TOP > ネタ・話題 > 「確定申告をするべき?」「したほうがお得?」 質問に答えるだけで確定申告の必要性が分かるチャートが便利 - ねとらぼ

「確定申告をするべき?」「したほうがお得?」 質問に答えるだけで確定申告の必要性が分かるチャートが便利 - ねとらぼ

13コメント 2020-02-17 14:13  ねとらぼ

2020年の確定申告期間は2月17日から3月16日まで。

ツイッターのコメント(13)

こういう表はありがたい
これめちゃくちゃわかりやすい。素晴らしい。
これは分かりやすい。こういうのを税務署が作るべきでは。
まじで確定申告が義務ではない人も、お金が返ってる可能性はかなりあるので確定申告はおすすめです。国税庁の確定申告のサイトで必要な情報を入力すればOKなので。
しなきゃ税金めっちゃとられるっしょ。

- ねとらぼ
▶️

今年もやってまいりました。
ふるさと納税とか高額な医療費がかかったりとかしていない、一般の公務員には縁のないものだと再確認できた。

: - ねとらぼ:
作家の皆さんは個人事業主扱いだから本業ない人や個人会計士さんに頼んでない人は頑張ってね。おいらは医療費去年分は9万だったので家族にまかしました。
素晴らしい!まずは判定からやってみましょう! /
すべき人とした方がお得な人に別れます。ネットオークションで儲けているような人は前者。
確定申告!!2020年の確定申告期間は2月17日から3月16日まで。
思ってる以上に大金が返ってくるから、これは本当やっておくべき。

去年税務署でID発行しておいたから今年はe-taxで簡単に出来たし。

- ねとらぼ
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR