TOP > ネタ・話題 > 【作品解説付き】2010年代のNHK大河ドラマ、どの作品が一番好き?【人気投票実施中】 | ねとらぼ調査隊

【作品解説付き】2010年代のNHK大河ドラマ、どの作品が一番好き?【人気投票実施中】 | ねとらぼ調査隊

125コメント 2020-11-28 19:26  ねとらぼ

 1960年代から脈々と続くNHK大河ドラマは、2010年代に入り、これまでの歴史ものとは一味違う作品も多く登場しています。また、原作のないオリジナル作品も増え、脚本家のテイストが色濃く出た作品もよく...

ツイッターのコメント(125)

#直虎
投票しましょ♬
まだまだ受付中!12/27まで💡
現在2位💦

1位との差 1557票
3位との差 284票 
簡単に投票できます!
まだの方ぜひぜひ〜✨✨
清盛、直虎、真田丸、いだてんで迷うところだが特に毎週かじりつくように視ていた いだてんになるかなあ(^_^;)
真田丸強いねぇ
今の得票状況を確認したら、いだてんと平清盛が伸びてきて嬉しくなった。そして、真田丸と直虎と龍馬伝はやはり強い。
いちばん関連商品を購入したいだてんに投票しました
神作とクソぶっかけたい作品の差が激しすぎて…
受け継がれるもの、尊厳、群像劇となるとやはり「いだてん」になるんすよ(つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
真田丸一択かにゃー
真田丸を愛しています
🌸🐎春馬くん関連投票🌸🐎
「2010年代の大河ドラマ」はどれ?
もちろん春馬くん出演の
で〜す😆😆
皆様も是非こちらに一票
よろしくお願いします🙇‍♀️🙇‍♀️
この中で選べって言うのはな~(^_^;)

アタシは堺雅人さんよりも、草刈正雄さんの真田昌幸が好きで♡

「各々方、抜かりなく」

だってかつて幸村を演じてたんだよ!!
直虎 再放送 お願いします😅💓
2010年代限定の大河人気投票あった/
私は平清盛に1票☝
なんだかんだ真田丸。官兵衛、清盛も悩んだけど。官兵衛の終盤の盛り上がりは凄かった。
江は浅井家の次女じゃなくて三女かと…!
フォローしている人のツイートで知った投票ページ。迷うことなく平清盛!
「おんな城主直虎」と「いだてん」で悩んだ結果、「いだてん」に投票した。
悩んだけど、「おんな城主直虎」に投票しました みんなが知ってるあの時代を違う目線で描いたのが良かった
いだてんに投票したけれど、龍馬伝も、八重の桜も、直虎も捨てがたい。幕末苦手で戦国大河好きなはずなのに、ここ数年は近代ものが好きな傾向…。好み変わったかな?
軍師官兵衛に投票しました☺️
いだてんに投票したよ。🏃🏊🥋🏐🔥🕊
軍師官兵衛は毎週のお楽しみでした!
あああああぁ…迷うわーかなり迷うわぁ
真田丸と軍師官兵衛と江で迷っている…
アンケート受付中❗
面白かったのは他にもあるけど
見てからいろんないみで人生変わったのは「平清盛」一択✨😆✨
ハマった作品はそれぞれ違う魅力と、放送期間中の思い出もあるから悩む…。
真田丸は私が入れなくてもこのまま独走しそうなので、平清盛かいだてんかで悩みながら一票入れました。
直虎とデッドヒートしている龍馬伝の人気の根強さも凄い。こちらも気になっているんですよね…
【作品解説付き】2010年代のNHK大河ドラマ、どの作品が一番好き?(ねとらぼ)
龍馬伝・真田丸😄
私はいだてんに投票しました!
「平清盛」と「龍馬伝」で迷ったけど「平清盛」
もちろん直虎です!!
真田丸も観てたし面白かったが、やっぱり一番の推し俳優が出演してた「八重の桜」に投票しましたわ(^_-)-☆
「おんな城主直虎」、現在3位です。
決まっているだろう真田丸よ!
いや〜5個で迷う〜。でもあれは人気あるから、あれにしよう。
は~~~~清盛もいだてんもどっちも好きなんやが
ダメだ。私は一つに絞れないから、投票できない。
「八重の桜」前半
「龍馬伝」に投票しました。
龍馬伝に投票しました❗️
断然「真田丸」!
1番はいだてん。
次点は八重か真田丸かなぁー。
「平清盛」一択です!
すっごく迷ったけど、アタシの中で革新的だった「いだてん」にしました!
西郷どん
西郷隆盛、大久保利通、西郷従道
3人のスピンオフ、まだまだ諦めてません!待ってます!中園さん🙏
いだてん~東京オリムピック噺~
西郷どん
おんな城主 直虎
真田丸
花燃ゆ
軍師官兵衛
八重の桜
平清盛
江~姫たちの戦国~
龍馬伝
【作品解説付き】2010年代のNHK大河ドラマ、どの作品が一番好き?


【人気投票実施中】 |

迷いました も良かったんですよ🏃
いだてんに投票しました!

真田丸と迷った。
そして真田丸は直虎と迷った。
しかし、現代を生きる私たちに繋がってる実感を持ったいだてんに一票です。
「いだてん」か「真田丸」かで悩んだけどハマり具合からいって、やっぱり「いだてん」にしました。
もっと見る (残り約75件)
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR