TOP > ネタ・話題 > スコットランドの暴れん坊に日本刀を贈呈、ラグビー日本代表リーチ・マイケル主将の粋な計らいが話題に - ねとらぼ

スコットランドの暴れん坊に日本刀を贈呈、ラグビー日本代表リーチ・マイケル主将の粋な計らいが話題に - ねとらぼ

58コメント 登録日時:2019-10-16 21:27 | ねとらぼキャッシュ

日本対スコットランド、激戦の後に訪れる美しきスポーツマンシップ。...

ツイッターのコメント(58)

やはりそうだな。スコットランドのジェイミー・リッチー選手を「ジェイミー選手」と表記し、リーチマイケル選手を「リーチ選手」と表記している。
日本と戦った記念品がジャパニーズ・サムライソードなのか…
マンオブザマッチに選んだ選手に日本刀贈るとか、ライバルと認めた学校にティーセット贈る聖グロリアーナみたいだな
カッコ良すぎる。
やっぱり7番フランカーはセンスいい選手多い!
@RNa03150870 自分の推しはリーチです
ヤバいな
リーチは最高です。
泣ける。・゚・(ノД`)・゚・。

また日本と闘ってください。
サッカーとかいう卑怯インチキやってる輩ちっとは見習えや。
スコットランドの暴れん坊に日本刀を贈呈、ラグビー日本代表リーチ・マイケル主将の粋な計らいが話題に(要約)
ちょっともう、泣けてくるんやけど…。(>_<)✨
田村が試合中に取っ組み合いになっていた、ジェイミーリッチー選手。試合後のお互いのノーサイドの精神が素晴らしすぎる。
上手いこと鞘に収めたなぁ
ノーサイド精神(*´ω`*)
日本人以上に魂が日本人。
恥ずかしい事です。

今、国民が疲弊しているのに
この始末。リーチ・マイケル氏に政権に入って欲しい。
個人的にはリーチ主将を始め日の丸を背負って戦う外国人選手は『渡来系日本人』だと思っています。外人ではない!

古代に渡来人達が新しい技術や価値観を日本にもたらし、定住融合して日本人になって行った流れの始まりを現代に見る様で、ラグビー日本代表チーム最高です👍
ラグビー日本代表を
たくさんの日本人が応援して感動している。
外国籍選手が多い 
などの批判は見当たらない。

高校野球の県外出身者も同じ。
選手は必死。応援しましょうよ。

今日は、
この記事に感動しました。
スポーツの試合後に相手へのリスペクトがあることはそのスポーツへの愛情も感じるし、スポーツ以外でも見習わないといけない。
スコットランドといえばハイランダー、ハイランダーといえば日本刀と連想してしまう自分としては納得(笑)
いい話だ!!
>ちなみに日本代表はマン・オブ・ザ・マッチ(試合における最優秀選手)に選出しており、選出した選手に日本刀をプレゼントするのだそうです。
あらまぁ。
日本は世界にこういう大切な事を学ばせてもらってるのに見てるファンに浸透してないのが残念でならないね
こうゆうの素晴らしいね✨
リーチさんのキャプテンシーみたいなの今回改めて本当にすごいと思った✨
これ読んで感動した!
ケンカした後の仲直りはこうでなくちゃ!
これこそ、ザ・ノーサイドだ!
ノーサイド精神というのを今回知ったけど、建前でなく本当に選手たちに自然な形で身についてるのは凄い。今大会は日本におけるラグビーのイメージを著しく上げたと思う。
心がほっこりする。
いいニュースだなぁ☺️✨
ラグビーって良いねー!
カッコいい
日本代表はマン・オブ・ザ・マッチに選出した選手に日本刀をプレゼントするのだそう
ラグビー選手って…かっこええ…!
リーチマイケル選手「次に会う時はこれで決着つけるで」
ノーサイドの精神、素晴らしいなぁ
日本の色々なスポーツに浸透してほしい
リーチ・マイケル主将と、ラモス瑠偉の対談を見てみたいな。
リーチがリッチーに "武士道精神"を伝授⁈
ラフプレーで田村選手と一触触発だったがノーサイドに日本選手を賞賛のスコットランドチーム。
英国BBCなども軒並み日本に祝意
リーチマイケル主将、かっこよすぎる。
主催がどうとか、WRの処分とか、色々あると思うけども、選手はいつだって勝ちたいし負ければ悔しい。だけど握手を出来るのも讃え合えるのも選手たちなので外野は黙ってれば良いと思う。

スコットランドの暴れん坊に日本刀を贈呈、リーチ・マイケル主将の粋な計らいが話題に
何なんだ!このリーチマイケルって!😤
俺より何倍も日本人してやがる!🇯🇵
学ぶ事が多くて尊敬しかないわ!😭
#リーチマイケル #マイケルリーチ #ラグビー日本代表 #キャプテン
>> 暴れん坊に日本刀を贈呈

タイトルだけ見たら、とんでもないことだね。
模造刀も銃刀法で携帯は禁止のはずなんだけど、その辺りどうなってるのかしら
いいね👍 >>
スポーツはなんて爽やかなんだ✨👍
ノーサイド😊✨本当に素晴らしい✨✨
素敵だな♡素敵だな♡
・・・どの刀贈ったんだろう?:
ジェイミー リッチー選手のジャッカル凄かった!
試合中はアドレナリン出まくりで熱くなっても試合が終われば相手をリスペクトできる。ノーサイド精神て本当に素敵やん

でも、スポーツ界にはヒールも居てくれないと盛り上がりに欠けると思ってしまう自分もいる笑
選手もこれに「君もいいプレーだった。もうわだかまりはないぜブラザー。南アフリカ戦、頑張ってくれよ!」と返信

は?
ニュージーランドのハカと並ぶ素晴らしい儀式だなあ。
対戦相手のMVPを選出するなんて、ステキですね。ラグビーでは当たり前の習慣なのか、日本代表独自のものなのか不明ですが、こころ温まる。
スコットランド側のマン・オブ・ザ・マッチは、間違いなくジャッカル連発で日本代表を苦しめたジェイミー・リッチーじゃね。ラフプレーを連発? 田村のバックドロップでちょっと頭に血が上っただけじゃろ。
水を差すようやけど、リーチさんめっちゃ戦略的やと思う。黒田博樹に通じるものがある。彼はたぶん狙ってやってた。
いい話だけど、この日本刀が税関を通れるのかが気になる……。
リッチー選手、暴れん坊ではないと思うけど脅威であったことは間違いない。田村選手ともTwitter通じて仲直りしたみたいだし、よかった!しかしリッチー選手は若い頃のセルブススネイプに似てる〜
・リッチー
こいつだけは許せなんな。まあ、ひよこ🐤レベルだな。🐔🐔🐔

の暴れん坊に日本刀を贈呈、ラグビー日本代表リーチ・マイケル主将の粋な計らいが話題に
良いものにしようという精神
ジェイミーリッチー選手には何度もやられたしラフプレーには私もイラッとしたけど何なんだこのやりとりはぁ!惚れてまうやろ〜!!!!
リーチかっけえわ田村もかっけえ
以上

記事本文: スコットランドの暴れん坊に日本刀を贈呈、ラグビー日本代表リーチ・マイケル主将の粋な計らいが話題に - ねとらぼ

関連記事