TOP > ネタ・話題 > 私はもらえる? フリーランス含む個人事業主には最大100万円を現金支給 経産省が「持続化給付金」の説明を公開 - ねとらぼ

私はもらえる? フリーランス含む個人事業主には最大100万円を現金支給 経産省が「持続化給付金」の説明を公開 - ねとらぼ

38コメント 2020-04-13 18:52 | ねとらぼキャッシュ

法人・フリーランスを含む個人事業主を広く対象とした支給金。...

ツイッターのコメント(38)

コロナだけのせいじゃないけど1〜4月の売上の前年比で言えば激減してるからもらえるならもらいたいとは思う。
弊社は今年創業なので対象外です…。
ビミョーなライン😓
今月の収入減りそうだけど。。。
今の生活あるから仕事さがしてつくってもらってしてるけど
がんばらずに仕事せずに申請しろ?
なのか?

個人事業主には最大100万円を現金支給
みんな気になっているやつだ。
知らない人が作るから仕方ないとはいえ、俺の体感。

中小企業にとっての200万→半月分にしかならん泣

フリーランスにとっての100万→3ヶ月分やたー
たぶん、アイドルさんは個人事業主だから、これに当てはまる人は多そう。
さぁ自営業者の本命がきましたよ!要チェックやで! 個人事業主には最大100万円を現金支給
ほんとに給付されるのか。
持続化給付金について現時点で判明している内容をわかりやすく書いてあるサイトを見つけました。持続化給付金は、法人に最大200万円、個人事業者(フリーランス)に最大100万円を給付するものです。
まずは電話を‼️

ITmedia ヘルスケア: 経産省が「持続化給付金」の説明を公開.
飲食店とかこれ使えるんじゃないの?
あと雇用助成金
まだ足りないとは思うけど
持続化給付金って、俺みたいな毎月の売り上げにムラがあるフリーランスは漏れなく満額ゲットみたいな計算方法なんだけど、これって頂いても良いものなのかな……。
おぉ?! これは期待(*'▽'*)♪
これ俺、貰えるかもわからん。
まぢで?
、申請受け付けは「補正予算の成立後、1週間程度」でスタートする予定、政府・与党は4月24日に補正予算の成立予定、申請後2週間程度で(以下略)、一番早くて…
前見たときよりだいぶ分かりやすくなった。/
去年ヘルニアになったことが本当に痛い。去年のマックス売り上げ月から見たら50%減達成できそう。新情報を心待ちにしております。
飲み屋の姉ちゃんたち、個人事業主はマックス100万の給付もらえるから喜んでええんやで。
(確定申告してちゃんと納税の義務を果たしてればだけど)
フリーランスはじめ個人事業主の方、助成金が出る……かも?
おはようございます。

様々な給付金が入り乱れてます。

使えるものは使っていきたいところですね。



今日も一日、宜しくお願いします。

――――

永遠に生きるつもりで夢を見て、
今日を最後だと思って生きろ

Dream as if you’ll live forever.
Live as if you’ll die today
なんかフリーランスや個人の方が注目されてるけれど法人は200
条件を満たせば支給。
大企業を除くとしているのはまあ当然と言えば当然かも。
個人事業主向けの持続化給付金の速報です!

対象者は要チェックですよ!!
こんな制度使えるんではないでしょうか。
持続化給付金、具体的な概要決まった!

申請も簡略化されて嬉しい😄
皆んな貰えるものは貰いましょう☝️
貰えるものは貰っておきましょう。

低賃金で雇用されてる人にももっと手厚くしてほしい。
わたしの収入状況だと夏には10万円くらいは申請できそう!!!今は耐えどきだー( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
「詳細は4月最終週をめどに確定・公表」のところが少し気になるけれど…
個人事業主でこっそりうまいことやって申請すると目をつけられちゃうイベントですね?|
なうぶら》 -
法人・フリーランスを含む個人事業主を広く対象とした支給金。

【出所:ねとらぼ 厳選】
確定申告してる人のみ。
以上
 

いま話題のニュース

PR