TOP > ネタ・話題 > 「AirDrop痴漢」に終止符 iOS 13でAirDropの仕様が変更 許可するまで画像が表示されないように - ねとらぼ

「AirDrop痴漢」に終止符 iOS 13でAirDropの仕様が変更 許可するまで画像が表示されないように - ねとらぼ

23コメント 2019-10-10 18:43  ねとらぼ

プレビューが表示されなくなりました。

ツイッターのコメント(23)

グッジョブだ
 許可するまで画像が表示されないように(要約)
知らんかった!
素晴らしい!!
iPhoneをふざけた名前にしているおかげで送られてきたことがない
これ結局なんの画像かわからずに開いてまう人おるんちゃうの?
ま、それはそうやな

 許可するまで画像が表示されないように(要約)
「AirDrop痴漢」

そんな単語すら知らんかった。

アンドロイドユーザー、時代に乗り遅れてるなあ。
ついに終止符が打たれました。

AirDrop痴漢の防止のため、iOS13からは許可しないと画像が表示されないようになった模様。

AirDrop痴漢、短い命でしたね。

というか、Appleの対応力。迅速ですね。
@yumikotamaru
プレビューが出なくなるみたいですね。これはしてみる価値はあるかも。
これ私にも来たわ。電車内だったから、誰ですか?って歩き回れば良かったかな。
エアードロップ痴漢されようと思ってiPhoneの名前をさくらにしてるんやけど、一向に痴漢されずに困ってる。
AirDropを痴漢に使う人が居たのか…
不便になるなぁ…

 許可するまで画像が表示されないように(ねとらぼ)
そこまでして女の子に無理矢理見せる猛者がいるんか_| ̄|○ww
見せないと興奮しないの可哀想だけど、見せられる方はもっと可哀想_| ̄|○

- LINE NEWS
おぉ。
てか、初期設定でオフにすればいいだけじゃんw
Appleさん頑張れ
最初からこういう仕様やったらよかったのに……。
問題の根本的解決はテクノロジーなんだよなぁ

決して、気合いとか頑張りとかではないと
昭和世代に言いたいね(笑)
これ、例えばエロいサイトをSafariで見てたとしてAirDropで送信先を選択すると受け手側は許可する許可しないを選べず強制的に受信しちゃう仕様のような気がするんだけど。iPadで表示してる画面をiPhoneでも見たい時、いつもそうやってiPhoneに表示させてる。
AirDropは許可を出さないと棄てられないゴミ箱になったわけだ

 許可…
、今回の仕様変更に安心せず、見知らぬアカウントからのAirDropは絶対に許可しないなど、気をつけて利用する必要があるでしょう
iPhoneにしてから10年近くなるけどAirDropなんて使った事無いなぁ…この機能いる?😅

 許可するまで画像が表示されないように(ねとらぼ)
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR