TOP > ネタ・話題 > 「USB 3.0機器はゆっくり差すと2.0、素早く差すと3.0として認識される」って本当? →メーカー「本当です」 - ねとらぼ

「USB 3.0機器はゆっくり差すと2.0、素早く差すと3.0として認識される」って本当? →メーカー「本当です」 - ねとらぼ

547コメント 2021-05-12 20:48  ねとらぼ

USB 3.0ってけっこう力業な設計だったんだな……。

ツイッターのコメント(547)

なにこのUSBの仕様!
知らんかった!
今までゆっくり挿してたよー😭
今更ですが、先週だったか仕事場のyammerで回って来てた話し。へえ×10回押したかった。
知らなかったし。(2.0はもうさほど使う機会がないけど)

-
へぇ〜。
にわかに信じ難いですが。。。まじ?😳
これは知らなんだ…
そうだったのか
2.0、素早く差すと3.0として認識される」って本当?
USB3.0ってそういうものだったのかー。
うっそだろまじかよ…ほんとじゃん…

仕組み的に勢い良く差さないと勘違いしちゃうから奥まで一気に差し込むわけね…。
いやいやいやいや、最初から言ってください…
え?常識だろそんなん
これは知らんかったわー
3.0機器はゆっくり差すと2.0、素早く差すと3.0として認識される」
もっとこう…別のやり方なかったのか。とにかくUSBは素早く差しとけってことですね。
-
今年1番の衝撃だわ😇
面白すぎて後で読む
互換性あるのはこういうことなのか。
知らなんだ😵
おい、まじか
メーカーに質問する前に規格書を読んだりしないの?
何このイミフ仕様www
端子の形、関係ないじゃん…

USB 3.0機器はゆっくり差すと2.0
素早く差すと3.0として認識される
マジかいな
嘘でしょー∑(゚Д゚)
読んでびびった。/

-
・・・USB3.0の規格が出来たのって2008年らしいけど13年間そんな話聞いたことなかった
こういうの大好き。

Excelもセルにゆっくり入力するとそのあとの処理もゆっくりになります(嘘)
へ〜〜って思ったこと。🧐
話題のやつ。まじ、知らなかった。
-
《というのも、そもそもUSB 3.0のType-Aコネクターは、互換性を保てるよう、USB 2.0コネクターの根元に3.0用の端子(ピン)を追加したもの》
これって結構重要な事なんじゃないの?
製造業者ではパッケージへの注意書追加、関連業界団体からの通達、USB販売店で注意書きPOPの設置とかやる必要あると思うのです。
なにその力業。。
「USB3.0機器はゆっくり差すと2.0、素早く差すと3.0として認識される」って本当?→バッファロー「本当です」
「ほうら、ゆっくり挿れるよ。どう…?」
「ん…なんかUSB2.0みたいな感じ…」
「それじゃ今度は早く挿れるからね」
「あぐぅっ!ゆ、USB3.0っ…!」
U ゆっくり
S さしたら
B バカを見る
衝撃!!
頭の片隅に入れとく!!
ふっざけんなよwww
まじか、こんな技があるの知らんかった… 高速とゆっくりの使い分け最強だな
知らんかった。
え?マジか😮
あとでゆっくり読んでみよ…
コレは知らなかったわ^^;
普通に回路か何かで判断しているのかと思ったら超アナログだった。
- こういうアナログなの好き
ええ?これ知らなかった…かなりの衝撃です。

-
もっと見る (残り約497件)
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR