TOP > エンタメ > ビリー・アイリッシュ、白人の警官によって黒人が殺害された事件を受けてメッセージを投稿 | NME Japan

ビリー・アイリッシュ、白人の警官によって黒人が殺害された事件を受けてメッセージを投稿 | NME Japan

29コメント 2020-05-31 13:05 | NME Japanキャッシュ

ビリー・アイリッシュはブラック・ライヴス・マターの運動に反対する人々を非難するジョージ・フロイドを支持するメッセージを公開している。......

ツイッターのコメント(29)

ビリー・アイリッシュさん
「全ての人々の命が大切だ」という論理に
「誰かの家が火事で人が閉じ込められているとして、まずはすべての家が大切だからとその地区のすべての家に消防隊が行くようにするの? 違うでしょ。彼らは必要としていないもの。好きであろうとなかろうと
いま米国で起きていることは日本人には色々と分かりづらい。これは平明なので理解されやすいかも>
あった。これなのだ。たしかに「~~でしょ?」「~~よ。」みたいな口調なのだ。英語わからん人間だけど、たしかにFUCKを連呼してる文章をこの口調で翻訳すると違和感あるのだ
ビリー・アイリッシュがめっちゃ怒ってる。ほんま
その通りやわ😡
この英文の字面がカッコいい(俺、英語あんまりわからんけど)。語彙の反復、大文字小文字の使い分けやリズム感。
ビリーアイリッシュがミネアポリスの事件について発言。
彼女のメッセージを読んでほしい。
問:日本人はいつまで外国のアーチストから教えを請わないといけないのだろうか?
答:このままなら日本が滅びるまで。
こういう時にコンテンツとかブランドってホントにパワフルだと思う。(だから利用されることも)
ビリーアイリッシュやNIKEは自分の立場もパワーもわかって上で表明してる。
「全ての人々の命が大切というなら、なぜ黒人は黒人だからと殺害されなければならないの? なぜ白人は他の人種が与えられていない機会を得ているの?」「無実な人の殺害に抗議することで黒人の人々が『サグ』と呼ばれる事は何で問題ないの? なぜか分かる? 白人だから。特権」
ビリー・アイリッシュが、白人なだけで特権を受けていることに気付けファック。また黒人が殺されてることから目を背けるな、と言ってる。彼女の言葉がクソ世代を貫けて、若い世代だけでも届くのは大事。ただ彼女にも誹謗中傷の嵐は来てるはず。
ビリーの言葉は、日本における女性差別にも言えると思う。
女性の人権を守ろう!という主張に男の人権はどうでもいいのか?!と言ってくる馬鹿が頭に浮かぶ。

| NME Japan
米国の人種問題をいかに克服するか、ただ、暴力に訴えては絶対にいけない。
インスタのメッセージは強烈だった →
〈「すべての人々の命が大切だ」という議論とは別だ(中略)あなたは危険にもさらされていない」〉
新しいのが出てくるね
折角のビリー・アイリッシュのメッセージが、所謂「女言葉」口調にされてて残念な翻訳。
世界中で、ふわっとした世論みたいなものがあり、差別や違いに肝心な点がわからないとなっているのかもしれない。

日本の反安倍やさらにゆるい人々にも、ある問題。
このメッセージを出せる18歳が普通に存在するところがアメリカン・ショービスの底力だと思う /
なんかこれ文章すげー読みづらいな。訳も雑だし誤字もあるし、なんだこれ?本当にプロが書いてんのか?
全然知らないのにこの人のTシャツ買っちゃったんだよな。
とりあえず音楽聞いてみようかな。
しかしアメリカ…北斗の拳みたいになっとるやないの。
ビリー・アイリッシュなんて現在のアメリカのショウビズ界のトップ中のトップだと思うんだけど、日本のいわゆるトップミュージシャンの方々の静かなこと。当然声を上げる、上げないなんて個人の自由なんだし別にいいんだけど、なんか残念だなぁ
原文はこんなに上品な口調じゃないけど。Fワード連発。訳難しい…
アイデンティティに関する発言が話題になったばかりのビリー・アイリッシュが、今度はレイシズムに関する発言をしている。そして、残念ながら僕らは、何かを主張するという当然の姿勢を健全なものとして受け止めてしまうような環境に置かれている。
テイラー・スウィフトもエマ・ワトソンもビリー・アイリッシュも、そうやって自分の意見をしっかり表明できる人は本当にかっこよくて心強いし、私もそういう人になりたいと思う。

ビリー・アイリッシュ、白人の警官によって黒人が殺害された事件を受けてメッセージ

「あなたは特権を得ている。白人であるだけでこの社会は特権を与えている。あなたは貧しいかもしれない。 …でも、自覚している以上にあなたの肌の色は特権を与えている」
ビリー・アイリッシュにもクソリプとかたくさん来るんだと思う。彼女の立ち居振る舞いにはいろいろ考えさせられます。僕たちミュージシャンのあり方について、特に。 via
ビリー・アイリッシュ:「すべての人々の命が大切というなら、なぜ黒人は黒人だからと殺害されなければならないの? なぜ白人は他の人種が与えられていない機会を得ているの?」
「無実な人の殺害に抗議することで黒人の人々が『サグ』と呼ばれることはなんで問題ないの? 」
以上
 

いま話題のニュース

PR