「いきなり!ステーキ」不振、営業赤字に転落 ペッパーフードサービスが下方修正 - ねとらぼ

71コメント 2019-11-14 18:05 ねとらぼ

既存店売上高が大幅減。

ツイッターのコメント(71)

@wildavenue
44店退店とか…。ちょっと前まで店の数急激に増やしてて勢い凄かったですよね
1回行ったきりだな…理由は
1.そんなに美味しくない
2,お値打ち感がない
3.俺はステーキが好きだから、ゆっくり食べたい
家のオーブンレンジで焼いた肉の方が美味かった、正直
- ねとらぼ
社長見たことあるけど、古い体質って感じ凄かったし致し方ない /
飽きられたんじゃないかなぁ。専門店の割にはそこまで美味しいとは思わないし、似たような店も出てきたし。
ここは本ッッッ当に商売下手やんな。
「いきなり大赤字!ステーキだけに焼きすぎたか?」
元飲食業界社員。
・ドミナント出店
・成長感を出すための出展数急増
・メニューを絞る

物流、採用、ファイナンス的にとても効果的な方法と思う。
一方で、
・悪天候による減収は不可避
・出店数急増によるカニバリは、フランチャイズの弱点
業績が良い企業が突然赤字になる今
日本の景気後退が始まったか? 

 ペッパーフードサービスが下方修正(要約)
いきなり!が悪いと言うより、「いきなり!ステーキ」を運営するペッパーフードサービスはペッパーランチ店員が昔起こした悲惨な事件(従業員による女性客監禁→強制性交・暴行)を『事故』と言い張り謝罪しない姿勢が気に入らない。
よって美味い不味い以前の問題で使わない。
だって思ったより高いんだもん。

 ペッパーフードサービスが下方修正(要約)
 
PR