TOP > ネタ・話題 > 中国における新型コロナウイルスの発生で外務省が注意を呼びかけ 中国全域に感染症危険レベル1を発表 - ねとらぼ

中国における新型コロナウイルスの発生で外務省が注意を呼びかけ 中国全域に感染症危険レベル1を発表 - ねとらぼ

12コメント 2020-01-22 12:51  ねとらぼ

感染が拡大しています。

ツイッターのコメント(12)

外務省が動いた 遅いようで早い
「万一に備え、家族や友人、職場等に日程や渡航先での連絡先を伝えておくようにしてください。3カ月以上滞在する方は、緊急事態に備え、必ず在留届を提出してください」
「十分注意してください」って、甘すぎないか?

>現時点での感染症危険レベルは「レベル1(十分注意してください)」で、対象は中国全域
>
中国が封じ込める事ができなかったんなら、出入国で制限すべきなレベルかもな。。/
危ない危ない。 →
北朝鮮や台湾では渡航禁止の措置もとられているそうです。それぐらい警戒してもいいのではとか。
>外務省は、中国での発生が確認されている新型コロナウイルスについて、感染症危険レベルを発表。感染がさらに拡大する可能性があるとして十分な注意を呼びかけ…
レベル1の訳がないでしょ?
中国政府は中国国民を守る気は無さそうですね

 中国全域に感染症危険レベル1を発表(ねとらぼ)
感染が拡大しています。

【出所:ねとらぼ 厳選】
安倍はともかく何でトランプ動かないんだろう?あいつのいいところは、無茶振りレベルの早い動きなのに。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR