置する気だったでしょうから
思うに勘違いされるように思えるのが同じ弁当屋ですけど客層が全然違いますから競合はしてない
私も使い分けてますから
何度かしか行ったことありませんが、今後オリジン弁当に行くことは無いでしょう。
オリジン弁当、よく行くお店なのでトラブルに対してこういう誠意の感じられない対応する会社なんだと知って結構ショック。😰
やってしまった子含む親御さんは事の重大さが分かってるからしっかりと対応してるけど、何度読んでも初動含めオリジン弁当側の対応が問題だらけだね
live配信してなかったら会社側は謝罪すらしないかも
オリジン弁当側の誠意をまるで感じませんね・・・。
この内容では、近くに住んでいたらオリジン弁当は当分買いに行かないでしょう。
お弁当食べたくなったら、キッチンDIVEに行きますね👍👍👍
読み応えあったで。酔っ
たときは気をつけんとな。
カメラも無いような個人店であればおそらく泣き寝入りだろうし、キッチンDIVEさんだからオープンにできた案件だと思う。

その後の企業対応についてもいろいろ考えさせられました。。
こんなこと起きてたんかい・・・

オリジンはこの連中、指導だけで済ませたんだったら頭おかしいぞ。
以上
 
PR
PR