何が問題? プリキュアファンを毎年悩ませる「商標バレ」:サラリーマン、プリキュアを語る(1/2 ページ) - ねとらぼ

25コメント 2022-11-24 18:15|ねとらぼ

プリキュアでも商標バレは毎年のように起こります(幸いにも2022年はまだ起きていません)。 (1/2) ...

ツイッターのコメント(25)

記事時点では商標バレは発生していないということねw
ルパパトの時は誰もが映画版のタイトルと完全に信じて疑わず実は通年で2戦隊が対決というスタイルに盛大に虚を突かれてバレに至らなかった思ひ出()
厄介なのは、これが今ぐらいの時期になっても「来ない」とそれはそれで「シリーズ打ち切りか!?」なんてネガティブな憶測が拡散されがちなのよね。去年は戦隊がそうだった
なにがもんだいなのかかいせつしないとわからないばかがふえてるのがもんだいだね。
“φ(・ω・。)フムフム...考えたこともなかった…皆さんご苦労があるのですね。
私はデパプリ関連で幸せだったのだな
自分もうっかりネタバレに加担しないよう残りの放送期間気を付ける。
自分としてはプリキュアには興味が無いが、公式未発表のタイトル名やらロゴをSNSに流されるを見るのは嫌いだね。

これとは別に毎年毎年改変しなくても隔年1回で十分な気もするのは自分だけなのかな・・・
もしかしてプリキュアは今年で終了?
な…わけないよね…。
今年はまだバレないみたいなのでじっくりデパプリを楽しみたいです。
法に触れるわけじゃないけど自分は萎えるなあ。格ゲー界隈でも(特にカプコン)リークあったりするけど、積極的に拡散させてる人間とは距離置きたい。
【何が問題?プリキュアファンを毎年悩ませる「商標バレ」】
これ、逆に言えば東映が未だにプリキュアの商標出してないというある種の不安材料にもなりかねない訳で
バレNG派なのでフィナーレ登場前に見ちゃった時は悲しかった。
これ、プリキュアがテーマになってるけど、そこに限った話じゃないよね。
そうなのよな……自衛しかない……
ついつぶやいちゃう自分を反省した →
最近は荒らしの手段の一つとしてリークを使う場合があるので厄介ですよ…
そういえばそろそろ発表か・・・
我が家のおもちゃの寿命もあとウンカ月😂
拡散してしまう人いるよね…、自分は誰よりも早く情報を知ってる!って言う承認欲求でもあるのかね?
2、3ヶ月も経てば皆知ってる情報なんだから落ち着いて…。
商標バレ拡散とか基本的にゴミ野郎のすることだが近年はGoogleさんがお勧めしてくることもあり困る。外人も多いが、とにかく商標やおもちゃ解析を話題にする人等は事前にミュートしまくっておくしかない。
そもそも商標bot凍結すればいいのにね
プリキュアだけじゃなくてSHTのオタクも全員読め
プリキュアでも商標バレは毎年のように起こります(幸いにも2022年はまだ起きていません)。
ニチアサだけの問題ではないよね
デパプリはタイトルロゴだけ公表されてた時期に塗り絵の印刷ミスが梱包資材に使われてキャラの絵がバレた事件もあったな。 /
記事内ではプリキュアシリーズでの話に絞って触れていますが、ソシャゲでも『解析バレ』の拡散が多数発生しています。公式発表前の情報を拡散することが問題である理由、この記事で知って欲しいです。
以上
 
PR
PR