TOP > ネタ・話題 > 「いきなり!ステーキ」不振、営業赤字に転落 ペッパーフードサービスが下方修正 - ねとらぼ

「いきなり!ステーキ」不振、営業赤字に転落 ペッパーフードサービスが下方修正 - ねとらぼ

71コメント 2019-11-14 18:05 | ねとらぼキャッシュ

既存店売上高が大幅減。...

ツイッターのコメント(71)

@wildavenue
44店退店とか…。ちょっと前まで店の数急激に増やしてて勢い凄かったですよね
1回行ったきりだな…理由は
1.そんなに美味しくない
2,お値打ち感がない
3.俺はステーキが好きだから、ゆっくり食べたい
家のオーブンレンジで焼いた肉の方が美味かった、正直
社長見たことあるけど、古い体質って感じ凄かったし致し方ない /
飽きられたんじゃないかなぁ。専門店の割にはそこまで美味しいとは思わないし、似たような店も出てきたし。
ここは本ッッッ当に商売下手やんな。
「いきなり大赤字!ステーキだけに焼きすぎたか?」
元飲食業界社員。
・ドミナント出店
・成長感を出すための出展数急増
・メニューを絞る

物流、採用、ファイナンス的にとても効果的な方法と思う。
一方で、
・悪天候による減収は不可避
・出店数急増によるカニバリは、フランチャイズの弱点
業績が良い企業が突然赤字になる今
日本の景気後退が始まったか?
いきなり!が悪いと言うより、「いきなり!ステーキ」を運営するペッパーフードサービスはペッパーランチ店員が昔起こした悲惨な事件(従業員による女性客監禁→強制性交・暴行)を『事故』と言い張り謝罪しない姿勢が気に入らない。
よって美味い不味い以前の問題で使わない。
だって思ったより高いんだもん。
わりと「ステーキ」に対して憧れを持たなくなってるのと、牛丼屋と違ってひとりで入りにくい気がする。一人焼肉に抵抗ないメンじゃないと無理。ペッパーランチでさえ一人は無理。といって誰かとペッパーランチやいきなりステーキとかそれはそれで嫌。
行ったことないので食べに行くまでなくならないでほしい
さっき通り掛かったら、混んでたよ。
素人目にも増やしすぎだったね
いきなり!赤身肉

間違った。
パクりやすい業種だし、ここ数ヶ月で一気にステーキ専門店が駅前に出店してきてるししかもソッチのほうが安くて美味しい状況になってるし、そろそろ業種転換しないとやばそう
»
いきなりステーキあまり好きじゃない。ってか地方に進出すると、いっきに質が下がる謎。
地方の、集客見込めなさそうなところに出店しすぎましたね。関東在住の頃、神田店には良く行ってましたが、北九州に帰省してから、北九州界隈の店舗には一度も行ってません。
入ったことないんですがこう聞くと肉が悲しむのはよくないと思う
この業態で自社競合って、どんだけ出店しまくったんだ……
チャージの期限が切れるゾ!とメールで期限15日前に通知され、慌てていきなりさんに久々に来たら、なんと行列しているではないか!?と思いきや、客席の占有率は6割程度、食事の提供時間も劇遅になってたぞ。ペッパー、大丈夫か?
決算書開けたらいきなりズリ落ち野郎
実に滑稽😂

「安い!」から人気があっただけなのに、何度値上げを繰り返しても客なんかいくらでも来る、チョロい!!…なんて思ってるから、見限られただけの話。大戸屋とかもね。
手遅れ前に、一ノ瀬社長含め役員人事を刷新した方が良いのでは。一ノ瀬氏のトップダウン型は良し悪しだが、競合店も増えセンスがもはや古い印象を受ける。ファンなので期待したい。
至る所に出しすぎてブランド価値がさがったし
お店によるクオリティもまちまちで兎に角出店位置がわるい
熱しやすく冷めやすい。グーーっと行ったものは、落ちるときもグーーっと行く典型例か。ある程度読んでた通り
そもそも値段の割においしくないからでしょ😂
グラムあたりの値段考えたら家で食べるほうがよっぽどいい肉買えるし。あといろんなとこに店舗出しスギィ!!
コンビニ各社のオーナーへの酷い対応が明るみに出た今、ペッパーフードサービスもバレるのが時間の問題だろ
満面笑みのケチ臭い社長さんよ
いきなり!ブレーキ。でもなく陰りはかなり前からあったからねえ。
無くなる前に、一度行っておくかな。

-  ペッパーフードサービスが下方修正(要約)
いきなり閉店ステーキかましそう('ω')
そうなのか。。
週末食べに行こうかな。
飲食の栄枯盛衰ほんと激しいな
だって、まずくなっから。ランチなんて食べられためのじゃない、明らかに筋多く普通だったら廃棄対象肉。利益率いい高い肉食べさせたいの分かるけど極端すぎるよ。
いきなりステーキ、いきなり大赤字に😪
ワイルドステーキはまともな肉を出すべきだ
ワンマン経営の限界が来ちゃった。
これを機に色々と見直ししてほしい。
いきなりが有効なのは一発目だけ。二発目からは同じいきなりでない攻め方が要る
これじゃあホワイトたいやきジャマイカ
でもセールは行く
Discover(Google)から
壊滅する前に一度くらいは行ってみたい…ってことはないな。
株の配当は無配。株を持っている私としては辛い。せめて株主優待は廃止しないでほしいなぁ。前回の経営危機の時も優待は残りましたので
まさにいきなり失速。
道重さんが…いきステがなくなると道重さんが悲しまれてしまうからいっぱい食べに行かないと…
東京チカラメシのしくじり、誰も学ばないの巻
「いきなり!ステーキ」不振

営業利益が赤字に転落 


この会社は本当に浮き沈みが激しいよね😭
一度も行かないままで潰れちゃうのかな?
東京とかドミナント戦略状態だしね
我が家から徒歩10分圏内に4店舗もある
やっぱり味やサービスが期待ハズレちゅうことやないの?
しらんけど
単純に不味いからリピーター少ないってのが根本かな
ふむ☹️
確か幸楽苑とFC契約して店舗を増やす動きをしてたけど、店舗数増やすのが、仇となったかな?🤔
ニューヨーク店も失敗してたしな
なんでこういうお店って同じ失敗を繰り返すのだろう? 元々立ち食いなんてアホかと思っていたし、その後に椅子がある店舗が出てきた時点で店のコンセプトが破綻してたと思う。幸い居住エリアには他の店舗があったので行かなくて済んでる。
椅子なんか置くからー
社長の写真は撤去、席は6席カウンターのみ!ワンドリンク必須、食事時間30分まで!を徹底すれば回復するかも?
分析すれば、もっと明確な理由はあるだろうが、自分へ単に値上がりして、高くなったのが1番だと思う…
肉不味いしな
いきなりステーキはすっかりブーム去った感があります。
飲食店で長続きは難しいよな。
肉(29)の日は並んでるけど、それ以外は並ばないでも入れる感じだもんな。一時期は割安感があったけど微妙な値上げ続きで割安感はないもんな。
最近、チェーン店舗、増えた影響?ペッパーフードと系列会社だったんだ❗️知らなかった(゜ロ゜;ノ)ノ
肥育ホルモンで食べたら癌になるのでEUでは禁輸になっている「米国産牛」を無理矢理食べさす「いきなりステーキ」なんかで食べたことはないし、「絶対」に自殺行為には巻き込まれない。赤字で当然。潰れてしまえ。
ドミナント出店が裏目ってことですね
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR