TOP > ネタ・話題 > 楽天で「iPhoneを不正に購入される被害」が発生 “本人確認無しで購入可能”な抜け穴、同社に対策を聞いた - ねとらぼ

楽天で「iPhoneを不正に購入される被害」が発生 “本人確認無しで購入可能”な抜け穴、同社に対策を聞いた - ねとらぼ

12コメント 2021-05-11 16:22  ねとらぼ

楽天モバイルでの不正購入事案が発生しています。

ツイッターのコメント(12)

これの影響か知らんけど、GW前に申し込んだiPhoneまだ届かないんだぜwww
出荷までのめどの提示も一切ないままそろそろ1ヶ月とかなんなん(何度か問合せ済)
楽天IDやクレジットカード情報の管理の仕方に問題があるのかなと。簡便にし過ぎるのも問題です。
楽天IDをお持ちの方はお気をつけなすって

-
よくわからんけど、世界は詐欺師のためにあるようだ。。。
「 “本人確認無しで購入可能”な抜け穴、同社に対策を聞いた」
楽天ホントにあかん😇😇😇

-
これは、7回目の行政指導から2ヶ月で、8回目の行政指導来るか?

-
よくわからないんだけど、普通の楽天の買物と何が違うんだろう?:
ううむ。: - ねとらぼ
なんで別名義のカードで買えるんだよ。
購入システムを改修する予定無しってどういうことだよ。

正気かw
(  Д ) ゚ ゚
>なお、現段階で上記の購入システムを改修する予定はないとのこと。

-
-
これ怖いな。楽天で買い物した事がある人なら誰でも被害に遭う可能性あるじゃないか。換金しやすい商材だし狙われてるのかな。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR