倉持由香、“約100万円”の出産費用に驚き 病院選びで反省も「分娩費用は保険適用して欲しいなあ」と正直な思い(1/2 ページ) - ねとらぼ

25コメント 2021-06-13 13:48 ねとらぼ

倉持さん「こんなに費用差があると思わず決めてしまった」 (1/2)

ツイッターのコメント(25)

ウチも大学病院で出産したけど確かに金額の説明を受けた記憶はないな。

>
全ての人が通る病院費用だから高額にしていた医師・医官のツケてす。保険適用しないと、子供産む気にはなれないよね〜。
無痛分娩費も+18万 or痛いか なら子供作るのやめとこって 産むだけで終わりじゃないから…
倉持由香 約100万円の出産費用に驚き「分娩費用は保険適用して欲しい」「そうしたら少子化問題も改善されるのでは…」
だって、自分で選んだ病院なのに…。ちなみに私は公立病院で出産したけど、この方の半額位で済んだよ。個室入ったけど。
“約100万円”の出産費用に驚き 病院選びで反省も「分娩費用は保険適用して欲しいなあ」と正直な思い(1/2 ページ) -
そういう保険が効かない対価を求めた結果なのでは?
「保険適応」を勘違いしないで欲しいな。変なこと書かれると患者から問い合わせが来るし( ̄^ ̄)
この辺、キチンと国がどうにかすべき。このコスト聞いたら、出産も躊躇するわ。
»  病院選びで反省も「分娩費用は保険適用して欲しいなあ」と正直な思い(1/2 ページ) - ねとらぼ
そら「都心」の「有名私立大学病院」となればこれくらいはかかるよな…
100万かかると言う誤認を与える方が
出産に尻込みすると思うがな
大抵は一時金で収まる程度で産むんだよ
100万かけてる事に驚きだわw

 病院選びで反省も「分娩費用は保険適用して欲しいなあ」と正直な思い(要約)
夜間診察や点滴は保険適用だし、鉗子分娩なら高額療養費使えるし、基本的な分娩費用相当が出産一時金だし

>
itm_nlabより
これ都心だとしても分娩費用の内40万ぐらいは確か次の年に還ってくるんじゃなかったっけか…これでもっと安くしてくれというのは流石になぁ
 

 
PR