東映アニメの不正アクセス事件は「プリキュア」の売り上げにどんな影響を与えたのか スーパー戦隊と明暗を分けた2022年1Qを振り返る:サラリーマン、プリキュアを語る(1/2 ページ) - ねとらぼ

26コメント 2022-08-25 18:13|ねとらぼ

ツイッターのコメント(26)

不正アクセスに加え、転売も関係しての売上減なのか…
やっぱり転売ヤーは滅びるべきだな💢💢
企業的には売れればいいのでは?って意見もあるけど、最近だと「プリキュアのおしゃべりコメコメがGW商戦前に品薄になってしまって機会損失になった」みたいな話もあったし、相手を選ばずただ売れりゃいいってわけでもないよね。
ちゃんと狙った時期に売れるのが好ましい。
悪い言い方すると、外部情報だけで取材は一切していないスタイルなんだよなぁ(対象に取材申し込んでも、許可されない可能性高いけど)。
ヤムヤム出るの遅くなったのは厳しかったよな〜。
»  スーパー戦隊と明暗を分けた2022年1Qを振り返る:サラリーマン、プリキュアを語る - ねとらぼ
「プリキュア2022年1Qは、過去最低の数字」「2018年と比較して売り上げは約半分」
スーパー戦隊と明暗を分けた2022年1Qを振り返る(要約)

デパプリは後年「もしコメコメ、パムパムの欠品がもっと早く解消されていれば」と振り返られそうである。ドンオニタイジンは別格。
ドンブラザーズの話も少し出ているんだけど『「DXドンオニタイジン」昨対300%』で笑っちゃった(すごすぎて)
ちゃんと人気じゃんドンブラ
むしろ売上が長期的に低落傾向にあり、おそらく各作品の質によらず「女児のキュア離れ」が進んでるのではと思わされる
ドンオニタイジン初週で前作比300%(の勢い)はヤバすぎるだろ!
プリキュアカレーとプリキュアグミでも買ってくるか。
「暴太郎戦隊ドンブラザーズ」の「DXドンオニタイジン」の売上が好調とのこと。
確かに、デザインと構造どちらも両立させないといけないああいうモノは、その完成度で成否が分かれる時代だという証明かと...。
そうか、フィナーレと4人柄は7月にズレたのか…それはデカい。問題は7月〜との半期で合算しての比較でどうなるか、ですね。
がんばえぷいきゅあ。すごいぞドンブラザーズ。 -
スーパー戦隊と明暗を分けた2022年1Qを振り返る:サラリーマン、プリキュアを語る(1/2 ページ) - ねとらぼ - ねとらぼ
少し前にデパプリの売上が悪いとは聞いてたんですけど、不正アクセス事件の影響か。これは影響あるでしょうね。影響ないはずがない。そして為になる。

話は変わりますが、本日帰りにミスドでデパプリのドーナツあったので買うか悩んだんですが勇気が足りませんでした。
ずっと右肩下がりだったスーパー戦隊、ドンブラで盛り返したのね。
ロボットは巨大である必要はないし、毎週販促をする必要もなかったのか
これは5月に発売となった1号ロボ玩具「DXドンオニタイジン」が初週で前作比300%と脅威の売り上げを見せたことが大きいようです。
デリシャスパーティー近年の中でもまとまり良くてむしろ良いと思うんだけどな。作品の出来より視聴習慣離れを感じます。
こわい
売ってないのはコメコメじゃないでしょ、、、
プリキュアさん苦戦か
プリキュアの業績がいまいち振るわんか・・・コロナに例のネット障害、諸々の影響による生産体制の混乱で販売機会を逃し、おもちゃが思ったよりも売れてないみたいなのな・・・
1ヶ月の放送休止の影響は大きかったか。商品の欠品は工場稼働と高騰の影響が強いだろうね。
以上
 
PR
PR