TOP > ネタ・話題 > 職務質問に「敬語で話せない人には協力できない」と真顔で返す同僚 「耐え子の日常」ーたまにド正論を吐く花田さん編ー - ねとらぼ

職務質問に「敬語で話せない人には協力できない」と真顔で返す同僚 「耐え子の日常」ーたまにド正論を吐く花田さん編ー - ねとらぼ

18コメント 2020-07-27 07:41  ねとらぼ

もう引き返せない。「彼女」に出会ってしまったのだから――。

ツイッターのコメント(18)

ポリスメンの職務質問に限らず、人に尋ねたいことがあるのならそれなりの態度で来い。老害、お前らに言っている
面白いなぁ~(^_^.)
なんだこれ(笑)
花田さん好き!
相手に対する敬意って必要だよね。そんな言い方されたら確かにやだな。傲慢だと思う。。
全体的に笑えるんだけど、最初のやつだけはほんとこれ。マジで世の警察ピー(自粛)ですわ。
■なんだかツボだw
なんだただのゲスじゃん!ネタが練れてないし、キャラがずれてるがっかりやな(煩)…
最近交番に用事があったんだが警察の方がやや圧を込めた口調をされていてやや怯んだが、昨今はサービス業などの窓口の丁寧口調に慣れすぎていたんだと気付いた。職業柄不特定多数(どちらかというと厄介)を相手にからそういった口調になるだろう。
花田ちゃんカッコよ過ぎぃ!!
敬語使えない人、、、確かに共感する
花田さんのサイコっぷりがやべえ。しかし、世間の常識から逸脱した言動を繰り広げる道化者が時に真実を暴き出すという展開はけっこう好き/
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR