TOP > ネタ・話題 > 小田急百貨店で販売された1728円の「素敵ステーキサンド」が「見本との落差で涙が出そう」と炎上→購入者と催事担当者を取材 - ねとらぼ

小田急百貨店で販売された1728円の「素敵ステーキサンド」が「見本との落差で涙が出そう」と炎上→購入者と催事担当者を取材 - ねとらぼ

218コメント 登録日時:2019-10-22 17:55 | ねとらぼキャッシュ

「これ一個でこの値段ですか!?!?!?」など批判が殺到。...

ツイッターのコメント(218)

やっぱりトラジャが食べたのと同じ店だ!!!!

げんげんの拳サイズなのはテレビ用かな。。。
これは圧倒的に店側(小田急ではなく出店した店側)に非がある。こんなのちょっと考えれば、後で自分達の首を締めることになるとわからんかなあ。
何とぞ、この度のことはご容赦いただき(小田急) って言われてもな。業者出禁だろw /
小田急側の対応は流石だが、出店側から何もアクションが無いのがなんとも、、、
デパ地下グルメも「シュリンクフレーション」www

小田急百貨店で販売された1728円の「素敵ステーキサンド」が「見本との落差で涙が出そう」と炎上→購入者と催事担当者を取材.
大阪でこんな店出したらオッサンオバちゃんが速攻で怒鳴りこみそうだw いやそれ以前に誰も買わないか・・・
値段が高いんだからそれなりに見た目も良くないと
普通にマックとかでも、このレベルじゃない?……と思いかけたけど、さすがに写真の一切れで1728円は想像外でした(滝汗
まあ小田急だからな
小田原とかクズしか住んでないしな
もう小売業として最悪。
客を騙して利益に走った段階で閉鎖だな。
これは……(;´Д`) /
これに1728円は出せん。
おそらく味に値段分の価値は無い。
こんなの中身を見せずに1728円で販売されたら、そりゃ怒りたくもなりますね……
「創作鉄板 粉者」が提供したんじゃないの?ここには取材せんの?
取材っぽいTWの写真だと提供されてる商品明かに見た目違うし
こういうのってさ、有名人だから対応するんであって、私のような無名な一般市民がやっても、晒すなよとか言われるんだよね。そういうのって不誠実ではあるよね。
-

ぐはー。
そして二個入りではなく一個だとは!
ちゃんと、しよーぜー!
---
小田急じゃそんなもんでしょ
この店、悪質…。実物全く見せず過剰大な容器、後から「一切れ」の書き足し。値段相応と威張るなら堂々と売ればいいのにセコイ。
舌切り雀かな?
マクドと似たようなもんじゃん
まぁ、一つ言えるのは、たまに贅沢しようと思っての奮発が期待はずれだと心の折れ方が半端ないよね....その折れた心は修復不可。
これにくらべれば、官房長官のときめきパンケーキはリーズナブル。
酷いな小田急!
なんか綺麗終わらせてるように見えるけど、食い物の恨みは恐ろしいんだぞ!
これはひどいwww
※写真はイメージです
画像じゃ「1切れ」って書いてあるけど、配布されたチラシには書かれてなかったんやろか
小田急百貨店、この騒動でどのくらいブランド傷ついただろうか。
金銭換算すると億は軽く行きそう。対応はちゃんとしてるようだが。
いくら物産展でもこりゃいかんでしょ(^_^;)
でもさすが百貨店。
対応ははやかった。
今は量より質。本当に美味しければ購入する客はいる。私は買わんけど(笑)
見本は実物が想像出来る物じゃないと困るよなー…→
これはなかなか、、、
これは宮崎のふるさと返礼品が良いものに見えるぐらいの酷さ
こういった飲食物が一ミリも違わず同じに製造なんて出来るわけ無いじゃん。出来たらそっちの方が怖いわ。ほとんどモンクレだな。
すごい商売を今どきよくするなあ。→
小田急百貨店で販売された1728円の「素敵ステーキサンド」が「見本との落差で涙が出そう」と炎上 大手コンビニ・チェーンでもかさ上げや商品を見えにくくするなど、コズルイ手を使ってるのはご存知のとおり。百貨店も当の昔に その存在意義は無くなっているでしょ。
まぁ小田急百貨店に行く事はないね。
- LINE NEWS

こんなゴミみたいなサイズならサンドイッチにする意味ないよね
串焼きにでもした方がまし
せめて2切れェ!!!!!。゚(゚´ω`゚)゚。
ハムスターサイズじゃん!
仮に宣材写真通りだったとしても、たかが一切れ二切れのサンドイッチに1,728円も出す方がおかしい。1,000円までじゃろ。
手じゃなくて身近なものでサイズ見たかった。でも飲食店のメニュー写真って、焼肉屋だと綺麗でうまそう。でも出てきたらどす黒い。いちいち言うのか
やはり、催事コーナーの商品は
見えるのがいちばん。

小田急百貨店で販売された1728円の「素敵ステーキサンド」が「見本との落差で涙が出そう」
「今後は、各店舗の出店内容をより精査し、お客様にご満足いただける催しを行って参る所存でございます」/小田急百貨店で販売された1728円の「素敵ステーキサンド」が「見本との落差で涙が出そう」と炎上→購入者と催事担当者を取材(ねとらぼ)
頑張りきれなかったというより、お客様の事考えてないのが見え隠れする内容。
この時代にこんなやり方がまかり通るわけないし、その後の対応の方が面倒でお金かかるよ。
生産者や牛も嘆く。
発言者にもちゃんと聞いたのは、あの画像の状況を正確に知るためかな。もし仮に何切れか喰った後だったり、万が一偽垢含め加工画像だったりしたら話が変わっていたし。|それ踏まえてあのサンドだったと。 / “小田急百貨店で販売された1728円の「素敵ステーキサンド」が「見…”
マジか(´・ω・`)大きさわかってたら誰も買わんやろ。
価値観の問題でもあるけど、「これはないなあ」って思った。このサイズでこんな包装で、少なくとも美味しそうって思える食い物にはまったく見えない。もちろんこれを見て美味しそうって思う人が居てもいいけれど。自分からしたら溝に捨てたと猛省する感。
いや、写真通りでも高いやん…
スーパーでレトルトハンバーグと食パン買ってきて自作した方がはるかに満足度高そう。 / - ねとらぼ”
小田急はもう少し百貨店のブランドを大事にしろよ。そりゃもう鳴かず飛ばずの金食い虫の斜陽産業かもしれないけどさあ / - ねとらぼ”
いくらなんでもこれはない。
早いトコガッカリサンドとかに改名しないとその場でブン殴られるぞ。
これ土産として買ってったら悲惨だなー(ただし自宅用だったらきっと腹筋崩壊しそう|
@varoom_roadstar 一切れみたいです!!!
理由はどうあれ、アウトはアウトだよね。食べ物の恨みは恐ろしいんだから、ホント飲食関係者は気をつけた方が良いと思う。
小田急百貨店で販売された1728円の「素敵ステーキサンド」が「見本との落差で涙が出そう」と炎上→購入者と催事担当者を取材(ねとらぼ)
この落差はひどい
ただこのイベント内では真っ当な商品もあったようだし、イベントそのものは続けて欲しい
パンケーキに三千円の価格を付ける事

庶民感覚の欠如
だと批判する室井さん・令和のてる子さんに

この価格設定にも意見して欲しい
@itm_nlab
安く見せる!
の意味を履き違えてますね。

これえでは詐欺と言われてもしかたがない。

こういう商品を買う人は、安いから買うんじゃなくて
お得だから買う。

本当に美味しくて、食べて満足なら3,000円と表示してても売れるものは売れる。
小田急も百貨店として催事出店者に細かく気が回ってないって事か。しかし有名ブロガー()が絡むと必ずトラブルが起こる…百貨店もネタ考えないと…:
小田急百貨店の対応ヨシ!かな
デパートの催事で、店頭写真とあからさまに違うこの手のインチキ商売はたまに見かけるね😓

オレも経験ある😱
百貨店もだけど、実際に調理・販売した「創作鉄板 粉者」に批判が向かわないのは、おかしくない?
未だに情報に対する取り扱いが弱い企業がいますね。「売ってしまえば儲けもの」という時代は終わりましたよー。

催事場だけ貸し出し、テナントの品質を評価しない小田急百貨店に課題がありそうですね。
リッツサイズ1切れ1,728円で肉が見えないレベルだと…
小田急ガッカリサンド…(ノ∀T)

中が見えない容器使ってたあたりも悪質だな…(。・ω・。)
デフレどころか超インフレだな。
あら汁が熱かった人とステーキが小さかった人、前者は炎上したのに後者はそんなことない。どこで差がついたのか。
…と思ったら、既に炎上して即刻対応していた模様。まぁそうだよね。。
バードカフェが小田急百貨店みたいな感じ。
ほとんど詐欺だな>
創作鉄板 粉者 »
これは、ちょっとすごいねー。
仙豆みたく、これでおなかいっぱいになる効果があるってことにしておこうかな(笑)

小田急百貨店で販売された1728円の「素敵ステーキサンド」が「見本との落差で涙が出そう」と炎上→購入者と催事担当者を取材.
おジャ魔女どれみ(来年劇場映画やる)のどれみにこれを出したら「やっぱり私は世界一不幸な美少女だあ~~~」っていうことやろうて。 / - ねと…”
こういうのって、ちょっと「ガッカリを買いに行ってる」部分があると思うんだよね。
買う直前でも、どんなモンかわかれば「買わない」って選択肢が選べるからね。隠してたのは(アカン)。
これはひどすぎる。
昔なら泣き寝入りだったところだけどネットの力すげえなと思う。
まあ、元々発信力ある人だったってのも大きいが
店側ももう少し考えたらいいのに
一切れ1728円のステーキサンド、すげーな😳さすが新宿。

私はむしろ、1728という数字が気になる😂1728は立方数(12の三乗)で、次の1729が有名な数。二つの立方数の和で二通りに表せる最小の数(12^3+1^3=9^3+10^3)…ラマヌジャンの逸話が有名。前に映画にもなったな。
小田急百貨店、看板に泥塗られてるのに対応が甘いね。
こんなん買わんわ
スカスカおせちを彷彿とさせるお粗末っぷり。 これが小田急ブランドの失墜か
他の人の写真も見てみたい
誰か撮ってないかな…
バードカフェ事案か。
焼く前の肉が100g以上あればこんなもんでしょ。
パッケージジャストサイズにして、2,000円で売れる。
バードカフェおせち懐かしい。
「フォーリング・ダウン」のマイケルダグラスなら銃乱射してるな
入れ物が大きいと期待はするわな。
価格の部分で「一切れ」ってなってるから、察する事は出来るとは言えってヤツだな。 笑
もう少し量が欲しい...
あのステーキサンド、案の定炎上
これはマジに酷くない?小田急全体への不買運動クラスの詐欺だね!( ̄▽ ̄;)
「素敵ステーキサンド」とかいうふざけたネーミングで察するべき
こういう事は往々にしてありんす…
もっと見る (残り約118件)

記事本文: 小田急百貨店で販売された1728円の「素敵ステーキサンド」が「見本との落差で涙が出そう」と炎上→購入者と催事担当者を取材 - ねとらぼ

いま話題の記事