ぶっちゃけすぎでしょ! VRゲーム開発会社が「メタバースくそくらえ」をうたった企画をスタート 今のメタバースは「胡散臭い」「本当に残念」(1/2 ページ) - ねとらぼ

21コメント 2022-04-26 18:02 ねとらぼ

ツイッターのコメント(21)

タイトルは攻めてるけど、言ってることは至極真っ当。
VR 4vs1 サバイバルゲーム「CODE:BELL」 が一番響いた。
同意します(^^)
たしかになー。NFTもそうだがデジタルバブル製造機感が。ビットコインが投資対象として大きな存在になってから特にね。
これ言い方気にしないとできる作りそうだけど、、

現状のvrが機材にしても、コンテンツにしても金がかかるから、まずはビジネスとして参入しやすい所から入っててるだけじゃないか?
だいたいセカンドライフの時にブーム去った印象。最近はメタ~ってつけて金儲け企む輩がわんさか。
メタ バース協会とかな
まだ、なじめない。。。
市場独占する気満々やからなー。
VRはメタバース以外で頑張ってほしいところ
…というか結局どの業界も金儲け第一なのよ。個人的にはそんな風潮嫌だが。
2022年04月26日 18時00分 公開
よく言った!  今のメタバースは「胡散臭い」「本当に残念」(要約)
仮想通貨もくっ付いて胡散臭いエコシステム化してるのは否めないな。ま、インターネットも最初ダークウェブ同然だったし、時間がなぜていくよ、きっと。
気持ちは分かるがもう手遅れよね。概念はともかくとして、メタバースという言葉はもう切り離したほうがいい。 -
これはちょっとわかるかもなぁ。
ゲームだったりコミニティだったりで盛り上がってたネットゲーム界隈に、急に
「新しい世界!ビジネスチャンス!」
みたいに登場した【セカンドライフ】と同じよねぇ…
セカンドライフ内の土地を買った人はどうなったのかしら…
オレも最近のメタバースわかってない連中の動き方にはうんざりしてる。
セカンドライフよりは失敗に終わる に一票
なかなかすごいな…

 今のメタバースは「胡散臭い」「本当に残念」(要約)
「メタバース」という言葉が生まれて飛びつく奴らのアンテナの低さがなぁ…
z~(Ao・ω・oA)SDGsも追加で
以上
 
PR
PR