TOP > ネタ・話題 > 「NAVERまとめ」がサービス終了 「今後の成長性」など検討の結果 - ねとらぼ

「NAVERまとめ」がサービス終了 「今後の成長性」など検討の結果 - ねとらぼ

70コメント 2020-07-01 11:28 | ねとらぼキャッシュ

ツイッターのコメント(70)

情報が遅いんだけどNAVERまとめ終了マジか

一時代築いてたけど今何に代わったんだろう
Togetter
NAVERまとめがサービス終了するようです。LINEグループの社としての選択と集中という経営判断のようですね。まあ、僕はあまり使ったことのないサービスなので、そこまで残念には思いませんが。
LINEも早くサービス停止すればよろしい
ようやく検索時の邪魔が無くなるのか😅
ド素人レシピ寄せ集めのクックパッドも邪魔ですねw
朗報でしかない
え!「NAVERまとめ」がサービス終了!?
調べものなどでお世話になりました…寂しい…🥺
検索除けしなくてよくなるのはいい事ですね
よく検索に引っかかる割に信憑性が低すぎてほぼ役に立たなかったしw
ついに終わるんですね。
一時期検索エンジン上位に上がっててうっとうしいからね。
サービス終了してからも検索結果に表示されてクリックしても「NAVERまとめはサービス終了しました」しか表示されなくなる気がしてる
正直あのサイトあんまり好きじゃない。読みにくいし
機能としては良かったと思うけど、あまりにも低質な情報が増えすぎた結果だろうなぁ。 -
NAVER、去年だったか?のGoogleの検索ルール改定で、まったく検索上位に上がってこなくなったので、あの打撃が致命傷になったんだろうなと思ってる。
9/30日でサービス終了😭
検索で意外と上位に入っていることがあるから見ることがあったけど、無くなっちゃうのか…
NAVER民がごっそりtogetterに流れてきたりするんだろうか。 / 「今後の成長性」など検討の結果(ねとらぼ)
マジ?
超有能サービスなのに…
「LINEグループ全体での選択と集中の観点などをふまえて検討した結果」 LINEってそういう状況なのか. |
yahooとの経営統合の影響か、事業見直しが進むLINE。外圧をいい機会として利用、というのもあるのかしら…。『 「今後の成長性」など検討の結果』
プラットホームに依存するのは不安定だなぁと改めて思わせるニュース。
マクセルがかつて販売していた「AirStash」の特集ページは、「NAVERまとめ」からの流入がとても多かったことを覚えております😌 まとめ主の方、NAVERまとめさまに あらためて御礼申し上げます🙏

> (ねとらぼ)
この世の悪がひとつ減ったって認識でいいんですよね
NAVERまとめ、なくなっちゃうのかぁ。
時代の流れといえばそれまでだけど、まさかここが倒れるとは。
インコの情報もあったけれど、ちょこちょこと間違った情報や画像が混じっていて、8割本当、2割デマみたいな、微妙に質が悪い情報のサイトだったので、サービスは終了した方が良いと思っている
まじか |
NAVERまとめにしろ、Twitterのまとめ(Togetter?)にしろ、まとめた人間の信頼性が確保されないので、参照も何もできないよねぇ。。(暇つぶしとしても内容が薄いし……)
ついにまとめサイトの1つが終了に
成長のことも踏まえ
NAVERまとめ終了の情報について調べたら、こんな情報がありました!

興味深いですね!

終了について調べたら終了という事が分かりました。

いかがでしたか?
NAVERが終了するって(´⊙ω⊙`)
新しいまとめが出なくなるだけじゃなく今までのも見られなくなる、だとするとだいぶつらい
お世話になりました!!大学のレポート作る時参考にしてましたw
そりゃそうなるだろうな…じつはうちの画像やツイートも無断転載されてたわ。
これは朗報
@ninjin21 ぐぐったらねとらぼの記事が出てきた。

こう言う事のようです。9月30日にサービスは終了するけど、まとめ機能の需要はあるのでまた新しいのを作るかもって話のようですな。
一応害悪扱いされてるサービスだけど、これが役立ったことも幾つか記憶にあるし、無断転載を逆手にここにしか既に情報として存在してない…ってのもありそうだから、なんだか寂しいですね
まとめサイトには変わらんのだけど見た目がかなり定型化されててセンセーショナルに煽るってことがそこまでできなかった分、既存の悪質アフィブログが増長しそうだな…。
早く検索結果から消えてくれると嬉しい /
これはビックリ!
全く困らん。検索の邪魔だったし。
終わって正解だよ。読みにくい上に情報が錯乱して訳わからない。neverまとめだとわかったらすぐブラウザバックするし。
害悪アフィブログと同様、勝手に転載されて文脈を曲げられるNAVERやTogetterみたいなのに良い印象持った事ないんだけど。どれもこれも独自の情報価値なんて持ってないのに何で検索汚染するのか。
”同サービスは2009年にスタート。テーマに合わせてWeb上のさまざまな情報を集めたまとめページを作れるものですが、画像の無断転載問題も指摘されていました”
まあ当然だよな。正直まとまってない記事が多すぎるし。
これなくなって正解。
著作権侵害とか
NAVERまとめ終了のNAVERまとめまだですか?
まあ、時代かな。
こんなに早く無くなるとは思わなかったけど、永久に続くサービスだとは思わなかった。
NAVERまとめももはやインターネット老人会の仲間入りしてたからな。
新生NAVERとして2009年から始まったサービスが、ついに9/30終了。
著作権問題や2016年の新サービス整理で、時間の問題とは言われてはいたが。
今後も検索事業に注力するそうなので、次のサービスにも期待。

サービス終了寂しいなぁ(満面の笑み)
ところでちょっと道連れにして欲しいのがですね…?
やったぜ。
今年一嬉しいニュースが飛び込んできた
やっとGoogle先生がノイズだらけのサイトと判定してくれたってことかしら
大勝利
「Naverまとめ」がサービス終了 まぁ、最近は検索の邪魔でしかなったからな
検索汚染の著作権侵害サービスやめちゃうんだ。お疲れ様でした😊
ライブドアのまとめブログはいつ始末をつけるのかな?
まとめがなくなるのかぁ
昔はよく見ていたけど最近は全然見てなかったもんなぁ


まとめは最近 togetter しか使ってないけどもう少し見やすくなってくれると嬉しいんだよなぁ
こっちの終了もびっくりマンこね〜。稀に見てたけど、なくても困らない。
吉報ですね -
マジか!?
春夏秋冬の連続ドラマの放送予定をチェックするために、年に4回だけは重宝していたのに!^^;;
人様の投稿を勝手に転載して小金稼いでるんだから潰れてくれて有り難い。(何度もやられました)

 「今後の成長性」など検討の結果(関連情報)
URLに「2007」ってあると、一瞬「?」って思うが、「200701」と、あとに続くから、まぁたしかに、2999まで、WEBが存続しているか微妙だよな…っとは思うのよね。
chromeのネイバーはじくアドオンいれてたからそういえばそんなのあったなって感じ
でも有益なまとめもあるからなんとも言えん
あればあれで使っていたんだが
万歳!ついでにLINEもサービス終了しろ
ちゃんと適法にやろうと思ったら収支が見合わないって判断したのかな。
以上
 

いま話題のニュース

PR