マクドナルドはなぜ国産じゃがいもを使わない? ポテト販売休止でTwitterに流れるウワサ、真相を取材した(1/2 ページ) - ねとらぼ

15コメント 2022-01-14 22:01 ねとらぼ

理由は大きく「サイズ」「味」「消費量」。 (1/2)

ツイッターのコメント(15)

わざと頭悪いふりして頭悪い人たちを焚き付け煽りにいく記事なんだろうけど、吉野家の牛肉を国産肉使えって言うほどナンセンスな事なの…

 ポテト販売休止でTwitterに…
少し考えればわかるだろうというコメントがあったが、それが思い込みでデマに繋がる。真実を知るため、伝えるためにどんな事でも取材は大事だろう。
マックフライポテトに適した品種が無いから使わないのか、
マクドナルド日本支社が日本の農業を切り捨ててしまったからそもそも日本では作らないのか。
ニワトリが先か卵が先か。
ほう。→「グローバルで厳格な品質基準が徹底されており、現在国内で多く栽培されている品種では…マックフライポテトに合うジャガイモは残念ながら存在しない」 《ニュース》マクドナルドはなぜ国産じゃがいもを使わない?…真相を取材した|ねとらぼ
ちょっと考えればわかることでしょこの記事
すぐに聞いてわかった気になるこの時代だからこその記事か…
終わってんなぁ

 ポテト販売休止でTwitterに…
ほとほと呆れるが、折衷案は考えられない石頭ぶりに
私はSで十分なんですが、子供たちは不満なようです🍔🍟 (눈_눈 ) → | ねとらぼ
ケニアじゃケンタに抗議活動あったってのに、日本は擁護派が多い不思議。
しばらくは日本国内産で
代替出来そうなのにね
マックフライポテトはじゃがいもをマッシュせず、丸ごとカットして作っているため、それに見合う大きさの品種が必要となります。さらに「外はカリッ、中はホクホクとしたおいしさ」にもこだわり、ラセットバーバンクな...
海外農家との契約云々は関係なくて「国産じゃがいもだとマックポテト🍟の味や食感を再現できない」のが理由だったのか
吉野家がこの手の産地のこだわりをやって業界首位を追われたわけですが、ポテトは所詮サイドメニューなので、影響は限定的だろうな、と。
日本産の芋は糖度が高くて上げると黒く焦げやすいって…ガセなのかよ!
日本マクドナルドによれば、北米産じゃがいもを使用する理由は3つ(サイズ、味、消費量)。マックフライポテトはじゃがいもをマッシュせず、丸ごとカットして作っている為、それに見合う大きさの品種が必要で、更に外はカリッ、中はホクホクとしたおいしさ」にもこだわっている。
理由は大きく「サイズ」「味」「消費量」。
以上
 
PR
PR