TOP > ネタ・話題 > 「もうこの飛行機乗れません」 搭乗20分前に手続きが必要と知らず、飛行機に乗れなかった話がドンマイとしか言えない - ねとらぼ

「もうこの飛行機乗れません」 搭乗20分前に手続きが必要と知らず、飛行機に乗れなかった話がドンマイとしか言えない - ねとらぼ

138コメント 登録日時:2019-11-16 19:56 | ねとらぼキャッシュ

いくつになろうと、慣れないことはどうしてもね……。...

ツイッターのコメント(138)

飛行機乗れなかった漫画の人、アナ雪ステマ漫画の人じゃんと言うのを見かけたけどマジだった
うーん・・・
なんか色々思うけど、普段から他人任せなせいだし、まぁ自己責任だからいんでね?
飛行機はコレがあるから、ドアtoドアの時間で考えると
微妙なところがあるのよね。
空港で仕事してると、この類のトラブルは毎日聞くレベル。
お 客 様 の認識レベル低すぎ、で、ございまーす。
ネタなのかと疑うけど、「機能的識字」の例とも教材化させていただく予定。ご本人にはお気の毒様&今後に幸あれとしか

 搭乗20分前に手続きが必要と知らず、飛行機に乗れなかった話がドンマイとしか言えない-
俺もやらかしそう
エミレーツはもっと気をつけて。
満年実家暮らしのひとによくありがちなやつ。「そんなのできるに決まってんだろ!馬鹿にしてんのか」とか言いながら、手続き系どうやっていいか分からなくて顔真っ赤、もしくは涙目。
うっ、ワイも飛行機を独りで乗ったことないからこういうのやらかしそうだな… → 搭乗20分前に手続きが必要と知らず、飛行機に乗れなかった話がドンマイとしか言えない.
わたしも最後に飛行機に乗ったのは20年以上前だけど、これまで人任せだったとは言え電車やバスじゃないんだから、10分前に搭乗手続きってないわ…と思ってしまった。
明らかに注意喚起されているのに自分が不注意なだけで被害者ヅラするこういう人わたし大嫌いなんだよね、まぁ関わることもないだろうけど
トーシロが居るぜと笑ってた俺っち、カーフェリーも15分以上前に締め切りっつうことを身をもって知った昨日😿
あえて言わせてくれ。
バカにつける薬はない。
この人、自身のツイートの中で「新幹線なら出発1分前でも乗れる」と呟いてるけど、もし欧州行ってその調子でTGVやAVEに乗ろうとしたら乗れませんぜ?
(セキュリティ検査あり)
|
空港内で普通に放送してない?結構しつこいくらい早めに手続きすましてくださいって言ってた気がするけどなあ(最後に乗ったの4年前)
まじで気をつけような
Discover(Google)から
…余裕を持って行動するってことが出来ないフレンズだったのかな?
実際のところ、自分の想像外の事って失敗して学ぶしかないんですよね…次に気を付ければいいだけだと思います…!
まじか…自分の中で当たり前だと思ってることを知らない人は世の中にいっぱいいるんだな。ま…逆もしかりだが。
搭乗20分前に手続きが必要と知らず飛行機に乗れなかった話がドンマイとしか言えない?
そんなことねえよ!
もっと言うべき事があるだろ!
馬鹿じゃねえのお前?小学生か?と
今まで人任せだったから知らない?
だったら尚更気をつけろよ
もっと他人に迷惑かけた事を自覚しろよ
何にも考えてなくて幸せそうだ
ちなみに「飛行機に乗るときは靴脱いで入るんだぜ」はテンプレだ。
まぁ、国内線は遅くても1時間前までには空港着だね。
最近、保安検査の締切が20分前になったばかりだし注意しないと。
ただ、某交通系YouTuberも言ってたけどANAの搭乗券は保安検査締切時刻の記載が無いから慣れてない人は分からないよな
(ANAのアプリを使えば見えるけどね)
新幹線だと発車のベルが鳴ってるときに駆け込み乗車、もできるんですけどね(危ないですが)。飛行機はそういうものです…。
これだから何故か空飛ぶ鉄のカタマリはダメ。まぁ、新幹線であったとしても1時間前には駅に到着しているので、どちらにせよ関係のない話なのだけれど。
このタイプの人をしっているが、人に面倒な作業を丸投げしてその隣で自分は漫画読んだり、テレビ眺めたりする。自分が好きな事以外気が回らない。次回も同様のことをやらかすと思う。
全然ドンマイですらないのでは?契約書の注意書きとか読んでなさそう。
むかーしアメリカ→カナダの国際線で寝坊して20分前位にカウンターに行ったらギリ乗れたという奇跡。
海外旅行の添乗員をしている友人も驚いていた。
これからは十二分に気を付けます。
こういう人間とは付き合いたくない…。全部人任せの人は、何かあったときの責任も人に押し付けるからな。

『花青』のボゴミを思いだす~~😂
いろんな経験をしたよね😄     @BOGUMMY
悪いけど1ミリも共感できないしまったく理解できない
飛行機は電車じゃないのになぁ…最低でも1時間前には空港に居ないと。
たしかにかける言葉もない・・>飛行機に乗るときは家族や同行者任せだったことや、空港には早めに着いていたのに、手続きもせず化粧をしていた
こんなんに同情の余地はないんだが、8松山ツアーの帰り、次の朝一飛行機だったんだけど、8メンが目の前で保安検査場7時20分頃通ってたんだよね。俺は50分のJALで一緒嫌だなと思ってたら、30分発のANAに乗りやがった。。空港で違うとはいえ、それアウトじゃないん!?と思った
空港までの交通や手続きの時間がかかって、早いようで早くない飛行機 ■
普段乗らない、説明書読まないとこうなる。
自分は帰省でGW盆正月の利用かつ羽田発なので3時間前には空港に着いている。保安検査、土産物色と朝食をすませ、まったりと飛行機鑑賞。羽田のターミナルが2つに分かれる前は保安検査場の渋滞が凄かった。飛行機を使っても、周りの状況を見てないんだろうなあ
ちゃんと案内あるのにね。読んでないし、聞いてないんだね。
煽るわけではなく、事前になんでも検索しないと気が済まないから、そうか!調べないのか!そういうこともあるよな!ってびっくりした
大人でこんなことある?/
ITmedia: 搭乗20分前に手続きが必要と知らず、飛行機に乗れなかった話がドンマイとしか言えない.
LCCとか30分前のところもあるしネット予約なら今はどこの航空会社も前日とかにメールで案内が届くのでちゃんと読んでおくべきよ…
搭乗手続きした後にラウンジ行ければなあ。カードラウンジは規制区画外にあること多いもんな
JAL優しいな。
というかこの人を馬鹿呼ばわりしてる人の中にも誤認がちらほらあってウケる。明日は我が身だろう。
俺もここ20年くらい民間機に乗ってないな✨最近の乗り方・・全然分からないです‼️
アナウンスで呼ばれないのか?
ネット予約したんなら予約サイトに書いてあると思うけど…代理店経由なら説明あるはずなんやけど…
ドンマイじゃねーわ……
頻繁に国際線も利用して旅慣れていても、いまだに不測の事態に襲われるから、乗り換え時間も十分に余裕をもって確保して。この前は乗り換え時間が2時間でも間に合わなかった。【「もうこの飛行機乗れません」搭乗20分前に手続きが必要と知らず、飛行機に乗れなかった話…】
こういうの、子供にも教えとかんと、いざという時に困るな。
どんなジャンルにもいるよねこういう人
知ろうとしないというか、世の中いちばん怖いのは知らないってことなのにいい大人がなにやってんだか(例えば、だから詐欺被害など後を絶たない)

予約の際の注意事項やチケットにも書いてあることなのにね
チケットも読まずアナウンスも聞かずで知らなかったってのは本人の落ち度だけど
ちょっちかわいそうな気はする
自分は空港には3時間前には到着するようにしています。早朝便は空港内に前泊。新千歳では新千歳空港温泉がオススメ!!搭乗口まで徒歩数分です。
今思えば、本当にタイトなスケジュールだったと実感
十年以上前に宮古島行くのに駆け込み搭乗したことがある。今はセキュリティ厳しいから無理かな。
/
この前10分前でもフツーに乗れたぞ?呼び出されたけどね
今更?飛行機は電車じゃーねーぞ!
こういう客がいるから飛行機会社も旅行代理店も大変ですね。企業側には全く非がないのに。
ん、誰でも似たようなことの一つや二つあると思う💧
ネットでチケット購入するだけだと、こういう注意書きを読み飛ばしてしまいやすいんですよね。ウチがサイトにカート設置しないのもそれが理由。
単なる馬鹿で、同情する方もおかしい。→
先日の名古屋公演後の話
名鉄百貨店前まで見送ったあと、発車6分前のひかり号をEX-ICで予約してサッと乗り込める新幹線って素敵よね
ごめん。1ミリも同情できない。
注意書きも読まないのは、大人じゃない。
初心者なのに、堂々と間違ったことする人。最近銭湯でよく見かける。ここはスーパー銭湯じゃありませんよ。
だから何だよ!こんなのネットニュースにするな‼️
.
.
呼び出しかかるはずなのに気づかなかったのかな?
私、呼び出されたことある💦
国際便の時間は知らなかった…🛫
搭乗20分前に手続きが必要と知らず、飛行機に乗れなかった話
説明書きとか読まないタイプなのかな。
あと、アナウンスもガンガンされているハズなのに…
そういや初めてピカスタ詣でしに行った時、
LCCチェックインカウンターに
出発4分前に現れた猛者がいたなあ
明後日の便をお勧めされていたよ
連休おわるがな(--;)
搭乗20分前に手続きが必要と知らず
飛行機に乗れなかった話が
ドンマイとしか言えない

これは間違いなく羽田空港の話ですね(笑)
すごいなぁ、パリでもものすごい言動でカウンターで揉めてた日本人がいたけどたまにいるんですね。
明日は夜に発表会です、しっかりと演奏して卒業してきます。
こういうののほうがよっぽど思い出に残るので良い
事前に調べない人多過ぎ。心配にならないのかなぁ?
ドンマイってかパウダールームにいても未搭乗客の呼び出しは聞こえるよね…
チケットもちゃんと見てないみたいだし…
飛行機に乗ったことがない採用同期にチェックインの仕方とか教えて空港まで付き添った記憶。
あいつ元気にしとるかなあ。
この記事のような人はLCCには絶対乗れないなぁ。チェックインもかなり早くしないといかんし、搭乗口が遠かったりもするし…。
とにかく早く行くしかないのだ。/
本当のことを言ったらいけない風潮なんだろうな…
やべー、そういうことかー。最後に飛行機乗ったの10年前。今だったら確実に同じことやらすとこだったに違いない。
こんな人いるんだ!
こういう人は、困った時に自分で考える前に人に聞くような人なんだろうなー
Discover(Google)から
搭乗20分前というのは、搭乗手続きをする時間ではなく、保安検査場を通過し、実際に飛行機に乗り始める時間やからね。 /
これは笑えない
この記事のコメント欄みたいなマウントの取り方がどうしても苦手なんだけど共感してもらえる人いるかな
もうこの飛行機乗れません」 搭乗20分前に手続きが必要と知らず、飛行機に乗れなかった話がドンマイとしか言えない」

チケットに書いてあると思うんだが?
頭の病気じゃないですかね
空港内で搭乗手続きの案内アナウンスもあるよね。
これ
飛行機はじめて自分でとってこないだ私も初めて知ったわw
たまに呼び出しされてるのってこういう人なんやろなって思う。自分は手荷物預かりとか混むからさっさとやっちゃうタイプ。
15分前に扉閉まるとかあり得るん?
ヤフコメは批判的なコメばかりだけど、そんな批判されることか?
と、「飛行機に乗った回数自体はそれなりに多いけど、一人で乗ったことは一度もない」人の感想。
:

初めて飛行機に一人で乗るのにそんな基本的なことも調べない+知らないのは恥ずかしいだけだ。
ぐえー、私も昔似た状況で飛行機乗れなかったことあった…(遠い目)❗のんびりやで、普段テキパキ動いてくれる人任せだとこうなるんだよね😱
ツイッターのスレッドだと割かし同情的な声が多いみたいだけど だとけちょんけちょんな辺り本音と建前を目の当たりにしている感ある
ワイジ、空港には1時間以上前に着いてないと不安なタイプ
知らないことは恥ではない。知ろうとしないことこそ最たる恥である。無知の知。

 搭乗20分前に手続きが必要と知らず、飛行機に乗れ…
ドンマイとは言えない。非常識なだけ。
昔2月の羽田で離陸10分前に受付カウンターに来て、乗れないと言われパニクってた若い女性3人組がいたわ。
スキーツアーで荷物は先に送ったらしく、行くしかないけど便変更が自腹と聞いて真っ青になってたわ。
しかも時期が悪くてかなり先の便しか空いてなかったみたい。
うわ〜やりそう…俺も飛行機搭乗経験って3回ぐらいしかないからなぁ
10時台でとか!!
その「20分」のために、前泊しないといけない場合があるくらいなのに。
→peachの7:00発
それまで人任せだったのがひとり旅体験の洗礼かもしれないので、いい勉強になりましたよねと声かけるしかないな。
まあ自業自得だが、自分も一度やったことがあるけどな /
こういう人って今までどうやって生きてきたのか疑問に思うわ
両親が超大金持ちで小銭見たことないレベルの人間なのかね
こないだ仙台で断られてたおばさんは係員にキレてくってかかってたが無知の負け。
国内線だからこの程度で済んでる
国際線なら最悪全ての旅行キャンセルもん
彼女が後にモンスタークレーマーとなる萌芽であった…飛行機搭乗し損ねてからの行動を見るに、同じ失敗繰り返すパティーンw _
高校の修学旅行や専門学校の海外にある本校への研修旅行で、嫌と言う程叩き込まれてきて良かったです。
むしろ、初めて1人で飛行機に乗るなら調べるでしょ
普段飛行機乗らないけれども
国内線は1時間前
国際線は2時間前
余裕を持って搭乗手続きを済ませるのが当たり前なのでは…。

 搭乗20分前に手続きが必要と知らず、飛行機に乗れなかった話がドンマイとしか言えない
車を買った時やものを買った時説明書を読まない人間とは正直一緒にいたくないね。周りが迷惑する
頭悪すぎ。
CGアニメコンテストの上映会に、某国の方を招待した際、当日の朝に電話があって、「パスポートの期限切れてた」と言われたという実話もあります。
そもそもチケット取る時、しつこいくらい○分前までにって書いてある。

社内の顧客対応の人見てると本当に何も読んでないお客さんがいて、とてもかわいそう。
この方もそういう感じなんだろうな。
これをネタにしてる時点で普通ではないよね。
ドンマイというかネタにしか思えない…。
確かに国内線でオンライン予約だと初めての人はわからないかも・・・(昔は紙のチケットにくだくだ書いてあったけど)>>
飛行機って本当不便だね。二時間前に搭乗手続きしなきゃならないなんて。時間かかりすぎだね。

その点電車バスはさっと乗れるしいいなぁ
海外で本当にこれで帰りの飛行機に乗れず、空港に1泊して翌日の飛行機で帰った人をリアルに1人知っている。
おう…お金もったいないな〜と思ってしまうビンボー人(笑)
いや、調べようよΣ
個人的に、出発20分前に来いというなら出発時刻の方を搭乗手続き締め切り時刻にしなよ、と思う
そうすればこんなケースは無くなるのにと思う
実は私ラフストで大阪行く時10/27からANAの保安検査場の通過締切が20分前になってたの知らんかった…笑えない…
こういう話を見ると若い頃から遠征慣れするのは大事なんだなぁって思います。
JALは本当に融通効かない会社だよな。
余裕を持って空港に行く、それが一番
飛行機✈️…乗った事無いのかな?笑笑笑笑笑笑笑笑 それだけでしょ笑笑
切ないというよりは自業自得としか言えない。
作者には申し訳ないけど。
搭乗直前になったら保安検査混むし
私初めて一人で飛行機乗ったの20歳の時だったけど不安すぎて2時間前には空港にいたぞ
今は搭乗券取る段階で座席指定してるから搭乗手続きしないでそのまま保安検査行くけど
いや書いてあるじゃん…
それに慣れてないなら尚更時間に余裕持っていくでしょ普通。確かにこれが友達だったらかける言葉ないわ…次回から気をつけてね…
よくいるよねー。こーいうおばかちゃん。
チェックイン遅れも多いけど出発時間になっても保安検査並んでるアホもよくいる。
よど号グループも一回目のハイジャック計画は電車感覚で空港に行って飛行機に乗れずに人が足らずに延期になったんだよね。めんどい。
搭乗20分前に手続きが必要と知らず、飛行機に乗れなかった話がドンマイとしか言えない(ねとらぼ)現役時代よくあった光景。この人なんていい人。トラパじゃないのが唯一の救い
うわ…わしも知らなかった…
こないだ何年かぶりに飛行機乗ったけど
完全にあきちゃんに任せてたもん
気をつけよ
| まあ知らなかったのならしょうがないか。
識字率は高いはずなのに、文字の読めない日本人の典型ね。
世間知らず過ぎて心配になるレベル。/
こういうの知らない人がいるんだな。でも4万円とかLCCじゃないみたいだから振り替えできるんじゃないのだろうか。
電車の感覚で行ってはいけないのが飛行機。気をつけましょう…
以上

記事本文: 「もうこの飛行機乗れません」 搭乗20分前に手続きが必要と知らず、飛行機に乗れなかった話がドンマイとしか言えない - ねとらぼ