TOP > ネタ・話題 > ダメなわけないだろ……! とあるインドカレー屋の「ほっこり」書き置きに「癒やされる」の声 背景には知られざる店主の苦労が - ねとらぼ

ダメなわけないだろ……! とあるインドカレー屋の「ほっこり」書き置きに「癒やされる」の声 背景には知られざる店主の苦労が - ねとらぼ

108コメント 登録日時:2020-01-24 19:48 | ねとらぼキャッシュ

実際にお店を訪れてみました。...

ツイッターのコメント(108)

こういうお店行きたいわー
全然イイよな!
2017年12月に浜田市内のパブの軒先を借りて念願の独立開業に至ったといいます。

 しかし、開業から3カ月間、たった1人で1日も休まずカレーを作り続けたところ、さすがにヘトヘトになってしまい、それで上記の「火曜日を定休日にしたい」というお知らせを張り出したそうです
島根県益田市のインドカレー屋さんです❤
ナマステ~ナマステ~😆👍✨
たぶん本人は大真面目なんだろうなと。でも日本人はれっきとした理由があるなら咎めたりはしないので。
心のこもった文章は胸を打つことの証明ですね(´∀`*)
◆◆◆
ポケトークや指差し会話帳とかほっこり性満載だね😃。
めっちゃ日本語うまっ
何度見ても面白いのです。なぜ張り紙で客に尋ねるですw

休むタイミングがわからなくなりました。

真面目すぎるのですw

ダメなんて言えないです、しかもよく見るとツイッターがシイッターなのです
全てが微笑ましい。
ほっこりするなぁ
一生懸命さが伝わる(๑˃̵ᴗ˂̵)

本日も体調不良続行
ベッドの中で息潜める
いいなあ😊😊😊
かわいいが過ぎるな
かわいい😂
こういうのいいね🎵

客側も助けてあげようと思っちゃう。
か、かわいい…文章が。
島根か~
これはジョークでダメと言いたくなるが、(あまりにも真面目すぎて)ジョークが通じなさそうなので言いません。→
島根県だった>< 遠すぎるけど、このお店行ってみたいw
シンさんは人の気持ちを掴むのがうまいナ。
羽のシンさんも、地元のシンさんも、笑笑。
可愛い外人さんだな
ほっこりする
ナマステ
朝からとてもほっこりした☺️
シンさんかわいい...(´ー`)
島根に行ったらここに行ってみよう✨
無事に帰って家族に会えたのかな
いいなぁ、こういうの
イイデスカ?

可愛すぎる😆
インドカレー好きなので近くに行った時に寄ってみたいです😊
小田さんの公演がまたあれば♬.*゚出雲ドーム、松江市総合体育館で👍

 -
インド出身のインドカレー屋さんは案外珍しいらしいのよね。頑張ってほしい👍
なんかええ話やね。
それにしても、本当にインド出身のインド料理人は珍しい。
北部ならカースト差別が酷い所出身かも知れんね。
日本にはそういうの無いから、頑張って欲しい。
「ダメだ!労働をナメるな!俺らが若い時は…」
と言いそうな老害が多数居る日本
ほっこりさせてもらいました✨
この書き置きから色々なことが分かる。
話し言葉をそのまま書いている点、それでも漢字を書いている点。
独学で日本語を勉強したのだろう。
ダメなわけないだろ!
インドカレー屋の「ほっこり」書き置きに癒やされるの声

「お客様へ いつもありがとうございます。スミマセーン ごめんなさい、私は1ケ月インドに帰ります。弟は日本語あまり上手じゃないです。だから電話予約できません。イイデスカ?ナマステ」
インド人にほっこり😌
全然知らないけどシンさんすごい真面目な努力家なんだろうなぁ。三ヶ月休まず働いて、ひらがなカタカナ漢字まで習得して。
私もえいご頑張らないと。励まされた気がしました。
こんな字をサラっと書けたらいいな。
素朴で素敵な字だ。

インドカレー屋の「ほっこり」書き置きに「癒やされる」の声 背景には知られざる店主の苦労が(ねとらぼ)
真夜中にほっこり、数日前に私も思わずリツイートしていたの、本当に「ダメなはずが無い!」よねー(^^)
ここでカレーを食べたい…
めちゃくちゃ笑って癒さた!
じわじわくる。ほっこり。
こんな書き置きで癒されるって、普段どんな生活してる人たちなんだろう‥‥。
イイハナシダナー/
とあるインドカレー屋に貼られた「店主の書き置き」がほっこりすると注目を集めています。
スミマセーン
くにに帰ります(インド)

かわいすぎだろ…
癒された☺️
物凄く気持ちが伝わった。
めっちゃ可愛い😂
もちろん、いいですよ❤️
ナマステ🙏
こういう記者さんたくさんいたらいいなあ
カレー屋さん行きたい
頑張って日本語と字の勉強したんでしょうね。
大変そうやけど、ほっこりしました。

ー ー
可愛らしく感じるね!
これマジ可愛い❤️
気をつけて帰ってねー🙌
カレーが、食べたいです…!
おもわずにんまりしちゃった🤭
半端ない癒し!!!
手書き、沁みるよねー →
私インド人とお仕事してますが、8割通じません(笑)
ボディランゲージと、ちょっとの英語ちょっとの日本語、曖昧な笑顔で乗り切ります←
店長だけ10年ほどいるので半分ぐらいは通じます(笑)
2年近く一緒にいるのに、覚えたヒンディー語は
スミマセーーン が、かわいい٩( ᐛ )و
アホな俳優と女優の
不倫の記事ばっかりでうんざりしてたところ
この記事見てほっこりしました😊
すごくほっこりしたw
行きたくなった。
こういうの好き(*´ー`*)🍀
これはほっこりする☺
店主の人柄がよぉーくわかります。あったかい気持ちになりますね。
ほっこりするぅ...😆お互いにいい気持ちだねっ!
筑波で仲良くなったインド人のラーメン店主(実はネパール人)を思い出した。あのラーメン食べたい…笑
ええ話や。そしてやっぱりあのカレー屋だったか、「なますテ!」
itm_nlabから
かわいいやん
癒される書き置きですね…。日本語がんばって覚えた感じにホッコリします。
(; ̄ェ ̄)いいなぁ。
異国の地で、頑張って働いているんだから、里帰りしても良いと思う。
癒された☺️
またニュースになってる…
ナマステ〜🙏w
ほんと好き。
一生懸命頑張っていらっしゃる姿が思い浮かびます。
ふふって笑えた。久々にいきつけのカレー屋さん行きたくなった。
可愛い😂💓
国で楽しんできて欲しいね😆
もうインドなんなの最高だろ通いたいよ今日の夕飯カレーにしたよ。
お店が繁盛しますように☺️
可愛すぎてキュン💕
この記事めちゃくちゃほっこりするから見て欲しい🥰
こんなカレー屋さん、一度訪れてみたいなぁ。
ほっこりしますね♥ナマステー
めっちゃオッケーだよ!!!!
昔よりも上手になってるよね!?
いいひと、なんだね。

カレーも美味しいに違いない
かわいいぁ。店主さんとお客さんの交換日記を見ているような気分w
久しぶりの故郷で、ご家族とゆっくりしてきて欲しいね。
以上

記事本文: ダメなわけないだろ……! とあるインドカレー屋の「ほっこり」書き置きに「癒やされる」の声 背景には知られざる店主の苦労が - ねとらぼ

いま話題の記事