TOP > ネタ・話題 > 8月末までの期間限定! とらのあな、300万円までの印刷代を立て替える「ゼロエン同人印刷」でクリエイターを応援 - ねとらぼ

8月末までの期間限定! とらのあな、300万円までの印刷代を立て替える「ゼロエン同人印刷」でクリエイターを応援 - ねとらぼ

16コメント 2020-08-01 19:46 | ねとらぼキャッシュ

作品発表の場が減少していることを受けて開始したサービスです。...

ツイッターのコメント(16)

費用は同人誌の売り上げから相殺されます。足りなければ請求されます。利用を選択できるといいかなと。
印刷業界もヤバみが伝わる。システム面白い。二次創作ツッコまれそうだけど今更か。:
これは聞こえは良いけど、印刷部数と売上部数の差が大きいと困ったことになりそう。
生産費用の売上相殺システムはすごく便利なんだけど、請求書が来た時は「お金が必要」「売れなかったのか」のダブルパンチを食らう諸刃の剣(経験者)。
えー!!!!後で熟読しとこ
こんなのが。
、発行できる同人誌は、とらのあな専売作品のみ、とらのあな委託分のほか、自宅分、イベント会場販売分の印刷費が対象となります
無料で印刷できるのかと思ったら立て替えてくれるってことか
itm_nlabから
"発行できる同人誌は、とらのあな専売作品のみ。とらのあな委託分のほか、自宅分、イベント会場販売分の印刷費が対象"

|
とらさん委託予定の人使えるかもね
とらのあなさん・・・
がんばってるなぁ・・・

|
作品発表の場が減少していることを受けて開始したサービスです。

【出所:ねとらぼ 厳選】
このままだととらのあな倒産するんじゃないのか?
ここまでリスクの高い事するってことは結構切羽詰まった経営状況ってことかな
以上
 

いま話題のニュース

PR