Amazonのやらせレビューと戦う「サクラチェッカー」はなぜ生まれたか 開発者に聞く背景やサクラレビューの見分け方 - ねとらぼ

54コメント 2019-11-22 08:21 ねとらぼ

レビューで高評価だったのに品質が……という問題に取り組むWebサービスです。

ツイッターのコメント(54)

アマゾンのサクラを見抜きながらの買い物大変過ぎるし、よく桜チェッカー使ってんだけど、そのツールが判断してる基準が分かりやすくまとめられてて最高なサイトを発見した…!商品名やトップ画像だけで怪しさが分かるとは…!!
サクラレビューに騙されてクソみたいなモバイルバッテリー買うところだったわ。
/
ほぅ、こんなんあるのか。今度試してみよ。
こんなサイトがあることに驚いてる。
>開発のきっかけはひどい“高評価”製品

Amazonのやらせレビューと戦うチェッカーの開発動機(*´-`)
Amazonのやらせレビューと戦う「サクラチェッカー」:
「日本人向けのレビューグループに2万人ユーザーがいたのはビックリ 」
「サクラレビュー数そのものはアマゾンが削除しているのでほぼ変わらないか減少傾向。しかしレビュー自体が巧妙化して見分けづらくなっている」
@cynanyc ご存知かもしれませんが、こんなサービスもあります。
サクラ大戦

--
本日は「Amazonで低評価レビューを書いたら販売業者から消したら2倍の返金対応をする」との連絡がきた件をお話ししました。話題にあげたサクラレビューをチェックするサービスはこちらです
おはようございます🌰Amazonに多いですよね。私もダイソンもどきの激安掃除機をプレゼントしましたが今のところ動いております笑。
 
PR
PR