TOP > ネタ・話題 > Amazonユーザーが震え上がった「注文履歴流出騒動」の恐ろしさ 解消報道後も「不誠実」と怒りの声やまず - ねとらぼ

Amazonユーザーが震え上がった「注文履歴流出騒動」の恐ろしさ 解消報道後も「不誠実」と怒りの声やまず - ねとらぼ

642コメント 2019-10-03 17:30 | ねとらぼキャッシュ

「注文履歴」画面で、他人の履歴や住所氏名が閲覧できてしまった問題で。...

ツイッターのコメント(642)

@LjJEPE5WAuHiiuJ はじめまして(⊃´ㅅ`⊂)

ツイート見ましたよ
またやらかしてますね、Amazon
以前もアカウント情報の管理ミスって、あべこべになってた事件があったので
Amazonにとっては「そうゆう事もあります」って感じかと
↓これがニュースになった事件
@catherinex15 たぶん、今年の9月に発生してたヤツ

また、なってるのかも!?
購入が危険な商品や海賊品が野放しだからヨドバシとかに逃げてたけど、情報流出で知らん顔されると、本格的にデメリットしかないな。
時期的に、例の「注文履歴流出騒動」

との関連を疑ってしまうんですが、まさかね…?
「不具合の詳細はもちろん、情報流出があったことさえ十分に周知されていない」
Amazonの不誠実な対応は別に昨日今日始まった話ではないよね。
…知らなんだ(((・・;)
これ、詳細説明されてないのか?事実なら、なんかもうリクナビが遥かに霞むくらいのやばい事案じゃん・・・。
え? そんなヤバイ事があったのかい!
まあ、Amazonはサクラコメント、嫌がらせとかも対策せず無視したり、その国々で利用したら違法な商品とかも普通に売ってたり、ブラックだしなぁ…
個人情報流出とかしてもなんとも思ってないだろうな…
謝罪メール来たひと、いる?
Fanzaと比べれば些細な問題。

 解消報道後も「不誠実」と怒りの声やまず(要約)
これ、解消していたんだ。
この記事を読む&ネットニュースで取りざたされる&ツイッター見ている範囲では、記事中にある通りにあり得ないほど不誠実だなぁ。
Amazonのカスサポはあくまでも自動化することで収益を最大化するのだ、ってなんかで読んだし納得感はある>対応にコストを割かない ただ、それで顧客が離れないというのは驕りだと思うなあ /  解消報道後も「…”
うへぇ…。今うちのメールも確認したけど、謝罪メール以前に何かあったと知らせるメールすら無し。
--
Amazonの注文履歴バレは解決したとのことだが,今後が心配😌
色々ヤバいわ
パスワードとかも変えとこ
知らない人には、知られないってすごいな。
公式に発表しない気か
こういう対応で問題無いと考えるプロデューサーは実在するのよ。1つの開き直り交渉術なのかもしれないけど間違いなく信頼度下がるから止めた方が良いのにネ。
"「お調べしたところ、お客様の注文履歴が他人から閲覧されていません」との回答があったとのことです"

おかしすぎるぞ、尼損www
情報漏洩とか日常茶飯事で気にするだけ無駄だと思うが。アダルトサイトの履歴がバレたらキレてもいい。俺もキレる。
私の情報は無事だったんだろうか?
誰かの手にわたったんだろうか?
うっっっっっっっわこれ困るわぁ。俺の一ヶ月の購入履歴全部バレてまうやん.....めちゃうす0.2mm、ヴァージンループ(オナホ)、テンガエッグ、ぺぺローション、実録 オイルマッサージ治療院 THE BEST 30 12時間 とか買ったの全部バレてまうやん!!それは困ります!!!!!
Amazonが日本市場に参入し始めた時は物凄く誠実で安く物が買えたと思うけど、シェアが上がった途端にこれなので、ビジネスなんてこんなもんだよね。
知らんかった~:( ;´꒳`;):
注文履歴だけかと思ったら、氏名住所もだったのか…。これはやばいな…。
しつこく問い合わせないと調べてもらえないという意味不明。これユーザ一人ひとりに漏洩した可能性の有無をキチンと連絡するべきだと思うよ。/
このニュース見るまで知らんかった(´×ω×`)
最近Amazonを語る詐欺メールも来るので、これに乗じた新たな詐欺メールが出てこないか心配。
ユーザーが震え上がった「注文履歴流出騒動」の恐ろしさ
見てる:
自分とこは異常なかったからスルーしてたけど、自分のがどこかに表示されていた可能性もあるわけだな »
他人に見られたら震え上がるような注文履歴って、、、何を買っているのだろう?
注文数100に対して
不良品36だったので
良品代替依頼をしたところ
拒否られた
よってアマゾンで買い物はしない
個人対応は始まったんか / - ねとらぼ”
要拡散でしょ。不誠実過ぎ。
ホントカスだなAmazon もっと騒ぎになれ
これは外部からのハッキングによる流出以上に深刻な問題。すでに解決したからと無かったことにしようとしているAmazonはクソ。
謝罪は始まったようだが今更どうなるのか
amazonを信頼して使っていたが、もしかすると他の通販サイトよりも質が悪いのかもしれない
奢るAmazon。
カートの仕様変更のバグ?
最近のAmazonはAbeに似て、無反省やりたい放題。
kindle改良とかまだまだやるべき事あるのにね。
できることは少ないかもしれないけれども覚えておくべきこと。
なお某弊社内では「まぁ普通にCDNの設定ミスやろなぁ」と分析していた
@progreo ニュースになってたよ
Amazonヤベーわ💢
Amazonらしいよね…舐められてる / - ねとらぼ”
これなー。配送業者の件も含めてヨドバシに乗り換えようかなぁなんて考えてる。
もっと見る (残り約592件)
 

いま話題のニュース

PR