絵を描かない人は“リアルな絵ほどスゴイ”と思いがち 「絵を描く人・描かない人の考えの違いをまとめた図」に共感集まる(1/2 ページ) - ねとらぼ

17コメント 2021-12-16 18:47 ねとらぼ

ツイッターのコメント(17)

ふむ……_φ(・_・
 「絵を描く人・描かない人の考えの違いをまとめた図」に共感集まる(要約)
わかる。自分と違うタイプの絵を描く人はみんなすごい。
アナログデジタルも割とこんな感じだと思います。できる人を尊敬しあう感じ。
わたしもデフォルメ苦手w😅
料理もだけど、シンプルになればなるほど難しいのですよ💦💦
ピアノも速弾きすると「上手ぁ~い」とか言われるけど…ねぇw
私にとって本当に絵の上手い人は、模写出来ない事…かなぁ。
複雑な色彩や絵柄はどんなに真似しようとしても力量が追いつかないって感じる。
描かない人ほど〜確かにそうなんだよなぁ。
リアル過ぎる絵に対しては感情移入させる事自体が不能な為、どうしても2D側に対して愛着が出る上にアニメ塗りなら違和感感じないんだよ
デジタルで描くかアナログで描くか、アナログでも作者が使う画材によって千差万別。商業の受注でなければ自分が描きたいように描けばいい
絵描きの謙遜とも取れる反応が正しくこれ
あたくし、無意識的に、写実的な絵の方が偉いって思ってました。このツイートはほんと、アハ体験。

おかげさまで、トマトマンに自信を持てます。

ねとらぼで記事書きましたー
これめっちゃ分かる。僕の描くのは言ってみれば超絶細かいドット絵みたいなものだから、特徴を捉えつつデフォルメしてる絵とか「神か?!」って思う。
これあるだろうなあ…
結局絵柄が好みか好みではないかで「スゴい!(好き)」「ふ〜ん(興味がない)」になってしまうところはあるよね
デフォはバランスが難しいんですよ
写真に近い絵ほど凄いって言い切る人もいて、心のシャッターを閉めたくなる。
絵心絶無マンな俺からしたら、絵師さんや漫画家さんは皆すごい人。 / 「絵を描く人・描かない人の考えの違いをまとめた図」に共感集まる(ねとらぼ)
あーこれわかる。
自分以外の絵師さんみんなすごいー!って思ってるもん。
以上
 
PR
PR