TOP > ネタ・話題 > 海面が100m上昇したらどんな世界になる? 「日本のようで日本でない列島」描いた地図が妄想を刺激する - ねとらぼ

海面が100m上昇したらどんな世界になる? 「日本のようで日本でない列島」描いた地図が妄想を刺激する - ねとらぼ

29コメント 2020-11-11 19:11  ねとらぼ

今とは違う世界線の日本が見られます。

ツイッターのコメント(29)

ほとんどの原発が水没するはず。  「日本のようで日本でない列島」描いた地図が妄想を刺激する
長野県無敵すぎる
これはびっくり‼️
高いところに逃げろだね。
うちも海の中だよ。
2020年11月11日 17時30分 公開
地元太田市はほとんど海の底になりますね😅金山が少し残ります。 「日本のようで日本でない列島」描いた地図が妄想を刺激する(ねとらぼ)
古地図のようやがな。
過去から続く度重なる巨大地震で隆起と沈下を繰り返せば似たような状態になると思うで。
(´・ω・`)
小松左京の『日本沈没』原作(多分文庫版には載っていない)のラストのイラストを思い出します。ただし、フォッサマグナと中央構造線(南側はほぼ水没)が裂けてますが。
はりふりOPみたいになってて草
実際は国土面積が減らないよう、堤防を築いたり、東日本大震災の際に有名になった盛り土するから、これらは意味ないけどな。事実オランダがそうだし
副首都は大阪じゃ無理だな。
と、深い考えもなくふと思った。
そもそも副首都など望んでないが。
魔界地方は完全消滅だな( ゚д゚)ポカーン
朝っぱらから面白いのを見つけた。武蔵野の湧水は標高50mと70mのラインに並んでいる。この崖線が大昔の海岸線の跡。確か10万年周期で海岸線が移動....!?
»
私の住んでるところは沈まないけど、ちょっと下れば海になる。ちょっと上れば山だし。この世界はヤバイな。
はいふりの設定そのものじゃないか。
こうなると正に「島国」って感じですね
うちが海抜110mちょっとなので、水没こそしないものの海の見える丘になってしまう

 「日本のようで日本でない列島」描い…
「日本のようで日本でない列島」描いた地図が妄想を刺激する(ねとらぼ)

うーん…
もしや琵琶湖は、海になってる?
文字通り名古屋沈没案件
なんかあれだ。ハイスクールフリートの世界だな。
興味深い地図。

 「日本のようで日本でない列島」描いた地図が妄想を刺激する(要約)
遠い未来では現実になるんだろうな… =
旭川は、250メートルだかだから、残ってるんだね😅
ねとらぼさんに取り上げて頂きました。


 ~今とは違う世界線の日本が見られます。』
»
お!いいね。日本沈没期待がかかるwいいよ。こんな国なくなったって。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR