タイのオタクは「読む用・保存用・予備で3冊買う」 タイに進出して5年、KADOKAWA AMARIN社長にタイのオタク事情を聞いた(1/3 ページ) - ねとらぼ

18コメント 2022-01-03 19:44 ねとらぼ

ツイッターのコメント(18)

KADOKAWA AMARIN社長に聞くタイのオタク事情。
知らないことがたくさん書かれていて面白かったです✨
僕も女性向けの百合を勉強しようかなあ
僕、嗜好自体は女性寄りなのよね
「タイでも、ちょっと前までは海賊版を見ている人が多かったんです。
でも、最近の日本アニメって、アジア配信のライセンスを取得したライセンシーがYouTubeとかで無料公開してるんですよ。

…見るのは別に違法じゃないんです。…これが知名度や売り上げに貢献している」
タイに仕事で行けないかなあ……
表現規制緩くて、特装版を渇望してるとか、サイン会が大盛り上がりとか、タイの「おまいら」の希望だらけの話を、瞳を輝かせて読んでる
「タイって、東南アジア全域で見ても表現規制に寛容な方なんですよ」いやいやいやいや
>もう、可能性は東南アジアで一番高い国です。人口も7000万人いて、所得もある程度あって(略)そして圧倒的にコンテンツが不足している。
実のところ、KADOKAWAの海外マーケットのサイズでいうと、タイってトップ5に入るくらいの市場規模があるんですよ。マーケットとしては北米や中国、韓国、台湾あたりが大きいんですが、その次がタイ。
日本のアニメを公式ライセンシーがYTで無料公開してるとか、漫画では生計を立てられないとか、GLも女性が消費してるとか、なかなか面白かった
国内との違い、予備用か布教用かだけやんけ。

AMARIN社長にタイのオタク事情を聞いた(要約)
最新記事一覧
タイの市場そんなに強いんだ「 AMARIN社長にタイのオタク事情を聞いた」
タイでは日本のマンガ、アニメが人気があると言う話。ならば、美少女着ぐるみや特撮系フェチも広がる下地はあるのでは?それとも、もう広まってる?
タイのオタクは「読む用・保存用・予備で3冊買う」。
タイにKADOKAWA社長「将来性しかない」と断言。
海外で、トップ5に入る市場規模があるタイ。
確かにタイ、子どもから大人まで日本のアニメが好き🧐
タイのオタクシーン、激アツです。
どっかで聞いたな・・・
そこに、布教用で1冊追加で。
えっ布教用は?
以上
 
PR
PR