TOP > ネタ・話題 > 映画「童貞。をプロデュース」の“性行為強要”問題で監督と配給会社が謝罪 「撮影を強引に進めてしまった」 - ねとらぼ

映画「童貞。をプロデュース」の“性行為強要”問題で監督と配給会社が謝罪 「撮影を強引に進めてしまった」 - ねとらぼ

66コメント 2019-12-14 17:47 | ねとらぼキャッシュ

監督と配給会社代表が謝罪しました。...

ツイッターのコメント(66)

TLに不穏な動画紹介が流れてきたから何事、と思ってみたら、未解決じゃん。被害に遭った人の「嘘をついた時は声高なのに謝る時は小声ってないわー。きちんとプレスリリースしろよ」って意味の主張、ほんまソレやわ…映画界全体が白い目で見られるんやで…
邦画はというと、『童貞。をプロデュース』事件の件とか、関係各位がどうにも煮え切らずにいるのはどういうことか問題があり
ああ、話題になってたのは今更ゴミクズ連中が認めたって話だったわけね。しょーもね。そもそもあんだけ被害者が体張っておもろくしてやったのに逃げた挙げ句2年かけてこれとかつまらねぇオチしか考えられねぇカスじゃねぇか。
今日初めて知った事件。
ここ2年の間で性犯罪に対する世間の見方が劇的に変わり、逃げ切れなくなったって事なんだろうなぁ。

 「撮影を強引に進めてしまった」(要約)
リアルタイムでは無いけど「童貞をプロデュース」の問題は同意のないプロデュースだよね。YouTubeの中でも同じ様に面白ければ企画の内容とかを話さず、同意もないまま強引に進めるパワハラも多いんだろうな。
これも見つけた。
『舞台あいさつに登壇した加賀さんが壇上で松江監督に詰め寄り、あらためて性行為の強要について謝罪を求める騒動が発生しました。加賀さんは壇上で下半身を露出し、松江監督に謝らないのなら「あのとき俺にやったみたいに(性行為を)やれよ」と迫り…』
形だけの謝罪という感じがなぁ…
おぉー映画業界もクソかぁ〜?
松江監督と配給元はなんで直接被害者に謝罪をしないんだろ?
こんな短い文章にサインしただけで終わる気なのかな?
10年以上前、この映画チラシを初めて映画館で手にした時
「ドキュメンタリーなんて殆どギャラも出なさそうなのに、こんな恥ずかしい企画に出る奴いるのかな?」
と不思議に思っていたが!
どっちにせよ遅くね?
どんな映画でどんな問題w
直井さんの名前久しぶりに見たら内容があれw
中学生か高校生の頃に加賀賢三の家に行ったことがあります。
まだ続いてたのか…。
松江監督はもう少し骨がある男だと思ってたけど
謝罪の声は細々としてるなぁ…。
詳細がわからないからなんとも言えない部分があるが、自分のされた事を、舞台挨拶の時に局部を出してってのは俳優側もおかしいと思うけどね。
果たして真実は?
在日韓国人の監督、単なるセクハラレイプ画像を恫喝して垂れ流したに過ぎない作品だった。の被害者、本来皆こういう仕返ししたかったのではないか。面白がって見るのもセクハラ。遡って刑事訴追してもいい案件
そもそもなんだけど、あの2017年の「しゃぶれよ!」に対して、ごめんなさいの意を込めてしゃぶっていればよかったんじゃないの。最大のリスクヘッジができるチャンスはそこだったと思うのだが。
監督は謝罪しないと思ってたわ
散々逃げ回ったけど、配給に説得されたんだろうな
この事件、初めて知った…
>加賀さんは壇上で下半身を露出し、松江監督に謝らないのなら「あのとき俺にやったみたいに(性行為を)やれよ」と迫り、

公開対談をニコ生とかでやって、映画そのものも配信してみるとか。
映画界って、こんなのがまかりとおるのね。オワコン言われても仕方ないな。→
そもそも題名の段階で男性へのセクハラじゃね?
出演者の加賀賢三さんが「性行為を強要された」と被害を訴えていた問題
松江哲明監督は、配給会社スポッテッドプロダクションズ公式サイト上で謝罪コメントを掲載
性被害に遭って訴えても相手にされなくてひとり苦しい思いをして闘い続けてきた人に対する謝罪ではないなこれは。同意のない性行為は犯罪。
舞台の上でちんこ出したらあかんわなぁ。

加賀賢三は被害者かも知らんが加害者にもなっとる。

自分の被害は声高に叫びつつ公然猥褻で他人を違法に不快にさせる。

筋は通らんわなぁ。
かつては松江擁護が多かったのに、今では松江批判の声が増えたな。これは別にMeToo運動みたいなのが日本で広まったのではなく、在日に対する嫌悪感が安倍政権で広まったってのが理由だろうな。松江批判している人の多くはフェミニスト的なのを嫌っているるっぽいし。
こういうのって作品観ないと何とも言えないよね…
脊髄反射で沸騰する人居るけどさ…
つまらん映画の炎上PRか(笑)
@KazuhiroSoda
想田監督へ意見を求めるのは誤りかも知れませんが、この件についてどのようなお考えかを聞きたいと思っています。
たぶん、撮影は協力的だったが正しい気がしています。
今にぶり返すのは、お金がほしいからが一番の理由な気がします。
自分だったらそういう気持ちになるから。嫌ならその場で降板して、逃げればよかったんじゃないかな?
2017年事件を見る限り対象演者はきちがいでしたよ!
信じられないことではないが、男性もこんなひどい目にあうのがあります
これの試写会?の動画がガチすぎてやばい

|
2年前に発表した声明は全部ウソってサラっと言ってるけど、最低最悪。
腐ってんな
そんな訳の分からん映画に関わるからやて。
何だか凄い事になってたんだね🥶
謝罪を受けてのコメントも納得できる。ハラスメントを受けた側は、第三者のいる状況なら、あなた達はどう振る舞うのかを問うている。→
何でもかんでも結びつけるのは如何なものかと思いますけど(とくにこの記事はセンシティブな内容なので引用すること自体おかしい話ですが)
ただ消費される側は圧倒的に弱者であることが
とてもよく分かるんですよね〜
カリグルは個人的に同じことをされているに等しい☺️
松江哲明クズ野郎だな
カーッ(゚Д゚≡゚д゚)、ペッ

 「撮影を強引に進めてしまった」(要約)
何年も経ってようやく謝ったか、下劣。謝罪と賠償を要求されろ
松江さんは「童貞。をプロデュース」が公開された翌年、共通の友人を介していちど飯食ったことがあった(おとなしい人という印象だった)。それもあってこの経緯はずっとウォッチしてきたけど、これまでの対応も残念に思ってたし、今回やっと出た謝罪がこれかあという感想。
不謹慎ですまんが、

役得じゃん!

と思ってしまったw
2年の間に世の中も大きく変わった。1本の記事が後押しになったのかも。
正直あの一件以来、映画のチラシとかで松江監督のコメント載ってるの見ると映画観る気が萎えるんだよね。観るけど萎える。この文も謝罪になってない気がする: 映画「童貞。をプロデュース」の“性行為強要”問題で松江哲明監督と配給会社が謝罪
10年の恨みをぶつけた糾弾のばから謝罪まで2年。
監督を始めその場で強要した人たち、配給やその他全ての関係者を粛清して追放しないとダメじゃない?
映画の為に性行為を強要って最低すぎる。童貞もそんな無理矢理卒業させられても嫌な思い出になるだけやん
結局松江が謝罪したんだ?🤔
この監督は中日新聞などの各媒体でドキュメンタリー論を語っていたがその根本を揺るがしかねない、ひいては監督人生に関わる謝罪ではないか。何人かの著名人は監督側を擁護していたが、この謝罪への反応はあるのだろうか。/映画「童貞。をプロデュース」の“性行為強要”問題…
一つの記事が事態を進展させたか しかし松江監督、情けないにも程がある
例の事件からかなり時間空いたなぁ
これ、やった側はやったことに気づいていないという、典型的ないじめと同じような構図に見える
ぜにゅーもってくりゃーこれーちゃらー もってこにゃーくらしゃーげるぜ
-------------
【映画】「童貞。をプロデュース」“性行為強要”問題で松江哲明監督と配給会社が謝罪
「童貞。をプロデュース」
≪松江監督と配給側の謝罪で気になるのは、謝罪範囲が漠然としており、具体性に欠ける点。特に配給側の謝罪では、2017年8月31日の声明に「事実と異なる内容」があったとしていますが、それが具体的にどの部分を指すかについては言及がありません≫
監督と配給会社代表が謝罪しました。

【出所:ねとらぼ 厳選】
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工 そんな騒動あったん?

 「撮影…
いつの話だっけ? 2017年
監督と配給会社の代表が謝罪しました
以上
 

いま話題のニュース

PR