TOP > ネタ・話題 > パンテーン、「令和の就活ヘアをもっと自由に」広告キャンペーンを展開 令和初の内定式に向け - ねとらぼ

パンテーン、「令和の就活ヘアをもっと自由に」広告キャンペーンを展開 令和初の内定式に向け - ねとらぼ

12コメント 2019-09-23 01:22 | ねとらぼキャッシュ

賛同企業の人事担当者からのコメントも。...

ツイッターのコメント(12)

いいね!
へぇ〜…………い社ァwwwwww
会社でこのパンテーンのCMに対する感想を求められた。

素直な感想は、

「ジェンダー観がすごくて、苦手。。」

女性が好みの髪型で生き生きとしてて、なんか、自分らしく生きれて良いなーって思った。。

これが、実は全部男性だったら、すごい応援する!
こういうのは勿論いい動きだなと思うけど、いち美容師としては黒髪でキュッとひっつめて一束の方がかっこ良くて好き
量産型人材採用は終焉を迎えてるのにほとんどの企業は変わることがまだまだできてない。時代の流れ、変化に対応することが何よりも大事。
これ、経済産業省が名を連ねてるのイイネ!
やっとかよ。
リクルートスーツもやめてしまえ!
私は就活の髪型とか不満で「型にハマったフリした別人として雇われて嬉しい?」「自分らしく面接行ってᵒᵏなとこで働けば?年金70歳って言ってるからあと50年働くのよ?仮面かぶってどうするよ?」とママに言わて自分らしく就活して自分らしく働いてるよ
いいぞ
もっとやれ

もっと賛同企業多くても
よくないかな?

社会人は就活生より
自由なヘアスタイルなのに
就活生だけ
決まったスタイルなのって
おかしな話
ひさびさにぐっときたCM。

普通ってなに?常識って誰が決めたの?誰かが信じる当たり前は他の人からしたらそうではないかもしれない。

私は私。あなたはあなた。
そうありたい。
内定式って就活終わってるやん!勝ち組はそりゃ自由な髪型するやろ笑
画一的見た目へのドライブってどんなメカニズムで発生するのだろう?
以上
 

いま話題のニュース

PR