坂本龍一「これほど真摯な文章は書けるものじゃない」 小山田圭吾の“いじめ告白”謝罪文に涙腺緩ませる - ねとらぼ

19コメント 2021-09-21 13:20 ねとらぼ

坂本さん「読みながら少し泣けてしまった」

ツイッターのコメント(19)

所詮は身内庇い。
終わってる。
坂本龍一って音楽の才能はあるらしいけど、国語能力は乏しいらしい…
全文にわたってただの言い訳でしかない
掲載時確認できんかったって、後追い企画もやってたやん笑
ふざけるな!
凶悪犯罪の数々を重ねて最後の最後まで謝罪すらせずに有耶無耶にしようとしていたクズなど永久追放でちょうど良い。
反原発のコイツが「いじめ肯定」とは呆れてコーヒー吹いた

自分は「小○田」も「の○み」もこのままフェードアウトしてくれた方がいい

いじめはふざけでなく犯罪

反原発ミュージシャンが犯罪者を庇う
どうでもええけどこの爺さんの曲って「素人にはこういうメロディ聴かせとけばええやろ」みたいなテンプレートにはめた曲ばっかりで好きじゃないんよね。

-
まさに類友の感性😏何やろね、こないだの野球の話もそうやけど、自分と同じ様な事した人を庇うのって、自分も許される様な気がするからなんかな?
坂本龍一、頭おかしいのか?

 小山田圭吾の“いじめ告白”謝罪文に涙腺緩ませる(要約)
このひと徹底的に身内には甘いよね。音楽業界に補助金よこせって騒いで政府にこじきしてた反政府野郎。
泣ける?
この方が語ったら騒動が落ち着くとか、そんな流れは気持ち悪い。
もしそうなら、騒動そのものよりこちらの方がどうかと考える。

ご本人は単に友人としての気持ちを書いただけなのだろうけど…
同業同士で傷舐め合ってキモい。
読解能力おかしいんじゃない?
お仲間には甘い
「自分と真摯に向き合っている」ことは認められるんだけど、ただ叩きたいのではなくて本当に何かがズレてるように感じる。

***
前々から坂本龍一の思想はあたおかだと思ってたけど、今回の件で更に落ちたな。地球のマントル突き抜けて反対側まで行ってしまったわ
真偽についてここまで公式にスルーしていると、ロッキングオンジャパンは日本の音楽業界の闇に見えてきちゃうし、グループ会社の言動はもちろん、日本の音楽業界全体が今後、全般的に欺瞞に満ちているように見える。
坂本さん「読みながら少し泣けてしまった」
以上
 
PR
PR