アイドル・西元めいさ、“そばアレルギー”が検査で「治ってました」→初そば食べての緊急搬送へ「洒落にならない」(1/2 ページ) - ねとらぼ

74コメント 2022-12-01 18:26|ねとらぼ

「即はダメよ」「食べないのが良策」と指摘の声。 (1/2) ...

ツイッターのコメント(74)

アイドル・
西元めいさ

そばアレルギー
血液🩸検査
で陰性。。

初そば食べて
緊急ICU搬送へ

血液🩸検査
で安心でないですよ。

症状は
慎重でないと‥
既往でアレルギ--

ワクチン慎重
の方にも言えます。
これって医者を訴える事とか出来る事案なんかな🤔
アレルギーの血液検査は、あまり正確ではないのだけど、検査を信用しすぎている医師もいて危険

子供の頃の軽い食物アレルギーは消化器の成長とともに治ることが多いですが、アナフィラキシー起こすくらいの重症の場合、原則として治ることは無いものと思った方が良いです
たまたま検査でOKでも、いきなり蕎麦一食食べるのは危険ってことだな。最悪の場合、命に関わる。
»
それは治ってないのでは?w
これは洒落にならん。というか、「アレルギー治った」ってこと、あるの?
アレルギーって治るもんだっけ?
?(-ω- )

アイドル・西元めいさ、“そばアレルギー”が検査で「治ってました」
→初そば食べての緊急搬送へ「洒落にならない」
まじで洒落にならんやろ…
蕎麦アレルギーだったことを伝えた上で問題のない検査結果になっていたとしても医師が「食べても大丈夫」なんて言うわけないんだけどなぁ。

患者を殺す気か?
この医師は学生の時に免疫学の基礎を習わなかったのだろうか?いやそんなはずはない。医師免許剥奪相当だ。
これはそうなんですよね
そば特異的IgE-RASTを信じるな
食物アレルギーの怖さ。あと食っていいって言った医者訴えるか病院名公表してもいいのでは。

アイドル・西元めいさ、“そばアレルギー”が検査で「治ってました」→初そば食べての緊急搬送へ
蕎麦アレルギーが「治る」なんてことあるの? >
自分も生まれつき蕎麦アレルギーやけど、もう治ってるやろ..と試しにそろそろ食べてみようと思ってたところやった。止めてて良かった。
ご無事だったのは不幸中の幸いでしたね。
これは先日コロワク接種直後アナフィラキシーで亡くなった女性の場合とほぼ同じ。アレルゲンが蕎麦かワクチン中のエチレングリコールかの違いだろう。亡くなった女性の方は医師がすぐアドレナリンを使わず悲劇となったと言われてる。
怖い怖い幼児でアナフィラキシーが出るレベルのアレルギーが治るなんて早々あるわけないじゃん生きてて良かった
私もそばアレルギーだった。12歳で初めて食べてじんましんが出てから二十歳過ぎるまで避けてた。今は食べられるけど、そば粉率が高いと違和感ある
» アイドル・西元めいさ、“そばアレルギー”が検査で「治ってました」→初そば食べての緊急搬送へ「洒落にならない」-
食べていい、と診断した医師はマジに責任問題だろ…死ぬかもしれなかったのに
ヤブに引っ掛かったのも気の毒だけどアレルギーというものへの本人の認識はもうちょっと深い方がいいね
蕎麦のアレルギーは特に危ないよ
先生が食べていいって言った!?
その先生は医者やめろー!
食べてないから数値下がってるだけだなのに…(私も今蕎麦アレルギー値は下がってる)死ななくてよかったね。
アレルギーと分かって避けているとそれに対する検査の数値は落ちる……だから落ちる=治ったじゃないんだよなあ
先生の伝え方が悪いっていうか、結構よくある話だと思う。
助かってよかった
こりゃえぐい。ただ、流石に一発目で普通に1人前食うの怖いでしょ流石に。
食べるの許可した医師、正しい判断ができないなら(検査結果が陰性でもアレルギーがある人はいる。私もそうで、医師にそう説明受けた)辞めさせるべき。
コレTweet見ててなんで"初"の蕎麦?って思ったけどアレルギーやったんやね。無事で良かったけど怖。そして医者何してんねん🙁
彼女がそう聞いたのであって
実際先生がそう言ったかどうかは
先生に聞かないと分かんないよね。

人って聞き違えたり
伝わってなかったり
都合のいい解釈したり
しちゃうから。

アイドル・西元めいさ、“そばアレルギー”が検査で「治ってました」→初そば食べての緊急搬送へ
こわ
ワイも犬と猫のアレルギーなくなってたけど一生触れんな😥
もう食べないDeath.
アレルギーは怖いですね。
藪そばならぬヤブ医者に殺されかけてるのが怖い。
アレルギー検査で引っ掛からなくてもそういう事例あるのか……蕎麦アレルギー疑惑あるからちゃんと検査したいところ
こわいなこれ!いやこれ、医療機関は責任ないか?🤔
アレルギーは生死の問題です(自分はダニやらハウスダストやら)
”検査で“そばアレルギーが治っていた”と訴え、人生初のそばを食べたことで緊急搬送されていた”
食べ物アレルギーは人によって言う事違いすぎるから治らんし諦めた方が良いよね
AV女優じゃねぇかと思ったらアイドルかつAV女優
アレルギーは治らんじゃろ……
自分、ダニアレルギーの治療してるけどそんな簡単に数値で治った治らないって判断できないそうで。どこのヤブ医者なのか。
これ、ほんとありえん。
あってはならない判断ミスだと思う。
お大事にされてください。
ああん?アレルギーは基本、寛解しないって知識がないの?
まぁ、医者から言われたら普通は信じるか。
医者の人身バレしなくてよかったね!
まさか一人前いきなり食べたんか…
一度食べ物アレルギーって言われたら治ったと言われても完全に信用はできないのか…
医師の指示通りに慣らしで少量食べて連チャン緊急搬送とかも見てるし、ホント危ない。
二度とあってはならない。
そばアレルギーで心停止の既往あるのに簡単にOK出しちゃダメだろ。
甲殻アレルギーで生のエビカニだと喉が痒くなるけど食べたくなっちゃうんだよなぁ…食べてぇ🦐🦀
"西元さんは「とりあえず、蕎麦食べていいって言った先生でてこーい」と、ことの深刻さを必要以上ににじませないよう、あえて明るく淡々とした口調でコメント"
血液検査でどうやったら
「アレルギーが治っている」
と言えるんだ……?

医師大丈夫?
自殺行為で笑う
もうちょっと医療知識の基礎のある人が書いたほうがいいんじゃないですかね。
そもそもアレルギーの血液検査(ってか抗体検査)で、その時の数値がゼロであっても、次検査したら爆上がりしてたって事もあるからね。
一番良いのは、アレルゲンは徹底的に避ける事なんよ。
で、一つアレルギーが見付かったら複数あるかも?と疑った方が良い。
・3才時にアナフィラキシーショックを起こして心肺停止してからは食べるのを避けていた
・「アレルギー検査したら治っていた」ため挑戦
→ 救急搬送

重要
【採血のみで食物アレルギーの有無は判定できない】

"そばアレルギー 検査で「治ってました」→初そば食べての緊急搬送
つまり
「アレルギー検査で陽性」→食べられない
「アレルギー検査で陰性」→食べられる
ではないということなのです

ご無事で何よりでした
(;_;)
そのレベルのアレルギーあった人が治るわけないやん...治ってたら免疫どうかしてるよ。
最悪レベルのヤブ医者じゃないか.
アレルギーを血液検査で判定するなとあれほど言われてるのにやらかした医師
血液検査で食べ物アレルギーがないって診断したヤブ医者がいるの……??
これマ?
小3くらいに蕎麦アレルギー喘息出て、一昨年に花粉のついでに検査したら蕎麦が正常値だったから喜んで食ったぞ
運が良かったんだな……
これはひどいやつ。私は自覚症状のない甲殻アレルギーだけどアレルギー検査で数値低いので食べてもいいか確認するけど食べないでと毎回釘をさされる
ひぇ…アレルギーなめたらあかんわ…
血液検査のアレルギーチェックだけで〜っていう最近噂のやつかな.亡くなってた可能性普通にあるからやばい...... >
アナフィラキシーシで心肺停止になった既往があるのに、血液検査の結果だけを根拠に食べて良いって告げた医者が実在するなら、ヤブってレベルじゃねーぞ案件。
どこのヤブ医者だよ…(;´Д`) ほんと、死に至るアナフィラキシーが起きなかったのは不幸中の幸いとしか。 /アイドル・西元めいさ、“そばアレルギー”が検査で「治ってました」→初そば食べての緊急搬送へ「洒落にならない」(ねとらぼ)
血液検査で治ったって言った人、もし、医療従事者だとしたら、それはヤバし。
ーーーー
「即はダメよ」「食べないのが良策」と指摘の声。
以上
 
PR
PR