TOP > ネタ・話題 > 強化ダンボールで新たな避難所の提案  withコロナを考慮したダンボールシステムパーテーション - ねとらぼ

強化ダンボールで新たな避難所の提案  withコロナを考慮したダンボールシステムパーテーション - ねとらぼ

16コメント 2020-07-04 17:57 | ねとらぼキャッシュ

避難所で安全安心に。...

ツイッターのコメント(16)

災害のための設備にこういうのも不真面目かもだが、なんかそそられるなあ 泊まりたい(笑) ==
まあコロナに限らずプライバシーの確保は大事なのであっていいかもな。
避難所で使うための強化ダンボール製パーテーションがすごい。

オフィスに導入したい企業も多そう。
今から販売開始して数は間に合うのかなという気はします。でもまあ、いろいろなところが類似の商品歩を開発していそうですが。
秘密基地感あって好き
強化ダンボールで個別パーテーション

スフィア基準避難所に
»
相場がどれくらいかわからないけど、高い印象。
むしろ今まで無かったのが不思議
世界で最もプライベートを隠す人種なのに
今後このタイプ増えそう(各社いろんなの出してきてる)
こういうのって国が備蓄しておくべきだと思うんだけど
毎年数回避難が必要な災害おきてんのに、毎回毎回同じ問題が出るのはなんでなんだ
何かあってからじゃ遅いしね、こう言う事を予測しなければならぬ。
これを今回の災害避難所に送ったら良いと思う。
プライベートも守られるし、カーテン付きってのがいい。
いいな、がんばったら公民館とかぐらいの大きさでも使えるんかな。
以上
 

いま話題のニュース

PR