「セメダインC」だと思っていた商品名が実は「C」でTwitter民に衝撃走る 「すごい驚かれるのですが本当です」 - ねとらぼ

18コメント 2020-01-26 17:16 ねとらぼ

なぜ「C」なのかという理由も明らかに……。

ツイッターのコメント(18)

なんて簡潔な名前なんだ…。→
ただ単に他人のツイートをまとめただけの記事だが、読ませる。ねとらぼのライターさん、うまいなぁ。
@itm_nlab すげー。知らなかった。製品名がCだけか。ちょっとカッコいい
陸上自衛隊幕僚監部付実験航空隊首都防衛移動要塞T-1号みたいな名前の接着剤もあるのか。
言われてみれば納得なんだが、これは知らなかったわ
げぇっ!?(by横山光輝) /
マジかよ。今まで騙されていたわw

C言語もB言語の次だからだったよな。さらに祖先がALGOLでABCと。
・・・他にも衝撃の事実が続々?!(◎_◎;)って感じで、知らないことだらけで面白かった。
@itm_nlab 今まで生きてきて、なかなかの衝撃的新事実。(;´∀`)
「A」と「B」が以前は販売されていたなんて…
この事実を知ったら震えるわw
コレ知るまで「セガサターン」とか「ニンテンドースイッチ」とかと同じパターンの商品名だと思っていた。 一方で「バスクリン」みたく…

 …
そして、Twitter公式のアバターのC、色は違うけど、ロゴも商標登録されてるのかな
なぜ「C」なのかという理由も明らかに……。

【出所:ねとらぼ 厳選】
以上
 
PR
PR