TOP > ネタ・話題 > 茨城一家殺傷事件巡り同姓の市議と建材会社が誹謗中傷被害 「市議の孫・甥」「社長の息子」等事実無根の書き込み - ねとらぼ

茨城一家殺傷事件巡り同姓の市議と建材会社が誹謗中傷被害 「市議の孫・甥」「社長の息子」等事実無根の書き込み - ねとらぼ

31コメント 2021-05-12 11:47  ねとらぼ

SNSやトレンドブログなどを中心に誤った情報が拡散しています。

ツイッターのコメント(31)

岡庭という姓、全国的には珍しいんだけどその地域ではよく居るという田舎特有の奴ですかね…
弁護士による法的手段を講じるべく準備中とのこと。
東名あおりデマ以降も学習しない人が多い。
特定班もロクな仕事せんな…
-

ついったやるの早いやつが大杉んだよ。
正義気取りのバカばっかなんだから。
-
何にも学ばんな貴様ら
覚悟しておけよ
-

いかがでしたかブログ、画像の範囲だけでもクソ謎の理路で、苗字が同じだからきっと父親だと思います!とか書いてるの流石に怖すぎる。
拡散した人達の殆どが未だに拡散したままダンマリ放置してるのがウケるワァ…もうこういう5ちゃんのノリを他でやるみたいなのいい加減やめません?令和納豆の県もそうだけど_φ(・_・
又これか⁉️
何度同じことを繰り返すのか?
止めろ‼️
とんだ、とばっちりである

-
変わった名字で住所が近いと、こういう時に大変よね。
ルーツ辿れば親戚ではあるのだろうけど、そんな数世代遡らないと繋がりが無い人で文句言われてもね。
-
東名高速夫婦死亡事故であおり運転した石橋容疑者の件で学習しなかったのか…デマで無関係の第三者に迷惑かけると民事でも刑事でも訴えられるぞ
これ、田舎じゃ苗字同じ人が居るなんてよくある話だし怖すぎるでしょ…
人違いで風評被害喰らう世の中こわい…
人は同じ過ちを繰り返す。全く。


岡庭明市議と岡庭正明社長は、被害者へのお悔やみと共に「同じ地区で同姓『岡庭』ですが親戚ではありません」との共同声明
また人違いによる誹謗中傷!間違えられた方は大迷惑。
罰金などの厳しい罰則が必要だと思う。
例え本当の家族でもやっちゃダメでしょ😑

|
またネットのみが真実と信じる低能がやらかしたかwww
なぜ疑わない?なぜ鵜呑みにする??
またこういうことが起きてるのか/ -
無関係な人の人生狂わすなよ(´Д`)とりあえずおバカさんはお灸据えてもらえw
-
何度同じことを繰り返すのか。馬鹿じゃないか。あと拡散するまとめブログとかは全て滅べばいいのに。
インターネッツまたやらかしたんか
仮に親戚だったとしても、それを理由に私的制裁を加えるような事をしてはならない、という前提を特に強く確認すべきではないの。この件。:
…書き込みした人
同じ様に本名、住所、電話番号、家族を晒して悪態を書いたら
どんな気持ちになるのかな。
疑われてもしょうがないな
10年前に犯罪を犯した奴が
再犯すれば
「親族が有力者じゃね?」
と思われて当然だ

 「市議の孫・甥」「社長の息子」等事実無根の書き込み(要約)
虚偽情報の拡散と障害で全員書類送検すればええねん
煽り運転でもそうだったが「人違いで同姓を叩く」がキモじゃないんだよ。人違いだろうが本物だろうが「犯罪者でなく肉親を叩く」のが愚劣な犯罪だと気づけ!/
SNSだと裏どりされてないのが多いからねぇ。気をつけんといかん。
SNSやトレンドブログなどを中心に誤った情報が拡散しています。
そもそも加害者家族を誹謗中傷していい根拠はないとおもうんですが。
東名煽り殺人の件(記事内にリンクあり)と全く同じ展開すぎてげんなり。同県内で同姓ならみんな親族か?デマ流してるヤツらは全員バカ確定だな! / 「市議の孫・甥」「社長の息子」等事実無根の書き込み(ねとらぼ)
叩くなら、黒ムツを叩き潰せ。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR