コンセント、誤ってUSBポートに挿し「火花」 安全面の不安をメーカーに聞いてみた(1/2 ページ) - ねとらぼ

15コメント 2021-11-25 13:24 ねとらぼ

SNS上では「デザインの機能的敗北」「こりゃ間違える」といった声が。 (1/2)

ツイッターのコメント(15)

そもそもデザイン含めて、やってはいけない設計の見本みたいな事例だと思うの

 安全面の不安をメーカーに聞いてみた(要約)


ノートPCを充電するため何げなくコンセントを差し込んだところ、火花が散ったと証言しています。用途以外の使い方をすると思わぬ不具合があるかもしれないので、十分注意したいところ。
たしかにこれは「デザインの敗北」……
ちょうどこの間隔にした責任は重いなぁ
話続いてた。>
こんな事文句言う人、子供以下だよ。 色も違うし方向も違うし。

不安なら、電源タップとUSBタップ別々のを使うべき。
💥🔌そんなアホな Part2 (눈△눈 )

→ | ねとらぼ
ただ利用者がアホなだけ、こんなバカな奴の為に、便利な物が無くならないでほしい
高々5Vで盛大な火花なんて飛ぶ訳ねぇじゃん!

電圧9Vの006Pって言う型式の角形乾電池が100均に売ってるから実験してみ。

USBの5Vがいかにショボいか。

つまりコレは「煽り」。
ねとらぼの、こういうまとめサイトで終わらないところ、好き。▼ 安全面の不安をメーカーに聞いてみた(要約)
あってたっぽ /  安全面の不安をメーカーに聞いてみた(1/2 ページ) - ねとらぼ
え、そんなんで火花散る?USBのポートって常時電流流れてるわけじゃないし、そもそも電圧も低いはずなんだけど…
SNS上では「デザインの機能的敗北」「こりゃ間違える」といった声が。
これは間違える

 安全面への不安、メーカーに聞いてみた
以上
 
PR
PR