TOP > ネタ・話題 > 「今日はバレンタインデーです!」→「だからなんですか?」 実在するクソリプを元にした「クソリプかるた」登場 - ねとらぼ

「今日はバレンタインデーです!」→「だからなんですか?」 実在するクソリプを元にした「クソリプかるた」登場 - ねとらぼ

31コメント 2020-06-30 11:59 | ねとらぼキャッシュ

不快で的外れな返信を疑似体験できます。...

ツイッターのコメント(31)

「今日はバースデーです!」→「自分への誕プレに予約。」
@hamako_bbb なんかこんなやつがあるらしいw

これのおじさん変種もでないかなー
「クソリプを送る疑似体験を通してクソリプする気持ちを味わい、どんな言葉がクソリプになってしまうのか理解を深め、ネット社会との付き合い方を学べるゲームです。」
そんな意義深いんかw

そして、普通に欲しい!
面白いね。
クソリプの著作権はどうなってんだ?
やはり投稿されたSNSに帰属?
"読み上げられた投稿文に適合しそうなクソリプカード(取り札)を場から選びます。通常のかるたと違う点は、参加者全員が何かしらの取り札を選ぶということ。"
一応クソリプ体験を通じてネットリテラシーを学ぶ、ということなんですが。学べる人はクソリプをしない気がします。
素晴らしい
»

義務教育のカリキュラムに組み込むべき
>通常のかるたと違う点は、参加者全員が何かしらの取り札を選ぶということ。

そういうのいいんだ…
見間違えとかもリプライで送られてもし、しらねー!!ってなるよな(
クリソプかるたwwwこれ買おうwww
誰か一緒に遊んでくれる人がいるなら買うよーー!

「企業のSNS研修や若年層のSNS入門教育として活用できそうです。」いやぁ、そういう使い方するのは心が汚れそうです。
これだからTwitterはw
クソリプといえば
趣がある
楽しくなさそうだから売れないと思う、僕は買う気がしない。
凄いのきたな。
カルタではなく百人一首なのでは? (ksrp
>どんな言葉がクソリプになってしまうのか理解を深め、ネット社会との付き合い方を学べるゲームです。
↑クソワロタwwwwwwwwwww

欲しいけど一緒にやる人がいない
クソリプかるた、紹介されている文言を見るに、実在のツイートをそのまま使っているわけではなくて、実在のツイートを元にそれっぽく整えているっぽいんだが、元ツイートを特定できない形で翻案すること自体がわりとグレー感がある
あるある過ぎて笑ったwww>>
おばけキャッチやらスコットランドヤードやらモノポリーやらボードゲームハマっているんですけど、これも欲しいw
とりあえず買ってみようかなw
やりたい
ひりつきたい
クソリプ(この言葉あまり好きじゃないけど)自体より解説が面白そう。
以上
 

いま話題のニュース

PR