尼崎市が全市民情報流出の会見でUSBのパスワード桁数を言ってしまいネット総ツッコミ 「情報セキュリティの教材か?」「やらかし重ねてるの面白かった」(1/2 ページ) - ねとらぼ

64コメント 2022-06-23 15:02 ねとらぼ

ツイッターのコメント(64)

忘れてはいけないのが、PWの桁数等を『漏えい(失言)してしまった』尼崎市の担当者と、火に油を注ぎまくった『リポーター』の存在です。

これが無ければ、一般企業では運用が求められていない過度なセキュリティ対策まで検討する必要は無かったはずでは。
想定質疑応答書に「"パスワードは英数13桁である"と応えよ」とでも記されていたのだろうか。もし,担当者の独断発言なら懲戒免職で問題はないと思料される。
───
尼崎市が全市民情報流出の会見でUSBのパスワード桁数を言ってしまう「情報セキュリティの教材か?」
「情報セキュリティの教材か?」「やらかし重ねてるの面白かった」(1/2 ページ) - ねとらぼ
"えぇ……。"
おわた…😇チーン
全市民情報の入ったUSBメモリをカバンに入れたまま泥酔で路上に寝てしまい、気が付いたらカバンごと盗まれていた紛失事件。
謝罪会見でUSBのパスワード数を言ってしまったそうで…

バカにバカを重ねてしまったんですね。
本当に「えぇ……。」って言葉しか出てきません。
やらかしを重ねてる。言い方は悪いけど、市の担当者もアホだな。
尼崎市、さらに事態を酷くしてどうする。
アンポンタン(^^)
「情報セキュリティの教材か?」「やらかし重ねてるの面白かった」(要約) 個人情報 漏らして笑い話じゃ、すまねーよ。
何で言ったの?ねえ、何で?意味が分からないにも程があるよ!
“ 「情報セキュリティの教材か?」「やらかし重ねてるの面白かった」(1/2 ページ) - ねとらぼ”


さすがにこれは笑うでしょ
こういうニュースは、どうしても中の人目線になっちゃう。それにしてもアチコチひどい。

 「情報セキュリティの教材か?」「やらかし重ねてるの面白かった」(要約)
 
PR
PR