オン対戦だけが格ゲーじゃない “非格ゲー民”でも楽しめた「グラブル ヴァーサス」RPGモードの新しい可能性 - ねとらぼ

14コメント 2020-02-16 17:44 ねとらぼ

モバクソゲーサークル「それいゆ」発起人、怪しい隣人さんによるスマホゲームコラム。今回は「グラブル ヴァーサス」のRPGモードが面白かった、という話です。

ツイッターのコメント(14)

@cuecue_cue 格ゲーではあるけど、RPGモードではフルオートプレイができるそうですよ。格ゲーが苦手でもかなり大丈夫そうです。
ハードは、欲しいゲームが出た時が買い時かなぁ
オワブルの始まりでゲソか?それよりパンチ(イカ略)
それと格ゲーで勝つことや楽しむということは別のことではと思うんだが
へー、これは良い展開。こういう格ゲー化なら歓迎したい。>
末尾の文章に共感が…。

「格ゲーから引退したのは、ある日ゲーセンで敗退した後、向かいに座っていたお兄さんのつまらなそうな顔を見てしまったからでした。ああ、自分はこの人にとっては退屈な相手でしかなかった。その時点でなんだかいろいろなものが抜けてしまい…」
こんな明るめの記事みると気持ちがほっこりするよな(*´∇`*)
「ロード時間にグラブルやれ」ってのが眼から鱗でワロタ
モバクソ畑でつかまえて:
むかしトバル2という格闘ゲームにクエストモードがあってだなあ…
(オートで捗るからおすすめってのも本末転倒な気もするが…)

ヴァーサス」Rpgモードの新しい可能性
マジで対人したくない人でも楽しめる格ゲー。手も動かしたくない人向けのフルオートも搭載。古戦場のお供になるヨ…
モバクソゲーサークル「それいゆ」発起人、怪しい隣人さんによるスマホゲームコラム。今回は「グラブル ヴァーサス」のRPGモードが面…

【出所:ねとらぼ 厳選】
グラブルVS中にグラブルに笑ってしまった…プロトバハムート戦面白くて好き /
格ゲー引退おじさんでもグラブルVSは結構楽しいっすよ という話を書きました 楽しみ化tが多いのは良いことだと思います
以上
 
PR
PR