TOP > ネタ・話題 > 「疫病が流行したら私を描いた絵を見せよ」 妖怪「アマビエ」と絵心も拡散力もない人が出会った漫画がゆるくてほっこり - ねとらぼ

「疫病が流行したら私を描いた絵を見せよ」 妖怪「アマビエ」と絵心も拡散力もない人が出会った漫画がゆるくてほっこり - ねとらぼ

27コメント 2020-03-15 19:38  ねとらぼ

おじさんのセリフが藤原啓治さんで再生されます。

ツイッターのコメント(27)

このアマビエのアニメ、日常っぽくでも非日常のシュールさが好きです。
@kamisirotouka これがわかりやすいですよ。
ほのぼの。アマビエも可愛い。
アマビエ様が漫画に😍✨
今さらだけどアマビエって、目元やクチバシがセブンのガッツ星人に似てなくない? /
やっぱ疫病や災害には妖怪の力借りるしかねぇんだわ。
長崎書店に売ってあるらしい。明日、きゃー行こバイ。
皆のもの!
アマエビ様を見るのじゃ~!
よく耳にするようになったアマビエって何ぞと思って調べてみたら、そういうことでしたか
村上もとか先生の旧作「JINー仁ー」でも幕末にコロリ(コレラ)が流行した時、何やら疫病除けの絵を貼ってたっけな…。
あまえび氏は妖怪だった(個人向け)
@snows_room_doll 美男ですよね(*´∀`)ちょっと寂しいけど新たな魅力が!!!
アマエビ🌊🦐🌊ではなくアマビエww
これですかね!?
日本に伝わる半人半魚の妖怪。 光輝く姿で海中から現れ、豊作や疫病などの予言をすると伝えられている。 って書いてました(๑•̀ㅂ•́)و✧
アマ(amateur)


わたしはおじさんの台詞が中井和哉さんで再生されます。≧(*´∇`*)≦
アマエビ、アマエビ、となんかネットではやっていると思ったら、アマエビではなく だった。
@yukinyan14 コレですか?
ねとらぼさん(@itm_nlab)にも記事にして頂きました。解説の文章にそこはかとない可笑しみがあって楽しく読みました。おじさんの声は藤原啓治さん…。最高ですね。
お子様のほうが有能なんだが
多分私も描けないwww
何かとSNSで話題になっている、アマビエさん漫画の紹介記事を書きました。よろしくお願いしますー!
>ですが同氏の著書『日本妖怪大全(講談社)』において、アマビエは「アマエビ」と盛大な誤記をされています(重版では修正済

ww
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR