TOP > ネタ・話題 > KINCHO、コロナで「もうどう広告したらいいのかわからないので」と新聞広告を6種製作&全公開 数撃ちゃ当たる作戦に出る - ねとらぼ

KINCHO、コロナで「もうどう広告したらいいのかわからないので」と新聞広告を6種製作&全公開 数撃ちゃ当たる作戦に出る - ねとらぼ

104コメント 2020-05-29 15:25 | ねとらぼキャッシュ

Cタイプが正解に近かったですかね。...

ツイッターのコメント(104)

Iタイプ、Gラーニング「理科」の刺さり具合よ。
考え抜かれた力技www
全然知らなかったけど、この新聞15段広告素晴らしいなー
これは面白い。数打ちゃ当たる作戦ですね!
見事に中身のバリエーションが異なって工夫がされている!みたくなる!
記事を読めばいちいちQRコード読まなくていいので助かる。そして愛される企業だコレ。
こういう機転って大事だな。
これは面白いな。
キンチョーの広告。本当に毎年素晴らしい。
収まりつつあっても、Gの話はあんまりしないと思う…(´・ω・`)
面白いwww素直でいいwww
数撃ちゃあたる作戦だけど、どのパターンもレベル高すぎる。→
ワロタ
センスええなぁ
相変わらずKINCHOの広告はおもろいわ。爆笑。
→コロナで「もうどう広告したらいいのかわからないので」と新聞広告を6種製作&全公開
紙面で見たときも、うまいなあと思ったけど、どれくらいの人が能動的に見に来てくれたかというのもわかるのが一番すごいし、展開先が怖いけど、面白い
コロナで「もうどう広告したらいいのかわからないので」と新聞広告を6種製作&全公開
これって広告でフェリーニの8 1/2をやると言う発明だ。日ごと表現の正解が変わるコロナ禍に「人生は祭りだ。ともに生きよう。」ってピエロのフリして言い切る誠実さ。災害が起きる度に張り切って感動モノを作りたがる某巨匠CDとはわけが違う。
KINCHOおまえもか! やはり関西の企業……
下手に新聞広告出すより、ネットでバズらせた方が広告効果高いのでは……。
全部クオリティが高いw
KINCHO買うよKINCHO…
割とコロナありきで考えてた企画が
二転三転してる中、

キンチョールの企画は
ちょっと羨ましい。    H
KINCHOの新聞広告、プロモーションの主体であるはずの商品メッセージが無かったので「うーん…??」と思ってみてたのだけどリンク先で商品に着地させていた。ナルホド。
これおもしろ。私も、それぞれの現状に合わせた展開で漫画描きたいわ(労力…)
6パターンの広告、QRコードで全部見られる、潔い(笑)
☆今見てる→[ - ねとらぼ]
なんか日清てしばしばこういうことするけど金鳥もするんだっけ
「むしろ燻し出されているのはゴキブリよりも人間」
相変わらずセンスのある広告を打つ会社だなw
G折り紙の全面広告ブッ込んで来たことがあったのを思い返すに、KINCHOの宣伝担当か代理店の担当者のどっちがかぶいているのだろうw
なかなかやるな!(^^)
キンチョウさんの広告はテレビCMでも毎回楽しませて貰ってる☺️もちろん商品も愛用しとるよー👍
楽しくて優しくて前向きな企業努力を見ると感動しちゃう。
世の空気を読めない広告が尽く叩かれて数日で取り下げ、なんてことザラだし、そういう圧力への一つの解がこの広告なんだろう。「誰の気持ちも害さない」を追求するとこの形になるのか。
広告ってたのしいなー
おっと?ねとらぼでパブリシティ。PR会社のパブ信者もニッコリですな。笑
「正直&オープン」に好感を感じる広告。
何通りもパターンを考えあれこれする感じをあえて制作時期もフルオープン。

入稿までの状況変化が読めない中で中の人が右往左往する感覚と、その状況に対する逆転の発想が素敵!
わはは。いいぞキンチョウ。
数打ちゃ当たる広告も面白いけれど…

ちょっとみんな!

煙が出ないゴキブリ駆除剤だって!

もう食器も食品も子供のおもちゃも煙感知器も気にしなくていいって!!
いいアイデアと思う。

──
そろそろゴキブリの話をしよう。
H typeいやだ…w
個人的にはHタイプが好きですね
山瀬まみさんのカッパ復活キボンヌw
Cタイプ…したくねぇ!www
もっと見る (残り約54件)
 

いま話題の記事

PR