TOP > ネタ・話題 > 漫画『アクタージュ act-age』週刊少年ジャンプ36・37合併号の掲載をもって打ち切り決定 原作者の逮捕受け週刊少年ジャンプ編集部が発表 (1/2) - ねとらぼ

漫画『アクタージュ act-age』週刊少年ジャンプ36・37合併号の掲載をもって打ち切り決定 原作者の逮捕受け週刊少年ジャンプ編集部が発表 (1/2) - ねとらぼ

189コメント 2020-08-10 17:09 | ねとらぼキャッシュ

8月11日発売の「週刊少年ジャンプ36・37合併号」の掲載をもって連載終了に。 (1/2)...

ツイッターのコメント(189)

かなり楽しみにしてた漫画だったのに…ショック😱⤵️⤵️
残当。とはいえますますジャンプで読むものなくなる。
作品に罪は無いけど、原作者逮捕である以上打ち切りは避けられないよね。また、作画の方が本当にかわいそう。アニメ化も視野に入ってただろうし、せめて作品回収は回避できないもんかな…
犯罪だからしゃーない。
正しい判断やな。
なんてこった・・・。
これからまた、面白くなるところだったのに・・・。
しかしこの件、気の毒なのは作画担当していた方気の毒だよなあ。まあ自分はジャンプ読者じゃないからこの作品も原作者逮捕のニュースなければ『アクタージュ』という作品も知らなかった訳だが。
当然だけど、作画担当の宇佐崎さんが可哀想だね。
マジかよ
面白かったのに
責任は取らなければいけないと思うよ。でもその人が関係したモノを強制消去したらよけいに様々な形の被害者が出る場合がある。被害者を救済する必要があると言うなら、間隔を置いて連載を再開させるとか演劇は直接関係ないから公演させるとかもありだと思うな。
だろうね。一部報道では、余罪を追及したら何件かあったらしく、完全アウト。あー、今日ジャンプ買うの切ないなぁ。
、残念な結末
全くもって勿体無い。宇佐崎さん画がすばらしいだけに。
これはひどい
久しぶりにリアルタイムに読んでた漫画だったんやがなぁ
残るはチェンソーマンやな
悲しいよなぁ……( ´・ω・`)
アクタージュ面白いのに…欲を言えばアニメ化とかさ…?打ち切りィ…( ´・ω・`)
犯罪はダメだけど好きなマンガなので複雑。作画はそのまま、なんとか続けられないのかな。
アクタージュ、最初の方で見切って読み飛ばしてたけど人気出てきてたのに残念だね。
作画の方はストーリーも全部自分でだと残念な結果になるかもしれないから、実績ある人原作の作画でチャンスあげて欲しいな。
わいせつは、無かったことにできるような軽い犯罪では無いのです。
2020年08月10日 17時00分 公開
アクターーーージュ!!
読んだことないけど、こうなるのは仕方ないのかな。何にせよ作画の人かわいそうね
まぁそうなるわな
一時デマも出ましたが、今回は本当の様です。
児童ポルノで捕まった和月氏は連載が続いているのに、今回は原作者の刑事処分が決まる前に打ち切りというのは不公平な気がします。

〈続く〉

#アクタージュ連載終了
ぶっちゃけONE PIECEよりも毎週楽しみにしてた作品なので、残念としか言いようがない。というか、何やってんだって感じ。
まじか
だいぶ好きなマンガだったのに残念・・
「犯罪者に金が入る漫画を続けるのか⁉︎」って輩のクレームに恐怖しなきゃならない業界だから仕方ないね
現代は転生ポルポトが多いから…
えーーーーまじかーーーー
これからのジャンプを支えていく、柱の一つだっただけに非常に残念でなりません。
本当にこれからって時に…。
あーあぁ・・・
「矢立肇」ってこういうときのリスクヘッジだったのかな。
今見たけどやはり連載終了かこれはまぁ仕方ない!
編集者も良く決断したね(^ー^)
作画の人は頑張って本誌に戻って来てほしいね🎵普通に絵上手いから勿体ないな( v^-゜)♪
そうなってしまう、ですね。娘がお気に入りでした。 /
あ〜あ、やっぱりな囧rz
作画担当が可哀想過ぎるよね。
1番いいところで…まぢ 勘弁してくれ…
もう読んでる漫画これだけだったのに…
昔舞台俳優目指してた頃の苦楽を思い出し毎週ワクワクしてたのに……

 原作者の逮捕受け
明日のジャンプ買お...
少年誌で連載中に「原作者の逮捕」により打ち切りになった作品といえば、自分の世代ならプロレス漫画の

「悪役ブルース」

だな。主人公の覆面レスラー「ザ・カミカゼ」の無節操さや妙にキャラが立ってたタッグパートナーの「プラチナ・アポロ」が懐かしい
原作者が大きな過ちを犯してしまった以上打ち切りは仕方ないよね
そうなるよなぁ・・・
原作者の生年月日は調べた所、囲199で登場したYouTuberのヒカルさんと同じでした。

辛未 ●◯
癸巳 ◯◯
己亥


自身が年支に出て食傷を被れば芸術、技術、創作との関連で漫画原作。ヒカルさんもYouTuberで同類。今年の子に注目すれば、子が自分未を穿してダメージを
作品に罪はないといいつつもまあそうなるよね…
あらら・・・。製作者と作品は関係ないという意見もあるようですが、基本的に「少年マンガ誌」という場は勧善懲悪が基本姿勢だと思うので、やむなしかと思います。場を借りて発信するということは、そういうことなんだろうなと。
皆様、忘れないでおきませう。たとえこのような形で連載が終わってもアクタージュがみんなを感動させたことを(涙)
勘弁してくださいよ・・・
あぁああぁああ打ち切りが決まってしまった………もう夜凪に会えない……つら
えー(*T^T)楽しみやったのにー
しょうがないけどね・・・
しゃーないわな
ありえない
作画の人がストーリー考えれば良いではないか
打ち切りは辛過ぎ
つまりこの原作者は二重の罪なわけ
けど被害者の気持ち尊重すると当然だとは思うしこれだけじゃきっと気は済まない
つら
心から萎えるわ、、、
もっと見る (残り約139件)
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR