TOP > ネタ・話題 > 「新しい漫画あがったぜ!」 違法漫画サイトを擬人化した漫画に「違法サイトの胸糞の悪さが伝わってくる」の声 - ねとらぼ

「新しい漫画あがったぜ!」 違法漫画サイトを擬人化した漫画に「違法サイトの胸糞の悪さが伝わってくる」の声 - ねとらぼ

59コメント 2020-01-21 08:12 | ねとらぼキャッシュ

やっぱりたちが悪すぎる。...

ツイッターのコメント(59)

正規のルートにお金出して応援するのが大事🙌
CDや映像に関しても同じだよね。
なので気に入ったのは多少時間かかっても正規ルートでお迎えする所存です。…流石に廃盤とかだと中古になるけど…
如何に詭弁を弄してもクソはクソ、畜生は畜生。
これを機に違法サイト利用者がいかに自分が愚かなのか知って欲しい。無料で読みたいなら公式のアプリ使えばいいし、読みたいなら金払え。
なぜ海賊版サイトが目の敵にされるのかの話。確かに読後感は悪いです。
分かりやすい。
漫画だけじゃない。> -
まあでも、あまり売れすぎたら休載続きで話が進まない大物漫画家とかもいるけどねw
@bisekai1
なんでまたいいね伸びたと思ったらネット記事になってたんですね
なんでダメなのかが頭使わなくても分かりやすい。
違法サイトでの漫画閲覧は本当にダメ!
ちゃんと出版社が運営しているアプリで読むそして面白いものは本を買う。
買うまで至らない場合は🙏
自分はそうしてます。古本も絶版以外は買ってません。

違法漫画サイトを擬人化した漫画に「違法サイトの胸糞の悪さが伝わってくる
これネットニュース化して広告費得てるねとらぼのほうもまずどうなんだろうという話。
そもそも日本は技術への対価が安すぎる、漫画だけじゃなくて音楽とか建築とかプログラム、システムとか、何でもそうだけど生み出すってのは想像を絶する程のストレスと苦しみとの戦いで、それに対して正当に評価が得られないと言うのはどれ程厳しい事なんだろうね
これ音楽とかにも当てはまるよね。
musicFMとかもそうだが中高生を中心に広まる原因は

本やCDを買う金がない
著作権意識が薄い
皆が使うから罪悪感がない

作者が潰れると言われても、そもそも出版社やレコード会社だって作者を使い捨てる。潰れてもすぐ次が供給される。作者を守るって意識は全体的に薄い
無料で違法ダウンロードを好む国になりました。悲しい。キツい。根っこがヤバい。
いっつも言われている事だけどこれって単純に
「散髪屋が散髪だけすればいいじゃ勤まらない」って話だぜ?
「漫画家が漫画だけ書けばいい」ってのが甘えなのであって時代は待ってはくれない。
文句言うくらいなら教室を開くんだよ!絵の
私は基本的に新刊で紙媒体を購入する人。中古もよっぽどじゃないと買わない。コレクター気質もあるんだろうけど。とりあえず違法サイトは消滅したらいいと思う。
わかりやすい。
子どもでも分かるぐらい。
音楽も、映画も、漫画も、エロまでも無料でどうにかなっちゃう時代。良いとか、好きだなとか思ね。
違法アップロードは当然問題だが、違法サイトでタダで読む事の凶悪さを指摘されても心に響かない人たちのメンタルがヤバい。
違法サイトとして話題になるまで漫画村自体知らなかったけど、酷いな…
著作権侵害しまくってるじゃん
と言うか擁護してる輩の言い分も意味不明。
「当時は一部からバッシングされたことも明かしており」。クレーマーの浅ましいコジキていたもんな。
-
こんな記事がありました。
漫画村があった当初、コミック等の売上は著しく低下。
そして、書店も随分閉店していきました。
ここにも書かれている「人気の無い作品と見なされ打切りになる」
この延長線上には我々書店の閉店も御座います。
どうかリアル書店へお越しください🙇‍♂️
「新しいnoteあがったぜ」

という声がどこかで聞こえた(*´-`)
違法漫画サイトを擬人化した漫画に「違法サイトの胸糞の悪さが伝わってくる」の声(ねとらぼ)

違法漫画サイトも胸糞だけど、それを使う人もわたしとしては関わりたくない人種だねぇ。
漫画家が描いた漫画に対して敬意なさすぎ。
前に成田先生がアップしてた分も結構大切なことだったりする…
そりゃ違法に稼いでいる連中からしたら、事実の告発は不都合ですから。炎上はそいつらが仕掛けたのですよ。
アビスレ見てます
救われない結末になりそうですが頑張って読んでます
この漫画は漫画村とかの違法アップロードの胸くその悪さまで伝えてくれるいい作品!
楽譜のコピーも同じ→
漫画でも音楽でも作っている人を支えなければ無くなってしまうって単純な話がわからない連中がいるっていうのがわからない(^ω^)
楽しい、おもしろいには対価が必要なの
楽しくもおもしろくもないことをするからお金がもらえる
アビスレイジ面白い
ねとらぼで紹介している漫画は違法サイトを批判できるほどに完全に合法なんですかねえ。一部に無断紹介しているのが混じっていそうに思えてならない。
 ───
ほんこれ 違法サイト+ユーザーがコンテンツを破壊する:
おもしろ動画とか動物の動画を勝手にDLしてリンクも張らずにシェアしてるアカウントもまったく同じだと思うんだよね
それな…
炎上はしらんけどセリフの三点リーダーの入れ方がおかしいのがすごく気になる
こういう類がどんどん拡散していかないとな。
だからあたしは買う❣️
それはわりと愛だと思う😊
こんな時代だからこそ、本を買う事を意識して欲しい。
子供たちには単行本を1巻から最終巻まで揃える楽しさを知って欲しい。
ホント、なぜ炎上したんだろ。
違法アップロードがゴミなのは痛いほどわかったが、「違法だとか違法じゃないとか関係ない」と言われるとTSUTAYAのコミックレンタルやアマゾンのプライムリーディングとかもダメなのかなとか思っちゃう…
このところずーっと息苦しさを感じていましたが今日、原因がわかりました。自分で自分の首を絞めていたんです。
音楽も映画もアニメビデオ (円盤) も、これと一緒なのですよ。自分の好きなもの、お金を払うだけの価値があると思ったものにはお金を払わないと消えてしまう。
これでも「無料で読めないなら意味ない」てやつはいるんだよなぁ。。。
無料世代を増やしたツケ払いは、吹けば飛ぶような作者にいくもんだよね...

企業や作家、フリーランサーは慈善事業で仕事をしている訳じゃないことを知っておくべし!
違法漫画サイトを擬人化した漫画に「違法サイトの胸糞の悪さが伝わってくる」の声(ねとらぼ) Discover(Google)から
違法サイトのどこにもアップされてない漫画家はこの話に含まれないよな。今、日本にどれだけの漫画があって、漫画家がいるのか知らないけれど被害妄想を持った奴もいるよな。
ほんとにマンガが好きなら買う
買ってない人は娯楽がほしいだけ
私は「紙オタク」と仲間内で呼ばれる人間だから本買うけど…

編集者には売上やアンケートだけでなく、作品の中身にこだわって欲しい。
「売れる作品」と「良い作品」はイコールじゃないはず。
マンガは量産されるようになったけど読みたい作品は格段に減った。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR