TOP > ネタ・話題 > 漫画「罪悪感ですぐ辞めたドーナツ屋のバイト」に反響 廃棄のドーナツをごみ袋に詰めてから…… (1/2) - ねとらぼ

漫画「罪悪感ですぐ辞めたドーナツ屋のバイト」に反響 廃棄のドーナツをごみ袋に詰めてから…… (1/2) - ねとらぼ

23コメント 2021-01-24 22:38  ねとらぼ

ぎゃああああ。 (1/2)

ツイッターのコメント(23)

こういうことする会社を、絶対に助けてはいけない。
買わない働かないで、倒産に追い込むべき。
時代だったとはいえ…
売れ残らないのが一番ではあるんですが、実際には難しいです。持ち帰るにしても、在庫処分にしても課題はあるわけですし。
でももったいない…。
「私には関係ない」と思う人も、いるんだろうなぁ。おにぎりを後ろから取る人とか、何でも後ろから取る人とか、とか。
罪悪感がキツすぎる。毎日とかもはや苦行でしかない…。<
食品加工屋だけの話じゃないだろというか、飼料そんなに出して食べる家畜いるのかと。豚フル鳥フルで大量に殺処分してるのに。
これは辛い(´・ω・`)私はパン屋でバイトしたことあるけど、当時はまだ自由な社会の雰囲気があったからから、当日のロスは遅番の人で持って帰った。
共感。ある程度多く作らないといけないので確かに日によって異様な廃棄量だった。僕のバイトしていたミスドでは店主の裁量で廃棄分は持ち帰り放題だったなぁ。
(1/2) - ねとらぼ
廃棄のドーナツをごみ袋に詰めてから……(ねとらぼ)ハンバーガー屋で働いてた時も大量に捨ててたなぁ、ゴミ箱を若者やホームレスが漁ってたよ、あの頃から景気は悪かったからね。
だからといって割引したら、まともに買った人が・・・。根本的な名案、ないものかな。
コンビニでもこれやらされた…
ホテルの宴会場もこんな感じ、残るときはとにかく大量。一盛り数千円する料理が一瞬でタダのゴミ。まあ、感覚マヒさせなきゃやってられん
食事の前に手を合わせてるけどもっときちんと感謝の心を込めるようにします!
その現実。辛い。今日仕事、セーブしようと思います。心がついていかない。
製造業は小さい会社だと自分のミスで作った廃品を給料から天引きされるから別の意味で精神的ダメージが大きい。
スーパーとかでも、路上生活者がゴミ漁りに来る地域だと廃棄する惣菜に水を掛けて混ぜるように指示されたりするよ。仕方ないね。
以前100均パン屋に勤めた時そうだった。廃棄は閉店迄いる2人だけ持ち帰ってよかったが量の多さに困惑 泣く泣くゴミに。ゴミ荒らし防止にコーヒー粕入れて潰して😢
■先進国ってメンツ馬鹿なんだよね。
今の前の仕事(飲食業)の辞めた原因の一つでもある。ここまで酷くなかったけど「棄てる」という行為に慣れなかった。
…もっとも1番の原因は人間関係だったけどね😓
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR