ニルヴァーナの“Smells Like Teen Spirit”のカヴァー、『ブラック・ウィドウ』のオープニングに登場 | NME Japan

22コメント 2021-07-02 21:20 NME Japan

ニルヴァーナの“Smells Like Teen Spirit”のマリアJによるカヴァーがマーベルによる映画『ブラック・ウィドウ』のオープニングに使用されている。...

ツイッターのコメント(22)

ブラックウィドウ
家族😭
OPでNIRVANAの懐かしい曲(のカヴァー)
あそこでニルヴァーナ流すところが神
冒頭サラッと仰々しくないかっこいい世界観のAtmosMIXで入ってきたのよかった。
これめちゃくちゃかっこよかった~❗😆
映画「ブラック・ウィドウ」観てきました😳

オープニングにニルヴァーナの「Smells Spirit」のカバーが使われていたのですが、背景の映像とこの曲がたいへんマッチしていて開始5分でグッときました。ニルヴァーナが使われるのはキャプテンマーベルに続いて2曲め?
あと、このカバー、めっちゃカッコよかった。
NIRVANAのカバーなのね
本家がまずエグいからねw
リリースから18年経ってYouTubeにアップロードされたPVの再生回数が13億回、Spotifyが10億回って、この曲ってこの30年間でCDやラジオやMTVで何兆回聞かれてるんだろう…。
オープニングのSmells Spiritは本当によかった。
いわゆる最初に聴く洋楽で、大昔に歌詞暗記していても何言ってるのかピンと来なかったのが、ブラックウィドウ(たち)のことだと思って聴いたら実にぴったりだった。
マーベルから連絡のあった彼女も驚きに比べたら小さいだろうけど、私も映画館でこれが流れた時はビックリした/
 
PR
PR