TOP > ネタ・話題 > 「積ん読増殖アプリ」「外に出るのが楽しみに」 すれ違った人とお気に入りの本を紹介し合えるアプリが話題(1/2 ページ) - ねとらぼ

「積ん読増殖アプリ」「外に出るのが楽しみに」 すれ違った人とお気に入りの本を紹介し合えるアプリが話題(1/2 ページ) - ねとらぼ

48コメント 2021-02-10 19:41  ねとらぼ

アプリの企画・立案は大阪ガスの新規事業創造ユニット「NEXT TREND」。 (1/2)

ツイッターのコメント(48)

すれ違い通信っぽくオススメ書籍を紹介し合えるのか。
面白いアプリだな!
なろうでも欲しいな。
え〜、気になる(o^^o)
「アプリのユーザーが近くにいると、あらかじめ登録しておいた本を自動で紹介し合える、というのがこのアプリ」。/
このアプリのコンセプト面白いな。いれてみたけど、近所に使ってる人こんなにいるのかな。
 すれ違った人とお気に入りの本を紹介し合えるアプリが話題(要約)
- ねとらぼ 最新記事一覧
なるほどー。でもすれ違い通信の必要はありますかね?単純に他の方が読んでる本は気になるので知りたいのはあります! /
早速インストールしてみた。緊急事態宣言中だからそんなに街中を出歩くことはできないけど。。まずは書店を中心にぶらついてみようか。
「幅広い本に触れよう」と意識はしていても、自分が買う本や読む本はどうしても偏りがち、、、
なので、こういったアプリがあるとセレンディピティも強化されるので非常にありがたいです!
インストールするかどうか悩むところ。発想はとてもおもしろい。 / - ねとらぼ
ちょっと面白そう📖
おもしろそう!入れてみよう
なんだこのアプリ! 面白そう笑/
おもしろい!
自分では手に取らない本に出会える。
(しかし読むとは言ってない)

-
面白そう過ぎる…
いいなぁ、僕が欲しかったアプリでの偶発的出会いはこれだ。
これをネット上で、コンテンツをイベントでやりたい。

おすすめしてくれた人のパーソナルな部分は見れるのかな?
何も知らない人からおすすめされても魅力減だもんね。
面白そう!
使ってみよう。 /
へぇー、面白そう。とりあえず入れてみた。 /
登録した瞬間10冊もすれ違いがでてきた!
最近は実用書とかばかりで小説読んでなかったので、いいきっかけ作りになりそう。良い。
面白そうなので入れてみた。行く場所で出会える本変わりそう /
本のすれ違い通信!
おもしろすぎる。

-
なぜ、こんなアプリをつくろうと考えたんだろう? おもしろいなぁ〜。開発者の方にお話を聴いてみたいです。 /
大阪ガス!
 すれ違った人とお気に入りの本を紹介し合えるアプリが話題(ねとらぼ)
ほう。
とりあえず入れた。
本とすれ違う。
ちょっと面白そう😊
すれ違った人のおすすめ本を知れるアプリ
これは積ん読が増えそう
-

こりゃ面白い
Podcast版もぜひ作って欲しい
「積ん読増殖アプリ」!!🤣
お客さんから教えてもらった本を読んで新しい楽しみに出会えるのが好きな私としては、こんなアプリも興味あるな😀
積読増えそうだけど‥
道ゆく人と、本を紹介できるアプリが流行ってるですね。

これは、おしろい。
新しいビジネスアイデアだ!

自分のおすすめ本を、歩きながら紹介できるし、全然自分の知らないジャンルの本を、教えてもらえたりする。

これは新しいコミュニケーションですね🤗
おはようございます😃
読書アプリのニュースです。



まさに痒いところに手が届く本好きが待ってたアプリ。私も早速インストール。毎日の楽しみが増えますね☺️
こ、こ、これは!!絶対楽しそう!!

(どれくらいすれ違えるのかな、という心配はありつつ)

---
今日アプリ入れて散歩してみよ
ええええ本読みたくなっちゃう不思議すごい
/  すれ違った人とお気に入りの本を紹介し合えるアプリが話題(要約)
わーおもしろそうなアプリ!さっそく入れてみよう。
これは秀逸なアイデアー。
『夜廻り猫』と『ぶたぶたシリーズ』の布教に使います
(・ω・)ノ🐱🐷 /
いやこれ凄く良いサービス。
読書仲間見つけた!ってちょっと嬉しくなるしね😀 /
面白そう。興味がある人はチェックで📖
いまは、すれ違う機会 があまりありません。 /
おお!出会い買いがはかどる /
面白いなぁ。
早速使ってみよう。どんな本に出会えるか楽しみ。 /
すれ違ったら〇〇アプリ。って面白いけど、どういう仕組みなんだろう?
面白いな、この技術はまだまだ色々と使えそう。 /
これいいなぁ。

早速インストールしました。
どんな本が紹介されるか楽しみです。
アプリの企画・立案は大阪ガスの新規事業創造ユニット「NEXT TREND」。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR