TOP > ネタ・話題 > 1万円札を崩そうとアイスを買うも……? コンビニのレジで起こった「今どきあるある」漫画に共感の声 - ねとらぼ

1万円札を崩そうとアイスを買うも……? コンビニのレジで起こった「今どきあるある」漫画に共感の声 - ねとらぼ

15コメント 2020-01-14 21:30 | ねとらぼキャッシュ

クセってこわい。...

ツイッターのコメント(15)

銀行行け。

- ねとらぼ
分かる
- ねとらぼ
私なら絶対起こる事は無いな。だって持ってないもん。
なにこれ、わかりみしかない…
◼︎
コインランドリーに行く途中、小銭がなかったのでセブンイレブンに寄りコーヒーを買ったのだが、うっかりナナコで払ってしまった。到着後に小銭がなかったことを思い出したが、そのコインランドリーには両替機があったよ。
あるよなー
最近はコインパーキングもクレジットカード使える所増えたけどね。
最近は駐車料金もクレカで支払ってるから無問題w
できればSuicaが使えるといいんだけどなあ。
何でコインパーキングってキャッシュレス化が進まないんだろう。むしろ防犯の面から考えたら真っ先に導入するべきジャンルだと思うんだけどな。
こういうの見ると1万円を崩すために少額のものを買うというのを、出来るだけ控えてほしいって思っちゃう。。

釣銭準備金には限りがあるのですよ。
あれ?ローカスさんパクられてる?
スマホSuica定期券のバッテリー切れと同じで、これもかなりコントみたいな話だよなw
そんなだから小銭や小額紙幣を切らすんだろうなとか。
笑。まぁ防犯とか集金の手間とか考えると駐車場側のキャッシュレス化も近日中には進むんだろうな。→
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR