TOP > ネタ・話題 > 消費者庁、携帯電話端末の「最大50%オフ」販売に注意喚起 「実際に半額で購入できるとは言いがたい」 - ねとらぼ

消費者庁、携帯電話端末の「最大50%オフ」販売に注意喚起 「実際に半額で購入できるとは言いがたい」 - ねとらぼ

19コメント 2019-09-27 18:04  ねとらぼ

名指しこそしていませんが、auやソフトバンクが行っている施策について指摘しています。

ツイッターのコメント(19)

もうハッキリと
レンタル!って言ったら?
必ずしもそうとは限らないよね。実際は半額じゃない場合もあるよ。
まあ以前から
「携帯キャリアは詐欺組織」
と認識してる
役所の携帯通信事業者への目が厳しくなっている印象。
もっとやれ!と、あとあの注記の羅列や、分かりにくい料金体系にもツッコミ入れてほしい😠
2年で返却する際は綺麗でないと値上がりしますよ!!
ITmediaはSoftBankグループなのに、よくやっている『名指しこそしていませんが、ソフトバンク「半額サポート+」やau「アップグレードプログラム」施策の問題点を指摘しています』 / “ 「実際に半額で購入できると…”
遅いよね
半額下取りするのに2年で7200円払うから、実質還元は4割程度 開始当初から秒でダメだと思ったわ
まあ、「本体価格の5割支払えば2年間レンタル可」が正確な表現ではある。-
物の購入とは所有権が転移している状態なので、下取り前提ならセミリースですよね。
>
あ、これは早急に改善すべきだわ。
ホントキャリアゴミクソだな…
一括購入は来年以降だなぁ。。。
「auやソフトバンクが行っている施策について指摘し、広告表示の改善を求める」
【朗報】#ソフトバンク & #au  
以上2社、詐欺まがい。消費者庁が国民に注意喚起を促し
通信キャリアがもはや悪の状態だねぇ
端末の販売を封印せにゃ幾らでも裏ワザと称してかいくぐる訳で…
名指しこそしていませんが
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR