TOP > ネタ・話題 > 「命と会社どっちが大事かちゃんと考えて」 LINEで「台風だから休みたい」と伝えたら社長がキレた話が予想外だった - ねとらぼ

「命と会社どっちが大事かちゃんと考えて」 LINEで「台風だから休みたい」と伝えたら社長がキレた話が予想外だった - ねとらぼ

78コメント 2019-10-14 13:04 | ねとらぼキャッシュ

新しいパワハラ……!?...

ツイッターのコメント(78)

こういうの、紙一重って言う人もいるかもしれないけど、本質を分かってたら、これはハラスメントにはならないことが分かると思う。言葉の使い方じゃないことが分かる例ですね^_^
←普通はこうはならない。
ええ社長だわ。
過労死より罪
初見はいい社長だなーと思ったが、コメント見て前日夜に従業員から相談で休みって。事前に休むように連絡しなさい!!
やらせ疑惑も?

「命と会社どっちが大事かちゃんと考えて」
いやいやいや💦
これ、当たり前だけど。
こんなんで感動するのヤバくないか?
世の会社は出勤しろって言うの?
感動されたら嬉しいけどさ…
ええええええ???
仕事休むのにLINE????
ええええええええええ?????
この人退職する時もLINEなのかな!?
やだ社長さん可愛いwww
- LINE NEWS
こういう会社増えろ~
経営者の方が皆さん
こうだと日本はもっと良くなるのになぁ。
内容よりもLINEチャットルームの背景がやさうさに目がいった
普通にバイト先営業してて草だった。私はシフトが入ってなかったから良かったけどもし入ってたら行ってた

- LINE NEWS @news_line_me
この会社に転職してぇ
本来はこれが普通よね😓あの台風の中、出勤させる会社が異常。そしてそんな異常な会社が少なくないのが日本、、、
危機管理が出来ている経営者は、
自分も含めて、人命を尊重する。
もう、昔の
「なんとかなる台風」の時代は
終わったと思っていい気がする。

- ねとらぼ
クソゥ…総理大臣の座を譲りたくなるじゃねーか。
この社長 素敵すぎる!(✳︎´∨︎`✳︎).°。
社長めっちゃあったかいやん。キレられる話かと思った。
こんな会社に勤めたい〜
いいね100回押したい!
LINEでのやりとりでも時系列の話でも宣伝目的云々でもなく、もっと別のところに違和感がある。
当人がいいならいいんだけど。
こういうの好き
みんなこういう人だったらいいのになぁ…今の世の中、これ本気で言ってるのか?っていうような信じられないくらいおかしな人ほんと増えたなって思う。。。
これは・・・イイwww
サイコーすぎるよ、この社長さんw
素敵な社長ですね。

平時には見られないその人の個性、非常時にはよく現れるものです。

私も生徒に「台風の被害あるので学校休みます」って言われたら「来たら死刑だよ」って言ってみようか。

教師の場合は叩かれるんだろうなぁ。
社長の方から先に指示出しとかないかんのでは /
社長とやり取りできるのは会社の規模が小さいからかな?会社もちゃんと指示出さんとダメだろ。社員が問合せ掛けるようじゃな。うちは安否確認サービス飛んできたけど対応忘れてた。ほぼ無事だったから来ると思わんかったからなぁ。
こういうことが言い合えるの良いな😊
会社来たら○すまであるよに💯

 LINEで「台風だから休みたい」と伝えたら社長がキレた話が予想外だった(要約)
そもそも社長とLINEするような会社の時点で……
|
こんな社長さんも
いらっしゃるんだ(T_T)
休みをLINEで伝える、これに対してはオーケーなんだね。
素敵すぎる社長さん🥺
こういう大人に社会人に
ならなくちゃですね😎
かっこよ♡
全ての業種に言えるわけではないけど。。。だけど、そういう頭であってほしい。人を雇って働くということ。
素敵だ!
社長としては言わなくても全員休むだろうと思っていたんでしょうね。
出勤途中で怪我とかする危険性考えると当然かと。
命と会社で大切なのは命だが、台風では命とられないので出社しろ、が正解
うちの社長とはまるで正反対。
社員の健康も命も取引先の事情も何も考えずひたすら金の事しか考えていない
いままで勤めてきた会社において、こんなこと言ってくれる社長は皆無だったなぁ。
良いね☺️👍
これ見て美談だと素直に思えるピュア人は、現代人としてどうなんだろう?
社長とのLINE晒してるところから既にあり得ないと思うんだが。
作られた美談でいいね稼いでどうしたいんだろうか?

- ねとらぼ
台風くらいで閉めてられるか。いつも通り!って言ったオーナーに見せたいわ、このLINE。まぁ、響かんだろうけど。
多分多くの企業で生命より仕事が大切なのでしょう。その証拠に有給休暇なかなか取れないではありませんか。
もっと見る (残り約28件)
 

いま話題のニュース

PR