TOP > ネタ・話題 > 「ドラクエIII」の“何でもありRTA”がついに夢の5分台に突入 時代はホットプレートの向こう側へ(1/2 ページ) - ねとらぼ

「ドラクエIII」の“何でもありRTA”がついに夢の5分台に突入 時代はホットプレートの向こう側へ(1/2 ページ) - ねとらぼ

108コメント 2021-04-07 21:14  ねとらぼ

「ドクターマリオ」「星のカービィ」「ファイナルファンタジー」の3神器を使った新チャートが注目。 (1/2)

ツイッターのコメント(108)

何なんだこれは…
RTA界隈がバグり過ぎてて面白い
»
「途中で別のゲームに挿し替える」「挿し替えても本体内に記憶されているメモリは残ることを利用し、別のカセットを使ってメモリを特定の値に操作」
ドラクエIIIがついに5分台でクリアできるようになったらしい。。。もうわけがわからん😞

ホットプレートの向こう側って言ってることの意味は分かるんだけどパワーワードが過ぎる
ホットプレートから一気に更新したもんだな
何をどうしたらこんな手順に辿り着けるのかイミフだけど凄いことは確か
またピロ彦先生がゲーム壊してる……
任意コードインジェクションTAS、セットアップするためのROMカートリッジを作ればいいのでは?
と思ってたら記事中にそれらしき写真があった。流石。
-
ホットプレートの向こう側で草
最高やわ😁
"「ホットプレートが不要になってしまった……」"
肉でも焼こうぜ
-
よく分からないけどピクロス地烈撃みたいなことなのか?
RiJでrta後に焼肉焼いてたの印象に残ってるから、ホットプレート不要はちょっと寂しい気もする...
懐かしいなぁ。
この頃はすぎやまこういちは豚屑じゃなかった。
音楽担当のすぎやまこういちは差別主義者なんで、全てのドラクエはやらない方がいいよ。
てか、調べたがついにホットプレートいらなくなったのか…。
ホットプレートについての記事はコチラ - -
なんと言うか、発想がスゴイ……
プレイ動画内で使われてるショボい互換機の音楽の音階が崩壊しすぎてるのもあって、完全に未知の世界に触れた感があった

-
-
前回のRTAJPで最速タイムを争った狂人達がまたイカれたことをしてらっしゃるw
ホットプレートなんて必要なかったんや…
ホットプレートが不要になってしまったwww

-
何でもアリとは言え、5分でエンディングってwww
よー分からんが。30年くらい前に自分が凄く心血を注いだモノに、当時は思いもよらなかった新しい展開を見せて貰えるというのががすげーと思う。
時代はホットプレートの向こう側へ(要約)
時代 ホットプレートの向こう側
ドラクエ3の伝説は「5分53秒」で完結する時代になったのかw それにしても、ホットプレートとか、ファミコンの電源をONにしたまま他のカセットへ差し替えるとか、よくこんな手法を思いつくなあと感心せずにいられない
ホットプレートの意味分からないところからの手段から、差し替えという割とふつうなオチに行き着いて少し寂しい。十分意味わからない領域だけども。
ホットプレートで突き詰めて欲しい
「ホットプレートが不要になってしまった……」は流石に草。

-
\ホットプレート!/
もはやホットプレートを使うのも時代遅れだったのか…
>「ホットプレートが不要になってしまった……」
見てみたけどカセット差し替え速度もタイムに影響するね --
やっぱりRTAって面白いな!
>任意コード実行により
ここもとても興味深いよねー😆
普通に(「普通」の定義も難しいが)なら
数十時間かかるゲームをバグまで使って数分でクリアする。
それは「ゲーム」と呼べるのだろうか?
楽しみ方は自由とはいえ、それはゲームとは違う
何かではないだろうか?
カセット差し替えて戻すとかいくら『何でもあり』といっても何でもあり過ぎだろ
「従来の『電源ON/OFFバグ』に加えて、“途中で別のゲームに挿し替える”というテクニックを使っているのが特徴」「ホットプレートが不要になってしまった……」……w
時代はホットプレートの向こう側へ(要約)

読んでも意味分からなすぎて超面白い
これぞバグ技、戦闘しとらんやんけ!!!
「スイッチ付きカートリッジ」と聞くと、昔売られていた違法コピーのファミカセが思い浮かぶのだけど、写真を見たら違った。

-
言葉は悪いがほとんどインチキのような技で記録更新しているだけのような。そこまでしてまでなんの意味があるんだろう?
もはや訳がわからないwww
ここまでくると、PAR使ったチートコードと変わらない気がするんだけど💦
ホットプレートはわらう。
もっと見る (残り約58件)
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR